リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

岐阜県岐阜市の瓦の補修・修理工事×費用×ポイント

岐阜県岐阜市の瓦の補修・修理工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

岐阜県岐阜市で瓦の補修・修理工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは岐阜県岐阜市在籍の瓦の補修・修理工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
岐阜県岐阜市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは瓦の補修・修理工事に特化した岐阜県岐阜市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

岐阜県岐阜市近辺の瓦の補修・修理工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 株式会社ホームメイド
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://homemade-reform.jp/
定休日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-18:00

最新の施工事例

岐阜県岐阜市のリフォーム事情

岐阜市は岐阜県の県庁所在地で、県南部に位置しています。
古くは岐阜城の城下町として発展し、近代は繊維工業やアパレル産業の都市として発展してきました。
また、名古屋市のベッドタウンとしての性質も持ち、面積203.60㎢の市域に人口405,966人の市民が生活しています。
市内を流れる清流・長良川は岐阜市の象徴とされ、長良川の鵜飼いは岐阜県を代表する観光名所です。
長良川と共に象徴とされるのは岐阜城が建つ金華山で、市街地の中にあって329mの標高があり、ロープウェイなどで頂上に登れば岐阜市の街並みが見渡せます。
夏季は非常に蒸し暑く、全国トップクラスの最高気温を記録することも珍しくありません。
太平洋側に位置していますが、冬季はシーズン中に何度かの積雪があるため、冬用タイヤも必須です。
交通は東海道本線の岐阜駅を中心とし、飛騨方面へ向かう高山本線に乗り替えることができます。
市内を縦横無尽に走る岐阜バスも古くから市民の足として利用されています。
外壁塗装リフォームをする際は、高い安いという費用だけ判断するのではなく、どういう商材を使用しているのか、施工方法はどのような方法なのか、トータルメンテナンスコストはどれくらいになるのか、周りの住宅や家財との調和はどうなのか、など様々な観点から検討していくことが大切です。
リフォームパークは地元のその工事の専門家が施工していきますので、非常に優れた工事を誇ります。どこよりもお客様の満足を与える日本でも最大級のリフォームグループですので、ぜひお気軽にご依頼ください。

岐阜県岐阜市の瓦の補修・修理工事の価格相場

岐阜県岐阜市で瓦の補修・修理工事を検討している方の多くは一体この工事にいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。台風や大雨、豪雪などによって屋根材が破損したり、経年劣化によって撮れることがあるかと思います。その際、まずは慌てずに落ちついて火災保険の加入の有無について確認をしてください。火災保険は外装の破損に対して補償対象になっていることがほとんどなので、その場合自己負担なしで工事を行うことができます。また、瓦を交換する場合、自宅に瓦が保管されていないかも確認してください。新築工事の引き渡しの際に、余った瓦を渡されることが多いです。そのため、もし自宅に保管されていたらそのまま利用することができます。材料代が浮きますので、ぜひご確認してください。
価格帯としては、材料や補修規模にもよりますが2万円から50万円程度になることが多いです。2、3枚程度の破損であれば数万円で工事ができますが、屋根の半壊であったり、広範囲に渡っている場合は100万円以上することもあるので、まずは専門家に現場調査をしてもらって正確な金額を提示してもらいましょう。

岐阜県岐阜市で瓦の補修・修理工事を検討する際の大切なポイント

屋根の状態を確認しよう

数ある屋根材料の中でも「瓦」はもっとも耐用年数の長い材料の一つです。
50年以上の長寿命を誇る屋根材は他の材料では存在しない長寿命です。
耐用年数が長いということは、逆にメンテナンスが疎かになりがちになるので注意が必要です。
瓦自体は寿命が長くても、割れやズレなどにより急激に屋根の状態が悪化する可能性があります。
普段から屋根の状態をしっかり確認しておくことが重要です。
特に台風や強風、大雨のあとは必ず入念な点検を行うタイミングです。
屋根は大切な家を守る重要な部分の一つです。
定期的な瓦屋根のメンテナンスを実施して、補修や修理が必要な場合は早急に対処して屋根を長持ちさせましょう。
屋根の状態は直接目視確認することをオススメしますが、高所作業は危険ですので近隣に高台やビルなどがある場合はそちらから確認するようにしてください。

棟瓦をチェックしよう

棟(むね)とは屋根の頂点部分です。
家のもっとも高い場所で、棟に施工されている瓦を棟瓦と呼びます。
この棟瓦に歪みやズレなどがなく、真っ直ぐかどうかを確認しましょう。
2階から1階の屋根が見える場合はセルフチェックすることが可能です。
確認する際、少しでも棟瓦が歪んでいた場合は注意が必要です。
歪みは徐々に大きくなり、放置してしまうと棟瓦は崩れてしまいます。
棟部分は特に風雨の当たりが強く、傷みが早く現れる部分です。
強風や台風・大雨のあとは必ず確認しておきましょう。

瓦の割れをチェックしよう

台風や強風時には近隣からの飛来物が屋根に当たる場合があります。
また、最近頻繁に発生する雹(ひょう)にも注意が必要です。
瓦はもともと割れやすい材料なので、飛来物が当たると割れたり、欠けたりしてしまうことがあります。
瓦が割れるとその部分から雨水が浸入し、防水紙や野地板を傷め、最終的に雨漏りを起こすことがあります。

瓦のズレと外れをチェックしよう

瓦がズレていると、しっかりと固定されていない状態なので、瓦が落下する危険性があります。
また、瓦の外れやズレた部分からは雨水が浸入することになり、雨漏りに繋がります。
ズレは正面からだけでなく、斜めの位置からも確認するようにしましょう。
斜めから見ると瓦のズレが判断しやすいので、正面と左右の斜めからチェックしてください。

漆喰のチェックをしよう

瓦と瓦の隙間を埋めている白い部分を漆喰(しっくい)と呼びます。
この漆喰が剥がれたり、崩れたりすると、その部分から雨水が浸入します。
瓦の上に白い欠片のようなものを見つけたら、剥がれた漆喰の可能性が高いので注意が必要です。
また、漆喰が剥がれ落ちて中の土が露出している場合は瓦がずれる可能性が高く、早急な修理が必要です。

板金部分のチェックをしよう

屋根の板金は大きく別けると「水切り板金」と「谷樋」があります。
外壁と屋根がぶつかる部分の板金が「水切り板金」で、屋根の面と面とが重なり谷となっている谷部などの板金が「谷樋」です。
どちらも腐食や破損がないかを確認しておきましょう。
特に谷樋は多くの雨水が集まる場所なので、小さな穴でも見逃すことはできません。

防水紙のチェックをしよう

防水紙(ルーフィング)とは瓦の下に敷かれているシートです。
屋根の表面からは見えませんが、雨漏りを防ぐために非常に重要な部材です。
防水紙は20年程度で寿命を迎えるため、定期的なメンテナンスが必要となります。

野地板のチェックをしよう

屋根を支える板を野地板と呼びますが、屋根の表面からは見えません。
屋根裏を確認できる場合、雨漏れや破損がないかを確認しておきましょう。

補修方法を検討しよう

屋根の状態を確認したあと、瓦の割れやズレがある場合は早急な補修・修理が必要です。
放置してしまうと雨水が屋根の内部に侵入し、雨漏れを引き起こすだけでなく、屋根が腐食して屋根の修理や室内の補修まで行わなくてはいけなくなります。
早期発見、早期修理を行うことで、補修費用を抑えることができます。
瓦が1枚割れただけでも、雨水が侵入すると大変な結果に繋がる可能性があるのでご注意ください。
補修方法は瓦の破損状況に応じて異なります。
割れがある場合、防水テープで割れをふさいだり、パテで割れた瓦を接着したりするような簡易的な修理方法もありますが、あくまでも一時しのぎに過ぎません。
簡易補修のまま屋根を放置すると漏水の可能性があり、屋根を傷めてしまう危険性があります。
瓦の場合は瓦の交換を確実に行いましょう。

修理に使う瓦を選ぼう

瓦と一言に言っても種類がさまざまです。
修理に使う瓦を適切に選ぶ必要があります。
瓦には大きく分けて「粘土瓦(焼き瓦)」と「セメント瓦」の2種類の瓦があります。
粘土瓦は一般的な日本瓦などで、成形した粘土を1100℃以上で焼き上げて作られます。
耐久年数が長い反面、漆喰などのメンテナンスが必要になります。
セメント瓦はセメントを成形して作られる瓦です。
安価でカラーも豊富にあり、多く流通した瓦になります。
また、同じ瓦でもサイズが異なる場合がありますので、適切なサイズの瓦を修理に使わなければいけません。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×