リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

愛知県岡崎市のウッドデッキリフォーム×費用×ポイント

愛知県岡崎市のウッドデッキリフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

愛知県岡崎市でウッドデッキを新設・交換するなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
どこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
ここではウッドデッキをご検討中のお客様がより良いリフォーム工事ができるように、ウッドデッキのリフォーム工事のポイントを色々掲載させて頂いていますので是非ご参考にしてくだい。
現地調査・お見積もりは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはウッドデッキ工事に特化した愛知県岡崎市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
【リフォームパークは地元の職人が集まった専門家集団です】
工事ごとにそれぞれの職人が在籍し長年その工事に特化してきているので、他の会社に比べて施工技術や専門知識が高く経験も豊富なことからお客様の満足度が非常に高い工事を実現することができます。
また、あなたの地元にいるので何かあればすぐ駆けつけられ、経費も抑えることができます。
コスト力・商品力・技術力・アフター力どれをとっても一流の職人たちがあなたの希望を叶えます。
現場調査見積もり依頼は無料ですのでお気軽にご相談ください。

愛知県岡崎市近辺のエクステリア職人に問い合わせをする

担当者名: サンダイ産業株式会社
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://sandai-sangyou.co.jp/
定休日 水曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:30-19:00 ×

最新の施工事例

愛知県岡崎市のリフォーム事情

岡崎市は愛知県の西三河地域にあり豊田市の隣に位置する中核市である。豊田市と並び西三河の代表的な市となっている。人口385,751人(令和3年6月1日現在)、愛知県内で名古屋市、豊田市に次いで3番目に人口が多い市である。輸送機器関連や自動車関連など多様な工場が発展中だ。三菱自動車工業の岡崎製作所の所在地である。
面積387.2㎢で、南北を流れる矢作川沿いに中心部は沖積平野で東部は山地になっている。市内の標高差は700メートル以上あり中心部と山地での差は大きいため地域により冬は寒さが厳しい。名物は八丁味噌や岡崎城で徳川家康生誕の地としても知られる。
岡崎市は道路の要で東名高速岡崎インター付近は渋滞で有名であり、新東名高速道路岡崎東インターも開通している。一般道は国道1号と国道248号、鉄道はJR、名鉄、愛知環状鉄道3線が乗り入れ名古屋まで30分とアクセスの良さがある。大型商業施設も多く出店中である。
ウッドデッキリフォームをする際は、高い安いという費用だけ判断するのではなく、どういう商材を使用しているのか、施工方法はどのような方法なのか、トータルメンテナンスコストはどれくらいになるのか、周りの住宅や家財との調和はどうなのか、など様々な観点から検討していくことが大切です。
リフォームパークは地元のその工事の専門家が施工していきますので、非常に優れた工事を誇ります。どこよりもお客様の満足を与える日本でも最大級のリフォームグループですので、ぜひお気軽にご依頼ください。

愛知県岡崎市のウッドデッキリフォームの価格相場

愛知県岡崎市でウッドデッキの新設工事や交換工事を検討している方の多くは一体この工事にハイくらいかかるか気になっている方が多いのではないでしょうか。ウッドデッキの価格が決まるポイントとしては、ウッドデッキの種類・サイズ・地面の状態・新設か交換工事か・フェンスやステップなどのオプションをつけるかどうかなどになります。詳しくはもっとありますが、主な要因としては上記の事柄です。特に、種類とサイズによってだいぶ値段は変わってきます。
価格帯ですと、10万円から100万以上とかなり幅広くなるのもそれが原因です。その中でウッドデッキの価格帯で多いのが、30万円台・40万円台です。10万円台でも工事は行うことができますが、選択肢が狭まる分、自分の希望を叶えていくとどうしても30~40万円程度の価格帯で行われることが多いです。
フェンスやステップなどオプションをつけていくことで金額は上がってきますが、リフォームローンや住宅ローンに組み込むなどをして工事を行うと月々の負担を軽減して、理想の空間を作ることができます。

愛知県岡崎市でウッドデッキを検討する際の大切なポイント

布団や洗濯物を干すときに、バーベキューや子供達の憩いの広場として遊ぶ際に、ウッドデッキがあったらどんなに便利で、生活を明るくすることでしょうか。
ウッドデッキを検討中の皆様には設置した後、こんなことをしたい、あんな風に使いたいなどいろいろなご希望があることでしょう。
そんなご希望をしっかりと叶えるためには、事前に確かな情報をもとに検討することが大切です。

適切な広さやカタチ・サイズをイメージしよう

庭やベランダに設置する際、まずはその大きさや形を考えることで自分のイメージを作り上げていくことが大切です。
天然木や人工木に限らず、加工することによってイメージのサイズを作ることは可能です。(ただし、人工木の場合は商品によってはカーブに加工ができなかったりそもそも加工できないものがあったりしますので注意が必要です。)
サイズは使い方や庭の大きさや形によっても変わってきますが、イメージする形をまずは地面に線で描いてみましょう。それがあなたが理想とするデッキのはずです。
そこから、屋根はあった方がいいかなとか、目隠しのフェンスがあったら良いな、階段やスロープがあった方がいいなと、あったら良いなを考えてみましょう。

最大予算を決める

まだいくらくらいするかわからない、想像ができないというお客様が大半のはずです。初めての工事ですとそれが当たり前ですが、ここではこのリフォームで出せるお金は最大でいくらまでと決めておくことが必要です。
ほとんどのお客様にとってこの工事をするのは住んでいる間で1~2回です。家を建てるのと同じように、作ったら簡単には新しく作り変えたり壊したりはしない大切な工事です。
費用は安く抑えたいという気持ちは誰にでもありますが、それ以上に作ったものを最大限利用して満足のいくものにすることが大切です。
価格を抑えることばかりに着目してしまうと本当に欲しかった機能やデザインや商品をつけることができなくなり、作っても数年経った際に誰も使わなくなることがあります。逆に予算を全く決めずに商品を選ぼうとすると、予想以上に高かった際はリフォームを諦めてしまったり想定よりも高い買い物したりします。
ですので、最低いくら、最高でもいくらまで、機能は最低〇〇はつける、と言った予算や条件を決めておくことが良いでしょう。
また、現金だけでなくリフォームローンや住宅ローンなどを利用することも視野に入れることも良作です。

現地調査を頼む

ある程度のリフォームするイメージや出せる予算ができたら、リフォーム会社に現地調査を頼んでみましょう。
そもそもお客様がイメージしているものは施工可能なのか、商品はどんなものがあるのか、いくらくらいするのか、家の状態や形状によって十人十色で変わってきますので、専門家にまずは調査してもらうことが大切です。
その際、同じ市や区など近隣にある業者やその工事を専門にやっている職人さんや会社に見てもらうことが良いです。何かあったらすぐに駆けつけてくれますし、専門家ですので施工も安心できます。

人気のウッドデッキをチェックしよう!

ウッドデッキを設置しようと思った際、どれにしたらいいのか迷われると思います。
ここでは各メーカーのウッドデッキの種類やウッドデッキの特徴についてご紹介したいと思います。

天然木か?人工木か?

ウッドデッキの素材には大きく分けて天然木と人工木の2種類があります。
現在、90%近くのシェア率を誇っているのが人工木です。
天然木はその名の通り、自然の木々を利用してデッキ加工します。その為、メンテナンスも大変ですし、お手入れをしないと維持できなくなってきます。ただ、天然木の上質さや温もり、木造建築のように既製品にはない様々な要望に応えやすいメリットもあります。

メーカーごとに徹底解剖!!

多くのメーカーがあり、どこのものにしたらいいのか難しいと思います。また、費用も高額な為、なかなか交換をされる方はいないですし、失敗したくないですよね。
そんな人工木のウッドデッキはリクシル・YKK AP・三協アルミの三社が全国の販売シェアの8割近くを占めています。今回はこの三社の商品を見ていきます。
ウッドデッキの良し悪しを考える際、どれくらい持つか、メンテナンスは必要なのかなどの耐朽性、デッキの上に人が乗ったり行動するのでその安全性、自分の家にあったデッキにしたいサイズやバリエーション、価格面などが挙げられますが、正直この主要三社は質が非常に高く甲乙付けがたいレベルにあります。
ただ、各社で色々特徴を出していますのでその中でご自分に合った商品を選ぶことが大切です。
ウッドデッキのシリーズとしては決して多くありませんので、まずはご希望に合った商品を一つ二つに絞った上で、そのシリーズの中でオプション等を組み合わせていくことが良いと思います。

【LIXIL:リクシル】

日本最大級の建材メーカーであるリクシルからは現在、4種類のウッドデッキがラインナップされています。
ご紹介の順番はお手軽に楽しむことができる低コスト商品から高級商品でご紹介していきます。

【樹ら楽ステージ】

樹ら楽ステージは樹脂に天然木粉を50%配合している為、見た目もより天然木に近くデザイン性に優れた商品です。
そして、特徴としては特殊な顔料を採用していることにより、天候による変色や色あせが起きにくく耐久性が高いです。またウッドデッキはどうしても外に設置されますので太陽の熱によって表面温度がかなり高くなりますが、樹ら楽ステージは太陽光線を反射させる為、夏場などの急激な温度上昇を防ぐことができます。
また様々な形に対応できる為、特殊な敷地でも対応ができます。手すりやステップなどのオプションも豊富なので自分好みのウッドデッキに仕上げることが可能です。

【樹ら楽木彫】

樹ら楽ステージのメンテナンス性やどんな敷地にも対応する柔軟さ、日差しへの強さなど高性能な部分を持ち合わせつつ、天然木のような美しいデザイン性を追求した高級ウッドデッキです。
この樹ら木彫りの特徴はその洗練されたデザイン性です。機能性はすでに高品質であった樹ら楽シリーズから、絶妙な凹凸による光によって表情を変える木質の陰影が人工木でありながら天然木以上に美しさを引き立てます。また、メンテナンス性にも優れている為、日々のお手入れも簡単に維持することができます。

【タイルデッキ】

これまでご紹介したウッドデッキとは見た目から異なるデザインのデッキになります。
モダンでラグジュアリーな外観のお家にぴったりのタイルデッキは600角の大判のタイルを一枚ずつ貼ってくことによってより広々と開放的な雰囲気を味わせてくれます。
また素材は石材ですので、耐久力や耐候性に関しては人工木材以上に高く、値段はリクシルウッドデッキの中では一番の高さになりますが、機能性・デザイン性から見ればとてもコストパフォーマンスの高い商品です。

【YKKAP】

YKKAPと聞くと、窓やシャッターのイメージされる方が多いかもしれませんが、ウッドデッキにおいてもかなりのシェア率を誇ります。そのYKKAPから出されているウッドデッキは一種類のみ。

【三協アルミ】

カーポートやガレージ、フェンスなどエクステリア関係にとても強いメーカーさんで、ウッドデッキもとても人気があります。
三協アルミから出ているウッドデッキはひとと木2、ひとと木キュアーズ、ガーデンフロア・ラステラ、3種類です。

【ひとと木キュアーズ】

ひととき2のグレードアップバージョンのひとと木キュアーズは木肌の絶妙な凹凸と色合いを再現しているとてもデザイン性に優れたウッドデッキです。耐候性や耐久性が高くメンテナンスも容易になっており、長く楽しめる素材です。
また、フェンスやファニチャーとの組み合わせで様々なシチュエーションやご希望を実現することができるのでリビングからデッキまでを一つの空間としたアウトドアリビングの演出ができ、家とのマッチングにも非常に画期的なウッドデッキです。

【ラステラ】

三協アルミの独自性が光るラステラはウッドデッキでもタイルでもない、モダンでシックな屋外フローリング素材になっています。
デッキやタイルとは違いフローリングの見た目なので、屋内から部屋が続いているような非常にラグジュアリーな外観を実現しています。室内と屋外に区別をなくすデザインは広々とし開放感を与えます。カラーラインナップも4種類あり、どんな家にもマッチさせることができます。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×