リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

岡崎市で吹き抜け部分を床にする×費用×ポイント

岡崎市の内装リフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

岡崎市で吹き抜け部分を床にする工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは岡崎市在籍の内装リフォーム工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
岡崎市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは内装リフォーム工事に特化した岡崎市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

岡崎市近辺の内装リフォームの専門家に問い合わせをする

担当者名: BASE 
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://reform-base.business.gogo.jp/
定休日 お盆・年末年始
駐車場 ご来店の際は事前にご連絡ください

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

09:00~17:00

最新の施工事例

岡崎市のリフォーム事情

岡崎市は愛知県の西三河地域にあり豊田市の隣に位置する中核市である。豊田市と並び西三河の代表的な市となっている。人口385,751人(令和3年6月1日現在)、愛知県内で名古屋市、豊田市に次いで3番目に人口が多い市である。輸送機器関連や自動車関連など多様な工場が発展中だ。三菱自動車工業の岡崎製作所の所在地である。

面積387.2㎢で、南北を流れる矢作川沿いに中心部は沖積平野で東部は山地になっている。市内の標高差は700メートル以上あり中心部と山地での差は大きいため地域により冬は寒さが厳しい。名物は八丁味噌や岡崎城で徳川家康生誕の地としても知られる。

岡崎市は道路の要で東名高速岡崎インター付近は渋滞で有名であり、新東名高速道路岡崎東インターも開通している。一般道は国道1号と国道248号、鉄道はJR、名鉄、愛知環状鉄道3線が乗り入れ名古屋まで30分とアクセスの良さがある。大型商業施設も多く出店中である。

吹き抜け部分を床にするリフォームをする際は、高い安いという費用だけ判断するのではなく、どういう商材を使用しているのか、施工方法はどのような方法なのか、トータルメンテナンスコストはどれくらいになるのか、周りの住宅や家財との調和はどうなのか、など様々な観点から検討していくことが大切です。

リフォームパークは地元のその工事の専門家が施工していきますので、非常に優れた工事を誇ります。どこよりもお客様の満足を与える日本でも最大級のリフォームグループですので、ぜひお気軽にご依頼ください。

岡崎市の吹き抜け部分を床にする工事の価格相場

岡崎市で吹き抜け部分を塞いで床にしたいと思われている方々は一体その工事を行なったらいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。吹き抜け工事を塞ぐ工事は構造的に問題なく工事ができるか、床材を何にするか、現状はどのような状態なのかによって金額は全く変わってきます。また、塞いだ部分を部屋にする場合は新た間仕切り壁の増設やドアの設置、電気工事が必要となって来ます。塞ぐだけですと、平均的に20万から30万程度の価格帯になることが多いです。もちろん大きさによってはこれ以下になることもありますし、商材や現場の状況によっては50万を超えてくる場合もあります。また、全部床にするのではなく、転落防止用のネットを張ったり、空間を遮断するという感覚で柱を複数本通すことで、床によって塞ぐ以上に費用を抑えることができます。また天井高が高い場合、脚立等にて作業ができない場合は内装足場を設置する必要が出てくると、1式5万〜10万円程度追加費用がかかる場合があります。

岡崎市で吹き抜け部分を床にする工事を検討する際の大切なポイント

リフォーム後の用途について事前によく検討しておこう

吹き抜け部分に床を張るリフォームを行う際には、リフォーム後の用途についても事前によく検討しておくことが大切です。
単に床だけ新設してホールや通路として利用するだけなのか、間仕切り壁を設置して居室や納戸として利用するのかによって、リフォーム費用が大きく異なるためです。
ホールや通路として利用するだけであれば他に特別な工事は必要ありませんが、部屋として利用する場合には、ドアや電気配線、エアコン、換気設備なども必要になります。
また状況次第では、窓の新設や交換工事も必要になるでしょう。

リフォーム後の下階のイメージを事前によく検討しておこう

吹き抜け部分を塞いで床を張ってしまうと、下階の部屋ではどうしても今までの開放感が損なわれてしまって圧迫感を感じる様になってしまうことが少なくありません。
また部屋が以前よりも暗くなって、住み心地に不満を感じる様になってしまう方も決して少なくないでしょう。
したがって下階の部屋についても事前にリフォーム後のイメージをよく掴んでおくことが大切です。

場合によっては従来の1階部分の窓を大きくして開放感を高めたり、新しく作る2階部分の床の高さを通常の床よりも高くして、1階部分の天井高を高くしたりといった工夫が必要になるかもしれません。
一度吹き抜け部分に床組みをして床を張ってしまうと、後から元に戻すのは非常にお金がかかってしまう様になります。
そのため吹き抜け部分を床にするリフォームを行う前には、リフォーム後のイメージをしっかりと掴んでおき、後悔のない様にすることが大切です。
単に図面上で確認するだけは不安であれば、リフォーム会社に3Dパースやスケッチを作成してもらうなどして、具体的なイメージづくりをしておくことが大切です。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×