リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

京都市右京区でエコキュート交換・修理×費用×ポイント

京都市右京区のエコキュート交換・修理は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

京都市右京区でエコキュート交換・修理をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは京都市右京区在籍のエコキュート交換・修理の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
京都市右京区の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはエコキュート交換・修理に特化した京都市右京区の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

京都市右京区近辺のエコキュート交換・修理の専門家に問い合わせをする

担当者名: 株式会社嵯峨ガスセンター
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://sagagas.com/
定休日 日祝
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

09:00-17:00 × ×

最新の施工事例

京都市右京区のエコキュート交換・修理の価格相場

京都市右京区でエコキュートの交換・修理を検討している方の多くはいくらくらい費用がかかってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。まずエコキュートの修理に関してはその場で直せるか、部品が必要になってくるのかで変わってきますが、直しても1~3年程度で交換の恐れがあったりまた違う箇所が壊れる可能性があったりするので、その辺りは故障の原因と使用年数などを鑑みて検討することが良いでしょう。平均的に修理には1~4万円程度かかることが多いです。
次に、エコキュートの交換は商品のグレード・給湯器からエコキュートにするのか、エコキュートからエコキュートにするのかで金額は全く変わってきますが、平均的に30万円から60万円の価格帯の中で工事が行われることが多いです。50万円から60万円超の価格帯はハイグレードモデルや大容量モデル、設置に関して追加工事が必要な時になる価格帯です。よく行われる平均的金額は40万円から45万円台になることが多いです。通常4人〜5人家族で使用する分で、このくらいの価格がかかってきますので、予算的には50万円程度は見ておくと良いでしょう。
また、金額の安い・高いだけで判断するのではなく、その金額の理由を確認することが必要です。安くても自分の希望する工事が含まれていなかったり、高くてもアフター工事が定期的にきてくれて保証がしっかりしていたり、総合的な判断が大切です。

京都市右京区でエコキュート交換・修理を検討する際の大切なポイント

設置場所と容量を検討しよう

エコキュートを設置するときにまず重要なのは、設置場所と容量の検討です。
設置予定のスペースの大きさと、その大きさで設置できる容量によって機種を絞り込みましょう。
家族が多い場合は、当然、容量の大きな機種が必要になります。その場合は、容量が24号の機種にした方が良いので、できる限り広く設置場所を確保しないと、いざ工事をするときになってエコキュートを置けないという悲惨なことになりかねません。家族が多いのであれば、少なくとも高さ600×幅470×奥行270(mm)くらいの場所は確保しておきましょう。
また、設置フリータイプと浴槽隣接タイプがあるので、どちらにするのかも検討しましょう。

使用目的に合わせてタイプを選ぼう

「エコキュート」と一口に言っても、3つのタイプがあります。

フルオート・オートタイプ・給湯専用

の3タイプです。それぞれの特徴を簡単にまとめると、

フルオート
浴槽のお湯張りから保温、足し湯まで全て自動で行ってくれます。機種によっては、沸かすのは夜間の電気料金がお得な時間帯というものもあります。

オートタイプ

浴槽のお湯張りのみ自動で行います。追い炊き機能がないので、保温や差し湯などは、行ってくれません。

給湯専用

浴槽への給湯のみの機能の機種です。給湯するときは蛇口を手動で開け、お湯が一杯になったら手動で蛇口を閉めます。機能は少ないですが、その分料金は安くなります。
とても忙しい家庭でしたらフルオート、家族が多く、その都度湯張りをし直しているのでしたらオートタイプ、料金を安くしたいのでしたら給湯専用を選ぶのがよいでしょう。

複数の機種を比較しよう

エコキュートには、3つのタイプがあります。希望のタイプが決まったら、そのタイプの機種の中から機能の内容などを見て機種を絞り込みましょう。
エコキュートのタイプ(フルオートかオートタイプか給湯専用か)、メーカー独自の便利機能、タンクの形などによって、予定の場所に設置可能かどうか使いやすいかどうかなどで判断します。
一般的には、各メーカーのごくスタンダードな機種が選ばれることが多いですが、設置予定場所などによっては、設置できる機種が限られてしまうこともあるので、注意しましょう。

基礎工事日がかかることを頭に入れておこう

エコキュートを設置するには、土台が必要です。もともとエコキュートを使用していて機種交換のみという場合は、元々使用していた土台を利用できるのですが、「新たにエコキュートに変えたい」という場合やエコキュートからエコキュートへの交換でも、使用していた土台が壊れてしまっているというケースでは、新しく土台を作る工事から始めなくてはなりません。その場合、コンクリートを流し込んで作る場合と既製品を利用する場合があり、予算や工期などが異なってきます。工事をしてもらう業者とよく話し合って決めましょう。

補助金・助成金を確認しよう

エコキュートは環境に優しいとされているので、約2万4千円の補助金を受け取ることができます。補助金を申請するのを忘れないようにしましょう。この補助金は、国土交通省の「住宅ストック循環支援事業」の一環として行われていて、申請は国土交通省に補助事業者として登録済みの事業者(この場合は、エコキュートリフォーム工事をする業者)が行います。ただし、この補助金を受けるには、指定された業者に工事を行なってもらう必要があるので、注意しましょう。
国土交通省「住宅ストック循環支援事業」の補助金詳細は、https://www.mlit.go.jp/common/001150586.pdfのURLから見ることができます。
ただし、補助金や助成金は年度や時期によって内容が変わったり、停止される場合がありますので、まずは確認をすることが大切です。

容量に注意しよう

エコキュートは室外に設置したヒートポンプを使ってお湯を沸かし、一旦タンクに貯めてから使うシステムです。そのため、お湯を使い過ぎるとタンク内のお湯を使い切ってしまう場合があります。その場合はタンクの中が低音の水でいっぱいになってしまっているため、ある程度の時間を置かなければ使える様にはなりません。
さて、その対策の第1は、最初から余裕を持った大きさのタンクの物を設置することです。
エコキュートにはタンクの大きさがあり、2~3人用から5~8人用という具合に分けられます。これに余裕を持つならば、お湯切れのリスクが減ります。設置の際には容量を十分に注意してから決めましょう。

振動対策を取ろう

エコキュートには室外機が設置されます。この室外機、かなり静かに動くのではありますが、振動が発生しない訳ではありません。低いレベルではありますが、やはり振動は発生してしまいます。
この振動、気になり出すと、なかなかに不快です。
また、エコキュートは夜間の電気を利用してお湯を沸かす物。夜間に窓を開けたりすると、設置位置によっては振動がますます不快になる場合もあります。
そのため防振対策が必要。設置位置を寝室などから離すこと、設置の際には防振ゴムなどを使うことが挙げられます。リフォームの際には相談を忘れずに、しっかりと対策を取りましょう。

設置場所を確認しよう

エコキュートは設置場所にも注意が必要。仮に納める位置を適当に考えていたら思わぬ落とし穴があった…などと言う事態もあり得ます。
エコキュートの設置にあたっては、機器を設置するだけの十分なスペースと、浴室やキッチンなどとの位置関係が重要。ですから、リフォームを検討する場合には、周辺機器との位置関係を十分に相談することが必要です。仮に位置関係が悪いと運転の効率が悪くなることもあります。しっかりと確認をして決めましょう。

オール電化も検討しよう

オール電化には光熱費の一本化や二酸化炭素排出の削減など、大きなメリットがいくつかあります。エコキュートリフォームの際に併せて検討するのもおすすめです。
オール電化へのリフォームは確かに費用は多く発生しますが、光熱費の1本化や環境保護対策など、様々な大きなメリットも存在します。仮に、これらの工事を1度にしない場合には、更に多くの費用が発生もあるので、やはり1度にリフォームしてしまうのがベターです。

設置環境も確認しよう

日本の街を見るならば、実に様々な環境があることに気が付きます。暑い地域や寒い地域などの他にも、海に近いために塩の害を受ける地域もあります。
さて、エコキュートのリフォームの際も、これらの地域の確認が必要です。エコキュートには寒冷地仕様や耐塩害仕様なども揃っていて、地域の環境に合わせられる様に出来ています。
仮に間違った物を付けてしまった場合には、運転に支障が出る場合や故障が多くなる事態もあり得ます。設置の際には地域の環境を十分に確認して臨みましょう。

人気のエコキュートをチェックしよう

ダイキン エコキュート フルオート 薄型 パワフル給湯 EQ37VFHV

ダイキンから出ている、スタンダードなタイプのエコキュートです。タンクの容量が370Lと大きめで、貯湯ユニットが薄型、さらに湯ばりのフルオート機能が付いています。加熱能力が6.0kwから7.8kwと従来機種の約1.3倍になったので、湯切れの心配が少なくなりました。「温浴タイム保温」機能付きで、お風呂の温度も楽に調節できます。浴室と台所にあるリモコンには、入浴時間も表示されるので、浴室での事故があった場合でも、早く発見することができます。

三菱電機 Sシリーズ フルオート 薄型 SRT-S375UZ

三菱電機から出ている、スタンダードタイプのエコキュートです。タンクの容量が370Lと大きめで、貯湯ユニットが角形、さらに湯ばりのフルオート機能が付いています。お風呂の配管のお任せ洗浄機能付きで、配管掃除も楽になりました。手元ストップ機能付きや節湯型など、様々なシャワーヘッドが使用可能です。また、電気を使用する部分は、三菱太陽光発電システムと連携して、翌日の天気によって、曇りや雨の予報なら当日中の夜に、晴れの予報なら翌日の日中に太陽光発電を利用してお湯を沸かします。

東芝 一般地向けパワフル給湯 HWH-B376H

東芝から出ている、スタンダードタイプのエコキュートです。タンクの容量が370Lと大きめで、貯湯ユニットが角形、自動エア抜き機能、追い炊き機能付きで、湯はりから足し湯までリモコンをワンタッチすることで可能なのでとても便利です。また、使ったお湯の量や電力量などの数字が見えるESTIAI機能や、お湯の使用量を目標設定して週単位でグラフ表示する機能など、省エネに対応した独自の機能も付いています。保温にもお湯の量と湯温を自動検知することで効果的に保温する機能が付いているのでこちらも省エネに対応しています。

コロナ

コロナは業界で最初にエコキュートを世に送り出した企業。その商品の品揃えは豊富で、しかも様々な環境に合わせています。
コロナのエコキュートで特に優れているのが、給湯圧力と給湯保温効率と言えるでしょう。特に、その年間給湯保温効率は秀逸で、業界取トップクラスの4.0を持ちます。また、給湯圧力もパワフルなので、使用感は快適です。
また、省スペースの物や沿岸地域に設置出来る機種も取り揃えているのも魅力的。リフォームの検討には外せないメーカーです。

パナソニック

パナソニックも状況に合わせて選べる豊富な品揃えをしています。特に優れているのが省エネ性です。例えば、フルオートタイプに付いている「エコナビ」は、浴室の使用を検知して加熱を始める機能。また、「ぬくもりチャージ」は浴槽内に残った熱を再利用して省エネ性を上げています。
他にも、リモコンにはガイド機能が搭載されているので、エコキュートの使い方があまり分からない場合でも困ることはありません。今の家電製品はリモコンで動く物が多いのですが、操作は意外に慣れにくい物です。パナソニックのリモコンは、この不具合をクリアします。
この様に、パナソニックのエコキュートは高機能で使いやすいです。より便利で快適にしてくれることでしょう。

三菱電気

三菱電機のエコキュートも優秀で、リフォームの際にはぜひ検討に加えたい物です。
省エネ性などの基本的な性能は言うまでもありませんが、三菱電機のエコキュートには「キラリユキープ」という機能が付いていて、非常に魅力的です。この機能は浴槽のお湯を循環運転させる際、配管内を通るお湯に特殊な紫外線を照射して、雑菌の繁殖を抑えるというもの。お湯は汚れてしまうと雑菌が繁殖するのですが、三菱電機のエコキュートならば、その現象が抑えられて、お湯の「きれいさ」が持続します。
まさに快適を追求したエコキュート。リフォーム後の生活をより良い物にしてくれます。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×