リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

京都市右京区で給湯器交換・修理×費用×ポイント

京都市右京区の給湯器交換・修理は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

京都市右京区で給湯器交換・修理をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは京都市右京区在籍の給湯器交換・修理の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
京都市右京区の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは給湯器交換・修理に特化した京都市右京区の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

京都市右京区近辺の給湯器交換・修理の専門家に問い合わせをする

担当者名: 株式会社嵯峨ガスセンター
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://sagagas.com/
定休日 日祝
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

09:00-17:00 × ×

最新の施工事例

京都市右京区の給湯器交換・修理の価格相場

京都市右京区で給湯器の交換・修理のリフォームを検討している方の多くは費用に一体いくらくらいかかってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。まず給湯器の修理に関してはその場で直せるのか、メーカー部品が必要になってくるのかで金額は変わってきますが、一般的に1万円から3万円程度の価格帯になることが多いです。ただし、修理できないことや修理したとしても1・2年で交換が必要になる可能性もあるので、そこは費用対効果で判断することが良いでしょう。
給湯器の交換工事は、給湯器商品代・交換費用・廃材処分費用が主な内訳になり、これに交通費などの諸経費がかかってきます。追い焚き機能の性能によって金額は変わってきます。基本的にフルオート・セミオート・なしの三段階があり、なしが一番安いです。
一般的に14万円から25万円程度の価格帯になることが多く、平均的には追い焚き機能なしで、14・15万程度、セミオートで18・19万程度、フルオートで22 ・23万程度の価格帯になることが多いです。ただしこの金額は商品や現場状況等によって変わってきますので、高くも安くもなる可能性があります。また、一概に安ければいいというわけではなく、高くても今後の修理に関しては無料であったり、ほかの工事と一緒に行うと安くなったりすることがありますので、総合的に判断してコストを検討することが良いでしょう。

京都市右京区で給湯器交換・修理を検討する際の大切なポイント

交換費用に気をつけよう

リフォームは住宅設備が一新され、しかも以前のタイプよりも高性能になっている場合が多いため、ついつい上位機種を見てしまいがちです。しかし、給湯器も高性能になればそれだけ費用が膨らんでしまいます。そして、状況にもよりますが、追加工事などが発生する場合もあり、更に費用が発生するケースもあり得るのです。
交換工事にあたっては、予算の計画を最初から立てておかないと予算オーバーにもなりますので、最初の段階で費用の計画をしっかりと立てましょう。

給湯能力を確認しておこう

給湯器の交換には「どれくらいの給湯能力を持つ物に交換するか」が非常に重要になります。仮に能力の低い物を設置してしまうと、十分なお湯が出せないなどの支障も出てくるからです。家族の人数や使用頻度などによっても必要となる給湯能力は違うので、リフォームの前にしっかりと確認をしましょう。
ただし、給湯能力はガスと電気の場合で能力を表す単位が異なります。少し分かりにくいので、十分に業者と確認をすることが必要です。

電気かガスかを決めよう

給湯器は使うエネルギーによっても分けられます。例えば、ガス、電気、石油などです。
この内でポピュラーなのはガスと電気になるのですが、それぞれにメリットとデメリットがあり、家によってマッチする物が違います。初期費用やランニングコストを十分に確認して検討することが大切です。
尚、電気温水器を選ぶ場合には、オール電化を絡めての検討も可能です。トータルで検討して最適な構成を作り、より良い住宅にリフォームしましょう。

オール電化も視野に入れよう

オール電化は初期コストが掛かるデメリットがありますが、省エネや環境問題対策の一貫としても有効なリフォームです。
また、太陽電池の設置も併せて考えることが可能。省エネ化を進めて光熱費の大幅な削減も狙えます。他にもオール電化を進めるならば、売電などの可能性も見えて来ます。
ただし、オール電化を考えるならば、屋根や配管など、家全体のリフォームが必要になる場合もあります。費用や工事規模などの確認を忘れてはなりません。

給湯器のトラブル対応についても確認しておこう

今の住宅設備は非常に品質が良くなり、それだけに耐久性もアップしたのですが、それでも故障が無くなったと言う訳ではありません。特に給湯器に関しては、水が機械内部を通ることもあり、トラブルの発生確率はそれなりに上がってしまいます。
そのため、給湯器の設置にあたってはトラブルに対応する手段をあらかじめ確認しておくことが大切です。トラブルが発生してからの対応だと、入浴出来ない日が伸びるなど、生活する上で支障が出てしまいます。業者の修理体制などをチェックしておきましょう。

補助金の確認もしておこう

省エネを目的としたリフォームの場合、自治体によっては補助金の制度を設けているところがあります。当然ながら、この制度を使わない手はありません。住んでいる自治体に確認して、ぜひとも申請しましょう。
尚、給湯器のリフォームの場合には、交換する給湯器の能力の規定やタイプが定められている場合があります。申請前にどの給湯器にするかをしっかり決め、設置費用と補助金のトータルコストで検討することが大切です。

現在使用している給湯器が修理と交換どちらにするべきか考えよう

一般的に、給湯器の寿命は8-10年とされています。これは、メーカーなどによる違いはあまりないと考えて大丈夫です。
修理と交換とでは、必要な費用が変わってきます。
もし、使用している給湯器が寿命に近い年数使用しているようであれば、修理ではなく、交換をしましょう。
また、家族が増える、オール電化などを導入する、家を建て替えるなど、ライフスタイルが変化するときも、交換を検討した方が良いかもしれません。
使用している給湯器が、年数がまだ浅いのに、本体から異音がするようになったり、ガスの匂いがしたりといった明らかに給湯器の不具合が怒っているような場合であれば、部品の交換などの修理が良いでしょう。ただし、場合によっては、交換が必要になることもあるので、必ず専門の業者に見てもらいましょう。

必要な機能について検討しよう

給湯器と一口に言っても、大きく分けると、1・ガス給湯器、2・ガスふろ給3・湯器、温水暖房付き給湯器、4・風呂釜・バランス釜壁貫通式給湯器、5・小型瞬間湯沸かし器といった5つのタイプの給湯器があります。取り付ける場所や目的などによっても、給湯器に必要な機能は異なりますし、本体価格なども異なります。
このうち、ガス給湯器とガスふろ給湯器は、お風呂場・キッチン・洗面台などに、温水暖房付き給湯器は床下暖房などの暖房機端末に、風呂釜・バランス釜壁貫通式給湯器はお風呂場に、小型瞬間湯沸かし器はキッチンに設置します。
一般的な給湯のみの給湯器が必要なのであればガス給湯器、お風呂の自動湯はり機能や追い炊き機能が必要なのであればガスふろ給湯器、床暖房など暖房装置の端末に温水を供給するのであれば温水暖房付き給湯器、お風呂の水を沸かすためのみであれば風呂釜・バランス釜壁貫通式給湯器、キッチンで食器などを洗うために必要なのであれば小型瞬間湯沸かし器を選択すると良いでしょう。

従来型にするかエコジョーズにするかを決めよう

希望する機能の付いた給湯器が決まったら、その中でもエコジョーズタイプにするのか、従来型のタイプにするのかを決めましょう。
その時に、毎月のガス代がいくらなのかをみて、一万円を超えているようであれば、エコジョーズ、それ以下であれば、従来型の機種を選ぶようにしましょう。
また、追い炊き機能のないタイプのガス給湯器を選択する場合や、マンションやアパートなどの場合は、初期費用を安くしても大丈夫なことが多いので、この場合は、ガス代にかかわらず従来型の給湯器を選んでも問題ありません。特に、マンションやアパートの場合、引越しをする可能性が一戸建ての場合よりも高いので、そのことも考えましょう。

見積もりの内容を確認しよう

業者からの見積もりを見て、作業内容と料金を確かめましょう。内容に記載されていない作業が追加されたり、駐車場の料金がかかったりして料金を追加で請求されることがあります。そのようなトラブルを避けるためにも、見積もりの作業内容と料金の確認は重要です。
また、これとは別に、従来型の給湯器からエコジョーズにしたり、ガスホースを交換する必要があったり、リモコンを追加したりしたときには追加の料金が発生しますので忘れないようにしましょう。

給湯器の号数を決めよう

給湯器には、16号、20号、24号といった号数があります。この号数は、給湯量と相関していて、16号であれば、シャワーを使用している時には他の場所ではお湯が使用できないので、一人暮らしの方向き、20号であれば、シャワーの他にももう1箇所お湯が使用可能なので、二人もしくは三人暮らしの方向き、24号であれば、シャワーを使用している時でも他に2箇所でお湯が使用可能なので、四人以上の家庭向きです。もっとも、家庭のお湯の使用状況によっては、二人暮らしでも24号にした方が良いというケースもありますので、お湯の使用状況をよく考えた上で号数を決めましょう。

人気の給湯器をチェックしよう

パロマ BRIGHTSシリーズ

パロマの給湯器のBRIGHTSシリーズは高いデザイン性が特徴。グッドデザイン賞の受賞歴もある商品です。住宅のデザインに特にこだわる人におすすめの逸品といえるでしょう。デザインは給湯器の外観が良いだけでなく、リモコの部分にも工夫がされています。良く使うボタンは大きめに作られているなど、使い勝手を研究した作りになっていて、使いやすいです。
また、BRIGHTSシリーズは配管洗浄機能でも優れます。他社の物ではフルオートの物にしか搭載されていない機能がオートタイプでも使えるのは大きな魅力と言えます。

ノーリツ

ノーリツの給湯器はエコを第一にしている点、入浴の安全性を見守る点、残り湯をきれいに洗浄するなど、独特の機能を備えているタイプもあります。
特に魅力的なのが入浴の安全性を見守る点です。入浴はヒートショックなどのリスクを潜在的に持つ部分なのですが、追い焚き時の水温の上昇スピードを管理。急激な温度上昇が無い様にコントロールをしています。
その結果、ヒートショックのリスクが低くなり、安全に入浴することが出来るのです。お年寄りのいる世帯では、安全重視の観点から、特におすすめの商品と言えます。

リンナイ

リンナイの製品は給湯器全ての部分が日本製の部品で構成されている点が特徴です。この点が高品質にこだわる企業の姿勢、顧客に対する誠意とも言えるでしょう。
また、給湯器は屋外に設置されることが多く、内部の電子回路までが屋外の厳しい環境に晒されます。このために内部の電子部品まで傷んでしまうケースも見られたのですが、リンナイはこの対策に最初に取り組み、高品質化を実現した企業です。姿勢、努力において非常に信頼のおける会社と言えるでしょう。

コロナ

コロナの電気温水器は保温性が高いことが特徴。このため、電気代をはじめとするランニングコストを大きく抑えることが可能です。
また、電気温水器は水を一旦貯めて温めて使うのですが、電気代の安い深夜電力を使ってコストを削減します。
他にも、タンクにお湯を貯めることから、仮に断水になったとしても、タンク内のお湯を生活用水に使うことも可能。ガス給湯器とは違うメリットがあるので、「更に安定した給湯能力」を考えたい人におすすめと言えるでしょう。

リンナイ  RUF-A24055AW(リモコン 浴室用 BC-230VC、台所用MC-230VC、増設用SC-200)

24号サイズの壁掛け型オートタイプ追い焚き機能付き給湯器です。24号なので、シャワーを使っている時、他の場所でも2箇所までお湯を使うことができます。四人以上の家族向きです。
ECOジョーズシリーズなので、お風呂を沸かす時、熱効率が92%にもなります。
設置場所は屋外で、大きさは、縦×横×高さが、24cm×47 cm×60 cmになります。給湯使用時の使用ガス量は44.2kW、追い炊きと給湯を同時に行なった場合、54.0kWになります。
リモコンで操作するので、本体の他に別途リモコン(MBC -120V)が必要になります。

パロマ FH-E2022SAシリーズ(リモコン スタンダードタイプFC-250)

20号サイズの壁掛け型オートタイプ追い焚き機能付き給湯器です。20号なので、シャワーを使っている時、他の場所でも1箇所だけお湯を使うことができます。二人暮らしの家族向きです。
壁面火災防止機能付きなので、本体の異常をいち早く察知し、火災事故を防止します。
設置場所は屋外で、大きさは、縦×横×高さが、24cm×47 cm×60 cmとリンナイのモデルと同じになります。給湯使用時の使用ガス量は36.7kW、追い炊きの場合、11.6KWになります。
リンナイと同じく、リモコンで操作するので、本体の他に別途リモコン(MBC -120V)が必要になります。

ノーリツ GT-C2062PAWX-2 BL(リモコン RC-G001系)

24号サイズの壁掛け型オートタイプ追い焚き機能付き給湯器です。追い炊き以外にも保温も可能です。エコジョーズシリーズなので、省エネに対応しています。また、24号なので、シャワーを使っている時、他の場所でも2箇所までお湯を使うことができます。四人以上の家族向きです。
設置場所は屋外で、大きさは、縦×横×高さが、24cm×46.9cm×60 cmとほぼリンナイのモデルと同じになります。給湯使用時の使用ガス量は36.7kW、追い炊きの場合、11.6KW、同時に行なった場合、47.8kWになります。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×