リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

宇都宮市のサインペイント・造形ペイント工事×費用×ポイント

宇都宮市のサインペイント・造形ペイント工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

宇都宮市でサインペイント・造形ペイント工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは宇都宮市在籍のサインペイント・造形ペイント工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
宇都宮市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはサインペイント・造形ペイント工事に特化した宇都宮市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

担当者名: 株式会社隆南産業
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.takamisangyo.jp
定休日 基本 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-17:00 ×

最新の施工事例

宇都宮市のリフォーム事情

宇都宮市は栃木県の県庁所在地で県の中心に位置しています。人口517,527人、面積416.85km2の北関東最大の都市です。

夏は暑く、冬は冷え込みが厳しい地域で、夏場には雷が毎日のように轟きます。

「住めば愉快だ宇都宮」がブランドメッセージでJR宇都宮駅周辺にはPASEOやトナリエ宇都宮などのショッピングモールがあります。東武宇都宮駅周辺には東西500m続く、栃木県最大の繁華街、オリオン通り商店街があり買い物には困りません。

自然あふれる場所も多数あり、宇都宮市立の都市公園、宇都宮城址公園は桜の名所として知られています。宇都宮市郊外に位置する大谷石で有名な大谷景観公園など休日の息抜きにも最適です。

餃子やジャズが有名で宇都宮餃子会に加盟している店舗が約80店舗もあります。ジャズもストリートでパフォーマンスするミュージシャンや、オリオン通りにある広場オリオンスクエアで演奏会が開催されたりするなど活動が盛んです。

2023年3月に開業が予定されているLRT(次世代型路面電車システム)は宇都宮駅東口と芳賀・高根沢工業団地を結ぶ未来都市交通として注目が集まっています。

塗装リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

宇都宮市のサインペイント・造形ペイントの価格相場

宇都宮市でサインペイント・モルタル造形ペイント工事を検討している方の多くは一体この工事にかかる費用はいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。サインペイントやモルタル造形ペイントの費用はデザインの複雑さやデザインの多さによって金額が変わってきます。平均的な価格帯としては25,000円から40,000円程度が多いですが、平米数の規模やデザイン量によって金額は変わってきますので、自分のイメージするデザインを職人と一緒に共有することが大切です。
また、平米数が小さすぎると仕事を受けていなかったり、通常単価よりも上がる業者もあるので、注意が必要です。

宇都宮市でサインペイント・造形ペイント工事を検討する際の大切なポイント

イメージを作ろう

まずどのようなイメージのデザインにするか決めましょう。最近ではインターネットやSNSなどに様々なイメージ画像や商品画像などがあふれています。その中で自分に合ったものを探すのでもいいですし、「アメリカンスタイル」とか「北欧風」など言葉で表現するのもいいでしょう。
イメージを具体的にすればするほど実際に依頼するときにイメージの共有ができます。イメージの共有ができれば、より具体的な話もできますし、ゴールに向けて細かなこだわりを入れていくことができるのでとても重要な項目です。

造形ペイントについて知ろう

看板塗装工事の中の一つに、モルタル造形工事が存在します。造形ペイントの看板は、モルタルで造形したものが主流になっています。
造形ペイントは立体的な造形物でのオリジナリティあふれる看板です。

既製品の化粧ブロックや、タイル、レンガ等の製品を使っておしゃれに造形、デザインしていきます。
昨今はモルタル造形、エイジング塗装での施工が増加傾向にあり、より洗練された看板やオブジェが利用されています。

また、造形ペイントではモルタル造形が主流になってきており、別名モルタルアートとも呼ばれてインスタグラムなどにもよく上げられています。

例えばディズニーデザイン、ジブリデザイン、洋風なデザインなどの看板がそれにあたります。そういった看板にすることで人の目を惹くことができ、集客にも繋がっていきます。
またモルタル造形の看板に照明をつけることで、より一層おしゃれな雰囲気になります。

造形ペイント工事は、従来の塗装とは全く異なるもので、下地形成~色付けまでを職人スタッフの持っている技術力・センスなどによって完成するという唯一無二の作品、つまりアート的な要素も見られます。

店の看板の他にも戸建て住宅の外構にモルタル造形の看板のようなものを作るという依頼も最近では増えていますので、モルタル造形を利用した看板を作ることでより洗練された店舗や住宅にすることができます。

造形ペイント看板は需要が高い

ひとくちに看板と言っても種類は様々です。
例えば非電飾看板や内照式電飾看板、外照式電飾看板、ネオンサイン、バナーサイン、フィルムサインなどがあり、今回ご紹介している造形看板もそのうちの一つです。
設置場所に関しても、外壁や駐車場、道路脇などに設置可能となっています。

近年、増加傾向にあるモルタル造形の看板は、重厚感がありアンティークでおしゃれな雰囲気を醸し出すことから若い人の間で人気で、年々需要が高まってきています。

アパートやマンションなどの看板もこの造形ペイントになっている看板が増えています。

普通の看板よりもさらに重厚感と高級感があって、しっかりしているイメージを与えます。普通の看板に飽きた方や、もっと個性を発揮したいという方にも向いている看板です。

どんな看板にしたいのかを決めておこう

予め、どんな塗装にしたいのか?イメージとしての看板はどんなものなのか?を、施工店へ電話などで伝えておくと話がスムーズに進む可能性が高いです。

その際に、看板の素材・種類や大体の大きさについても伝えておくと、施工店側も助かると思います。
看板の種類が分かっていることで、大体の費用を算出してもらえるかもしれません。そうなると費用の捻出もスムーズに進むことが予想されますので、依頼者側も安心ですよね。

造形ペイントの看板は遊び心をくわえた個性あふれるデザインも可能ですので、唯一無二の看板にすることができます。まずは施工店に相談してみてくださいね。

アフターフォローについて確認しておこう

アフターフォローの体制がしっかりしているかどうかという点についても、事前に確認しておきたい項目です。

実際、自分たちの腕に自信を持っている優良な看板塗装施工店であれば、アフターフォローは丁寧です。各種保証・アフターフォロー体制が万全な施工店というのは、施工に対して自信がある証拠になりますので一つの目安にすると良いと思います。

施工店毎の考え方の違いや塗料の種類、グレードなどによっても保証の内容やアフターフォロー体制等は若干異なりますが、使用した塗料の耐久年数の半分くらいが保証期間の目安と思っておくと良いでしょう。

また素人にも分かりやすい言葉で説明してくれる施工店も安心できます。

使用する塗料や工法などについても良い面ばかりを話すのではなくデメリットについても触れてくれるような施工店も良いです。利用する側も良いことばかり言われるよりも、ついでにデメリットも知ることができた方がより信頼感が芽生えると思います。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×