リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

宇都宮市のカーポートのパネル交換・修理×費用×ポイント

宇都宮市のカーポートのパネル交換・修理は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

宇都宮市でカーポートのパネル交換・修理をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは宇都宮市在籍のエクステリアリフォームの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
宇都宮市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはエクステリア工事に特化した宇都宮市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
【リフォームパークは地元の職人が集まった専門家集団です】
工事ごとにそれぞれの職人が在籍し長年その工事に特化してきているので、他の会社に比べて施工技術や専門知識が高く経験も豊富なことからお客様の満足度が非常に高い工事を実現することができます。
また、あなたの地元にいるので何かあればすぐ駆けつけられ、経費も抑えることができます。
コスト力・商品力・技術力・アフター力どれをとっても一流の職人たちがあなたの希望を叶えます。
現場調査見積もり依頼は無料ですのでお気軽にご相談ください。

担当者名: 株式会社隆南産業
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.takamisangyo.jp
定休日 基本 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-17:00 ×

最新の施工事例

宇都宮市のリフォーム事情

宇都宮市は栃木県の県庁所在地で県の中心に位置しています。人口517,527人、面積416.85km2の北関東最大の都市です。

夏は暑く、冬は冷え込みが厳しい地域で、夏場には雷が毎日のように轟きます。

「住めば愉快だ宇都宮」がブランドメッセージでJR宇都宮駅周辺にはPASEOやトナリエ宇都宮などのショッピングモールがあります。東武宇都宮駅周辺には東西500m続く、栃木県最大の繁華街、オリオン通り商店街があり買い物には困りません。

自然あふれる場所も多数あり、宇都宮市立の都市公園、宇都宮城址公園は桜の名所として知られています。宇都宮市郊外に位置する大谷石で有名な大谷景観公園など休日の息抜きにも最適です。

餃子やジャズが有名で宇都宮餃子会に加盟している店舗が約80店舗もあります。ジャズもストリートでパフォーマンスするミュージシャンや、オリオン通りにある広場オリオンスクエアで演奏会が開催されたりするなど活動が盛んです。

2023年3月に開業が予定されているLRT(次世代型路面電車システム)は宇都宮駅東口と芳賀・高根沢工業団地を結ぶ未来都市交通として注目が集まっています。

エクステリアリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

宇都宮市のカーポートのパネル交換・修理の価格相場

宇都宮市でカーポートのパネルの交換工事や修理を検討している方の多くはどれくらいの費用がかかるか気になっている方も多いのではないでしょうか。カーポートのパネルの交換や修理に関しては、どのような原因で起きたかによって自己負担なしで工事することができます。例えば、台風や豪雨、豪雪など自然災害によって壊れた場合は火災保険に加入していれば保険で直すことができます。その際、直す前に施工前の写真を撮っておくと良いでしょう。また、加入している火災保険がどのような条件のものかなど確認しておくと良いでしょう。
実費で直す場合、価格帯としては5万円から10万円程度かかることが多いです。もちろんそれ以下で直せる場合もありますし、それ以上かかる場合もあります。注意しておかなければいけないのは、カーポートが古く廃盤になっていたりすると合うパネルがないことがあります。その際は、加工をして交換するなど通常施工ではなくなるため金額が上がる場合がありますので、専門家に現場調査をしてもらった際によく確認しておきましょう。

宇都宮市でカーポートのパネル交換・修理を検討する際の大切なポイント

カーポートやパネルの症状により修理が必要なケース

台風災害や雪の荷重による損傷、経年劣化、物の落下などによって屋根パネルやフレームに損傷がある場合は、修理や補修が必要となります。
また損傷がひどい場合は、買い替えを検討する必要もあります。
ここでは、損傷の程度によって修理で補えるか、買い替えが必要かの区別を紹介していきます。
補修・修理で対応可能なケース
・屋根パネルに穴が開いた(1枚~数枚程度)
・屋根パネルが割れた(1枚~数枚程度)
・屋根パネルが強風により飛ばされてしまった(1枚~数枚程度)
・カーポートから雨漏りがする(軽度)
・カーポートを支えるアルミ枠が曲がったり折れてしまった
買い替え・新設が必要なケース
・カーポートの柱が折れた
・屋根パネルのほとんどが損傷してしまった
・カーポートを設置してから20年以上経過している
修理や補修で対応できるものは、基本的にカーポートを支える柱に干渉しない損傷です。
屋根パネルの大部分に損傷や不具合がある場合や、柱に致命的な損傷がある場合は、修理よりも新設した方が安価で済ませることができるケースもあります。
カーポートの状況に合わせて、最適な工事方法を選択しましょう。

10~20年経過したカーポートのパネルは全体の交換も

カーポートの屋根パネルは常に紫外線にさらされているため、10年程度で退色を起こし、ひびや割れなどの損傷を生じるようになります。
劣化している箇所を部分的に補修していても、老朽化により、新たに損傷箇所が増えていくため、費用がかさんでいきます。
そのような場合は、設置から10~20年以上経過している場合は、カーポートパネル全体の交換を検討しましょう。
また、枠材や支柱などにも劣化がみられる場合は、カーポート全体の撤去・新設を行ったほうがよいでしょう。
特に雨漏りもなく、難なく使用できている場合でも、突然の自然災害などで、あっというまに倒壊してしまう恐れがあります。
判断が難しい場合は、カーポートの施工を専門に行う業者へ相談し、修理や補修で対応可能か、また、全体の交換が必要かを判断してもらいましょう。

カーポートのサイドパネルを取り付けるメリット

サイドパネルを取り付けると、以下のようなメリットが生まれます。
・雨除け
カーポートを設置しても、屋根パネルだけでは横殴りの雨や雪などには対処できません。せっかくカーポートを設置しても、そのような状況が頻繁に起これば、ご自身の愛車を汚してしまう原因にもなります。
サイドパネルにはメーカーによってさまざまな高さのものがあり、弱い雨や雪であれば50~80㎝程度の高さのもの、また、足元まで雨や雪を防ぎたい場合は200㎝以上のものを選ぶとよいでしょう。
・目隠し
近隣からの視線が気になる場合にもサイドパネルが有効です。プライベート空間を守りたい場合や、簡易的な物置を設置している場合などは、外部からの視線を防ぎたいものです。
サイドパネルは屋根パネルと同じ材料のものが使用されていますが、カラーバリエーションも豊富にあるので、目隠しとして利用する場合は透過性の低いものを選ぶとよいでしょう。
・紫外線対策
車にとって脅威となるのは雨や雪だけではありません。紫外線を浴び続けると、車のボディーカラーは退色し、劣化してしまいます。
サイドパネルには紫外線を防いでくれるものもあります。ポリカーボネイト製の場合はほぼ100%紫外線をカットしてくれます。素材にも注目し、サイドパネルの設置を検討してみましょう。
・熱対策
サイドパネルには熱対策にも効果的です。夏の車内の暑さには一苦労されている方も多いでしょう。屋根パネルやサイドパネルを熱線吸収タイプにすることで、車内の熱対策が可能です。

サイドパネル設置時の注意点

サイドパネルを設置した際の注意点として、風の影響を受けやすくなってしまうことが挙げられます。支柱のみのカーポート内は風の通りがスムーズですが、サイドパネルに直に風が当たってしまうため、そのままでは破損してしまい、車に損傷を与えてしまう場合があります。
また、サイドパネルの面積が大きいほど、風を受ける面積も大きくなるため、強風の場合は倒壊にも注意が必要です。
サイドパネル設置の際には、各メーカーより付属品として強度を確保するサポート柱の取り付けを推奨しています。
被害を大きなものにしないためにも、サポート柱を設置し強度を確保しましょ

人気のカーポートパネルをチェックしよう

LIXIL:フーゴF900レギュラー

国内最大手メーカーLIXILは、トステム・TOEX・新日軽が合併したブランドです。それぞれの商品を展開しているうえに、LIXILオリジナルの商品も販売しており、商品選択の幅の広さが特徴です。
革新的な技術を積み上げたLIXILのカーポートです。パネル部分は高い耐熱性を誇り、防弾材料に用いられるほどの優れた耐衝撃性能を備えたポリカーボネートを使用しています。カーポートの大敵でもある積雪にも30㎝まで対応しており、豪雪地帯以外で十分な機能を発揮します。

YKKAP:レイナベーカーポートグラン

ファスナーやサッシでも知名度を誇るYKKAPは、細部までこだわりのある製品を製造する評価の高いブランドです。
カーポート界の中でも高い人気を誇る製品で、曲線的なポリカーボネート製ルーフパネルにより積雪や雨水を無理なく流し、50㎝までの積雪に耐えることが可能です。
また、バリエーションの多さも人気の1つです。

三協アルミ:カムフィエースZ

スタイリッシュなデザイン性で人気の高い三協アルミです。標準的なグレードでも耐積雪、耐風圧に優れた強度の高いものを選ぶことが可能です。寒冷地や風雨の強い地域で人気があります。
風雪にさらされる地域で需要が高く、パネルにはポリカーボネートを使用しています。最大の特徴でもある脱着式サポート柱により、耐風圧にも対応可能なため、天候によって強度を調整することが可能です。

四国化成:バリューポートR

化学品事業と建材事業の2つからなるメーカーです。カーポートでは、前面に支柱を設けないマイポートNEXTがグッドデザイン賞を受賞しており、高い機能性とデザイン性を兼ね備えています。
R状のポリカーボネート製屋根パネルを採用したカーポートで、耐風圧性能を向上させています。パネルの外れを防止する屋根材補強材が標準装備されています。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×