リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

宇都宮市の風除室リフォーム×費用×ポイント

宇都宮市の風除室リフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

宇都宮市で風除室リフォームをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは宇都宮市在籍のエクステリアリフォームの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
宇都宮市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはエクステリア工事に特化した宇都宮市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
【リフォームパークは地元の職人が集まった専門家集団です】
工事ごとにそれぞれの職人が在籍し長年その工事に特化してきているので、他の会社に比べて施工技術や専門知識が高く経験も豊富なことからお客様の満足度が非常に高い工事を実現することができます。
また、あなたの地元にいるので何かあればすぐ駆けつけられ、経費も抑えることができます。
コスト力・商品力・技術力・アフター力どれをとっても一流の職人たちがあなたの希望を叶えます。
現場調査見積もり依頼は無料ですのでお気軽にご相談ください。

担当者名: 株式会社隆南産業
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.takamisangyo.jp
定休日 基本 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-17:00 ×

最新の施工事例

宇都宮市のリフォーム事情

宇都宮市は栃木県の県庁所在地で県の中心に位置しています。人口517,527人、面積416.85km2の北関東最大の都市です。

夏は暑く、冬は冷え込みが厳しい地域で、夏場には雷が毎日のように轟きます。

「住めば愉快だ宇都宮」がブランドメッセージでJR宇都宮駅周辺にはPASEOやトナリエ宇都宮などのショッピングモールがあります。東武宇都宮駅周辺には東西500m続く、栃木県最大の繁華街、オリオン通り商店街があり買い物には困りません。

自然あふれる場所も多数あり、宇都宮市立の都市公園、宇都宮城址公園は桜の名所として知られています。宇都宮市郊外に位置する大谷石で有名な大谷景観公園など休日の息抜きにも最適です。

餃子やジャズが有名で宇都宮餃子会に加盟している店舗が約80店舗もあります。ジャズもストリートでパフォーマンスするミュージシャンや、オリオン通りにある広場オリオンスクエアで演奏会が開催されたりするなど活動が盛んです。

2023年3月に開業が予定されているLRT(次世代型路面電車システム)は宇都宮駅東口と芳賀・高根沢工業団地を結ぶ未来都市交通として注目が集まっています。

エクステリアリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

宇都宮市の風除室リフォームの価格相場

宇都宮市で風除室の新設や交換工事を検討している方の多くはこの工事に一体いくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。風除室の設置工事の場合、サンルームのように独立した形に近い状態のものから、窓に近いものまでデザインによって金額は大きく変わってきますが、価格帯としては20万円から60万円程度の中で行われることが多いです。金額の幅に関しては、商品のグレードや仕様・形、サイズによって変わることが多いです。特にサンルームのような独立した形になると費用が高額になりやすく、40万・50万円以上することもよく起こります。また、もともとの家の作りが風除室を後付けできるようになっていると下地補強や取り合いなど後から補強や調整することがなくなってきますので、その分費用を抑えることができます。
ただ現場状況によって金額がかなり変わってきますし、施工できない場合もありますので、一度専門家に現場調査をしてもらうことが良いでしょう。

宇都宮市で風除室リフォームを検討する際の大切なポイント

風除室の使用目的について確認しよう

寒冷地の雪よけや寒さ対策によくみられる風除室ですが、都心部などでは風よけとして扱われることも多くみられます。玄関先や店舗の出入り口にある、サンルームやテラスの囲いのようなガラス張りの設備・空間を風除室とよびます。
風除室は、寒さや風よけ対策だけでなく、さまざまな使用用途があります。
豪雪地帯では、二重サッシや壁の断熱などによって寒さ対策をしていますが、室内と外の境界に風除室で空間を設けることで、断熱性を高めることができます。
また、花粉やPM2.5、黄砂といったアレルギー物質や有害物質の侵入を軽減する効果もあります。
強風の吹込みや大量の積雪で玄関ドアの開閉が困難であったり、大雨のため玄関周辺が雨水でぬれてしまう、というような被害にも風除室が活躍します。強風の際、玄関ドアを開けた瞬間に引っ張られてしまったり、勢いよく閉まりドアや枠材を損傷させたり、場合によってはケガなどを負ってしまうような被害も防いでくれます。
この他にも、風除室のスペースを利用して自転車やベビーカーを収納したり、室内に保管しにくいものなどを収納可能です。

風除室のメリット・デメリットを確認しよう

風除室を設置することによって生まれるメリットとして、断熱効果と経済効果が挙げられます。冷気の侵入を防ぐため、断熱効果が高まり、また、室内の暖気を外に漏れにくくするため、暖房費用も抑えることができます。
室内の汚れ防止にも効果が期待できます。外から戻った際、雪や雨、泥や砂などを風除室である程度落とすことが可能です。
またガラスで囲われた風除室はサンルームのような効果も生まれるため、ペットの日向ぼっこや観葉植物の生育、少ない洗濯物であれば乾かすこともできます。
風除室にかぎ付きタイプを設置すれば、玄関と風除室で二重扉にできるので、防犯面を高めることが可能です。
・デメリット
断熱効果が高く冬場には活躍する風除室ですが、夏場は熱がこもりやすく蒸し暑くなってしまいます。開放したままでは、防犯面に不安が生じてしまいます。
風除室には窓を設置したり、開口部をつくることができます。サンルームのように引き戸や網戸を設置することも可能なので、デメリットを軽減できます。

風除室の種類をチェックしよう

・風除室I型
玄関前にくぼみのあるアルコーブタイプの玄関の場合には、風除室Ⅰ型を設置します。
玄関が外壁よりも奥にあるため、壁面を揃えて設置させます。正面側の1面で工事ができるため、天井材や壁材が不要となり、費用が比較的安く済みます。
気軽に設置ができるオーソドックスな風除室といえます。
・風除室外付けI型
玄関ドアが外壁に対してフラットな位置にある場合は、アルコーブがないため、天井や左右の壁を後付けする風除室を設置します。この形状のものを風除室外付けⅠ型とよびます。
・風除室L型
玄関が建物の隅にあり、くぼんでいる場合は、L型を設置します。壁面は正面と側面の2面が必要となります。
・風除室C型
玄関と外壁が奥にある場合は、C型を設置します。コの字型、U字型ともよばれます。既存の天井や庇を利用し、正面と左右の壁面を設置しますが、他の風除室より材料が多くなるため、費用が高くなります。

風除室の新設・リフォームの注意点を確認しよう

風除室のドアにはさまざまなタイプが用意されています。手前に開閉できる開き戸タイプもありますが、年配の方や小さなお子さまがお住まいの場合は、開き戸タイプがおすすめです。
中でも、ハンガー引き戸は、下にレールがなく上部で吊るす仕様となっているため、開閉に力を必要としません。また、引手の形状は握りやすいバーハンドルとし、高さにも配慮しましょう。
また、お子さまがガラス部分に気が付かずぶつかってしまう可能性もあるため、割れにくいガラスを採用しておくとよいでしょう。
寒暖差が激しい場合や、湿度が高くなると、結露が発生してしまうことがあります。こまめに拭き取らなければカビが繁殖してしまう可能性があります。
対策として、窓や網戸などの開口部を設け、換気ができるようにしておくとよいでしょう。
採光性も高いことから、夏場の暑さにも対策が必要です。立地によっては西日が格別に厳しいケースもあるので、ガラス部分には遮熱ガラスを採用してもよいでしょう。
また、お住まいの地域や環境によっては風の強い場合もあります。強風による損傷を防ぐためにも、厚みのあるガラスや割れにくいものを選びましょう。

人気の風除室をチェックしよう

LIXIL「ツインガードⅢ」

多彩なバリエーションと高いデザイン性で設計された風除室です。エントランスに収納空間を設け利便性にも優れており、足元にもレールがないため車椅子やベビーカーの出入りもスムーズに行えます。
また、レールがないことで引き戸の開閉が凍結することもなく、掃除も楽に掃きだすことができます。
防犯性を高めるため、内外からの施錠が設定可能、建物との統一感をもたせるために、豊富な屋根を企画設定し、設置の自由度も高められています。

YKKAP「セフターⅢ」

出入り口や窓、屋根などのカラーバリエーションが豊富で、さまざまな玄関ドアに対応可能です。ハンガー式の引き戸により開閉もスムーズで、オートクローザ内蔵した片引き戸は自動で閉まり、静かな開閉を実現しています。
設置箇所によって対応可能な種類が豊富で、ドアのタイプも引き戸やドアタイプなどが用意されています。
窓の種類もさまざまで、換気用や明かり取りとしての高窓、FIX窓、ルーバー窓、欄間窓があります。
標準屋根に加え、正面に雪を落とさない合掌屋根、片流れ屋根なども選ぶことができ、窓を閉じたまま換気ができる縦型換気スライドユニットをオプションとして取り付け可能です。

三協アルミ「暖たす」

暖たすは、ハンガー引き戸や框タイプ引き戸、開閉が楽なプッシュプルハンドル、レバー錠、握り玉などさまざまなタイプが選べる風除室です。
換気窓の種類も豊富で、すべり出し窓、引き違い窓、ガラスルーバー窓、片上げ下げ窓などが用意されています。
コーナーの仕様もスマートなものから重量感のあるものまで、カラーバリエーションも豊富で、さまざまなエントランスに対応可能となっています。

LIXIL「エクシオール ココマ」

もともとはガーデンルーム用の製品ですが、風除室として施工するケースも多くみられます。屋根は積雪100㎝まで対応可能で、豪雪地帯でも安全です。
気密性を高める場合は全体を覆うガーデンルームタイプ、普段から通気性を確保したい場合は、両サイドがオープンとなったサイドスルータイプがおすすめです。
腰壁があるデザインも用意されているため、見た目にこだわりたい方にも最適です。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×