リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

宇都宮市のカーポートリフォーム×費用×ポイント

宇都宮市のカーポートリフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

宇都宮市でカーポートリフォームするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは宇都宮市在籍のカーポート専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
宇都宮市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはカーポート工事に特化した宇都宮市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

担当者名: 株式会社隆南産業
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.takamisangyo.jp
定休日 基本 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-17:00 ×

最新の施工事例

宇都宮市のリフォーム事情

宇都宮市は栃木県の県庁所在地で県の中心に位置しています。人口517,527人、面積416.85km2の北関東最大の都市です。

夏は暑く、冬は冷え込みが厳しい地域で、夏場には雷が毎日のように轟きます。

「住めば愉快だ宇都宮」がブランドメッセージでJR宇都宮駅周辺にはPASEOやトナリエ宇都宮などのショッピングモールがあります。東武宇都宮駅周辺には東西500m続く、栃木県最大の繁華街、オリオン通り商店街があり買い物には困りません。

自然あふれる場所も多数あり、宇都宮市立の都市公園、宇都宮城址公園は桜の名所として知られています。宇都宮市郊外に位置する大谷石で有名な大谷景観公園など休日の息抜きにも最適です。

餃子やジャズが有名で宇都宮餃子会に加盟している店舗が約80店舗もあります。ジャズもストリートでパフォーマンスするミュージシャンや、オリオン通りにある広場オリオンスクエアで演奏会が開催されたりするなど活動が盛んです。

2023年3月に開業が予定されているLRT(次世代型路面電車システム)は宇都宮駅東口と芳賀・高根沢工業団地を結ぶ未来都市交通として注目が集まっています。

エクステリアリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

宇都宮市のカーポートリフォームの価格相場

宇都宮市でカーポートのリフォームをご検討の皆様、まずはリフォームするとどれくらいかかるかはものすごく気になるところだと思います。ただし、カーポートの種類によって価格帯は全く変わってきます。10万、20万台でできるものもあれば、100万以上するものまで、大きさや種類、現場状況などによって価格は変わります。地域名では土地の大きさなどから平均的に2台用のカーポートをつけられる方が多く、40万〜50万程度をかけて工事をする方が多いです。
カーポートは一度設置するとなかなか変える人はいません。交換工事になるとどうしても新設するときよりも費用がかかってしまいますし、耐久性も20年近く持ちますので、頻繁に交換工事をするといったカテゴリーのリフォームではありません。そのため最近では住宅ローンに工事代金を組み込んだり、リフォームローンを利用することで、少し高額だとしても自分の好みにあった最適なカーポートを設置する人が増えてきています。カーポートは毎日のように利用しますし、多くの人から見られるお家の顔を決める印象的なものでもありますので、機能はもちろんデザインにも凝ったものをつけていくのは長い目で見ても後悔のないリフォームにつながるかと思います。
また、自然災害の影響を受けやすい部分でもありますので、必ず火災保険や地震保険に入り、万が一損傷した場合でも自己負担をかけずにリフォームするようにしておくと良いでしょう。

宇都宮市でカーポートを検討する際の大切なポイント

宇都宮市でカーポートを検討する際にまずは考えておかなければいけないポイントを記載します。
カーポートと一概に言っても、その種類は様々でもちろんお客様の要望もまた一軒ずつ違ってくると思います。
価格を重視するのか、デザインを重視するのか、機能性を重視するのか、はたまた全部取り入れて行きたいのか、何を重視するかによって探し方も変わってきます。
まずはカーポートを作りたいという頭の希望を形づくって行きましょう。

☆サイズ・大きさ、設置する場所について考える!!

駐車場のサイズにあったカーポートを作る必要があります。一台分でいいのか、いやそれ以上に二台分、三台分、四台分を囲うことのできるサイズにしたいのか、を決めます。このサイズによって、このメーカーのこのカーポートは二台分まではあるけれど、三台分を超えてくると生産されていないといったこともあります。
金額はサイズが大きくなればなるほど上がって行きます。
カーポートによっては加工することができるものもあるので、まずは駐車場におけるカーポートをどこまで覆いたいのか、理想で大丈夫なので決めるといいでしょう。そして、養生テープなどでカーポートを設置したいところ囲むとイメージしやすくなります。
また、カーポートは支柱を設置する必要があります。支柱を設置する周りに水道管やガス管などあると支柱を入れられないので、そうしたポイントからずらした位置で設置して行きます。
また、屋根の真下にカーポートを設置する際、落雪によってパネルが外れその下の車にまで被害が起こる可能性があります。積雪の量によって対応可能等変わってきますので、積雪を把握することも大切です。

☆最大予算を設定する!!

カーポートのリフォームにどこまでお金をかけて良いのか、リフォーム工事の最大予算を設定しましょう。もちろん安くて良いものをつけることは多くのお客様の願いではあると思います。ただ、実際に検討していくと思ったよりも高額になりすぎてしまったということや、逆にもっとお金をかけてやっておくべきだったなという後悔をしてしまうことがよくあります。
カーポートは一度設置すると多くのお客様は一度も交換しなかったり、交換するにしても20年以上後になったりと、一生に一回の買い物といっても過言ではありません。そのため、後悔をしないリフォームをすることが非常に大切だと思います。
現金一括で払うことができない額だったとしても、リフォームローンなどのローンを利用することで月額いくらなら払うことができるといった具合で手がとどかないと思われた工事も可能になったりします。
予算は人それぞれ違うとは思います。20万円であったり、50万円であったり、200万であったり、ただしある程度の予算を設定しておくことが良いリフォーム実現のポイントになります。

☆カーポートに求めるタイプを決めよう!!

カーポートには大きく分けて3種類のタイプがあります。
①ノーマルタイプ:最低限の機能で低価格なカーポートです。ホームセンターなどにも展示されていたり、よく見るようなタイプの一つです。デザインや機能性は一般的ですので、台数を増やしたり土地にあった加工をしたり、強度などのアレンジできにくいこともありますが、その分商品金額は安価に手に入れることができます。
②デザイン重視タイプ:高級感があるデザインであったり、人とは違った個性的なカーポートを設置したい方にオススメです。色や形を選ぶことができますが、その反面加工することが難しいことがあり、規格サイズでの施工を強いられる場合もあります。
③機能性重視タイプ:風が強い地域や、豪雪地域、紫外線の強い地域などに適しています。一昔前ですと、折半屋根のカーポート一択だったのですが、メーカーの努力もあってパネルタイプで機能性が優れたカーポートも増えてきています。かなり頑丈にできていますので、自然災害での被害に悩む地域であればぜひつけたいタイプになります。
このようにカーポートには大きく分けて3種類の特徴がありますので、まずは自分にあったタイプを決めて各メーカーのカーポートを探して見ると自分にあった商品を発見することができます。

人気のカーポートをチェックしよう

ここではカーポートに強い主要メーカーと言われるメーカーから出ているカーポートでオススメの商品をご紹介したいと思います。もちろん、これだけでなくいろいろな商品が出ていますので、自分にあった商品を探す一つの参考にしてください。自力で移動できるような傾斜に調整しておきましょう。
リクシルカーポート
日本代表する建材メーカーのリクシルはカーポート商品のラインナップも充実しています。
デザイン性・機能性・コスト面においてもとても優れているので、オススメです。

カーポートSC

リクシルから発売されているカーポートSCはフラットな屋根と独立したような印象を持つ太い柱が特徴的なデザイン性に富んだカーポートです。一台分だけでなく複数台数にも対応しているので、複数台車を所有している家族でも大丈夫。カラーバリエーションも豊富で、あなたの家の外観にあったあなただけの素敵なカーポートを作ることができます。
また、全てアルミで覆われているため太陽の光をしっかりと遮断してくれます。

フーゴ

リクシルのスタンダードカーポートの一つ。スタンダードにも関わらずそのデザイン性、機能性は非常に優れており、大満足な商品の一つです。屋根の種類が3パターンありますので、自分にあった希望の屋根をつけることも可能ですし、土地に合わせた加工や勾配をつけることができるので非常にアレンジしやすいカーポートです。また厳しい気象条件にも対応できる耐久性を誇っているので、豪雪地帯や風災が多い地域でも安心にご利用できます。

カーポートSW

「風から暮らしを守る」をコンセプトに数あるカーポートの中でもトップ水準の耐風圧強度と耐積雪強度を誇ります。カーポートSWは自然災害が多く出る地域にはもってこいの機能性重視なカーポートの一つです。
耐風圧強度はなんと46m/秒相当を誇り、耐積雪強度最大50cm相当になります。おおう車の数も二台だけでなく三台以上も可能とバリエーションも豊富です。
また、採光を入れることによって屋根の下であっても暗くならずに住むので、カーポート設置前に窓がある場合などでも室内が暗くなりすぎずに済みます。

カーポートST

豪雪地帯に住んでいるならばこのカーポートは外すことができません。耐積雪強度はなんと驚異の最大200cm相当。かなりの豪雪が降ったとしても、耐えることが可能です。ここまでの機能は通常のカーポートにはないので、積雪が多い地域などでや上からの衝撃に対して不安を抱える方はぜひ検討したい商品の一つです。カラーバリエーションや支柱の本数のバリエーションもあるので、土地土地にあったデザインを楽しむことができます

ソルディーポート

自然環境の厳しいご地域でも安心して使用することができるリクシルのソルディーポートは耐積雪強度、耐風圧設計に優れています。また縦二連棟や間口延長、間口柱移動、奥行き柱移動など使い勝手に応じた様々な仕様で設置することができます。また、柔軟に加工ができることから異形の敷地であってもジャストサイズで設置することができるので、思い通りのデザインを楽しむことができます。

ネスカ

リクシルのカーポートのスタンダード・ノーマルタイプになります。コスト的にお手軽で、費用をかけずにカーポートを楽しみたいというお客様にはぴったりの商品です。大型車などにも対応した高さ・奥行きなどのバリエーションも豊富で、様々な敷地・車にあったカーポートです。屋根材・カラーのバリエーションも豊富なのでスタンダードタイプといえど、自分のオリジナリティーを発揮することができます。

アーキフィールド

アーキフィールドは非常にデザイン性に優れた商品で、木材の風合いを持った天井材がとても高級感を醸し出してくれます。
また、お客様のご要望にカーポート内の電気をつけたいというものがあります。アーキフィールドでは優しく足元を照らしてくれるダウンライトがつけられており、夜間に帰宅した場合でも安心して歩行することができます。
サイズバリエーションも一台から複数台まであるので戸建ての形や車の台数に限定されることなく楽しむことができます。

アーキフラン

柱のデザインが特徴的なアーキフランは前方が180度オープンなので車の出し入れにストレスがかからず、駐車に難のある敷地であってもスムーズな動線を確保することができます。
またデザインも非常にスタイリッシュで、高級感をありつつどんな家にも馴染みやすい雰囲気を出しています。また複数台数にも対応できるので、広い土地にも対応可能です。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×