リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

宇都宮市のゴミステーションリフォーム×費用×ポイント

宇都宮市のゴミステーションリフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

宇都宮市でゴミステーションリフォームをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは宇都宮市在籍のエクステリアリフォームの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
宇都宮市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはエクステリア工事に特化した宇都宮市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
【リフォームパークは地元の職人が集まった専門家集団です】
工事ごとにそれぞれの職人が在籍し長年その工事に特化してきているので、他の会社に比べて施工技術や専門知識が高く経験も豊富なことからお客様の満足度が非常に高い工事を実現することができます。
また、あなたの地元にいるので何かあればすぐ駆けつけられ、経費も抑えることができます。
コスト力・商品力・技術力・アフター力どれをとっても一流の職人たちがあなたの希望を叶えます。
現場調査見積もり依頼は無料ですのでお気軽にご相談ください。

担当者名: 株式会社隆南産業
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.takamisangyo.jp
定休日 基本 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-17:00 ×

最新の施工事例

宇都宮市のリフォーム事情

宇都宮市は栃木県の県庁所在地で県の中心に位置しています。人口517,527人、面積416.85km2の北関東最大の都市です。

夏は暑く、冬は冷え込みが厳しい地域で、夏場には雷が毎日のように轟きます。

「住めば愉快だ宇都宮」がブランドメッセージでJR宇都宮駅周辺にはPASEOやトナリエ宇都宮などのショッピングモールがあります。東武宇都宮駅周辺には東西500m続く、栃木県最大の繁華街、オリオン通り商店街があり買い物には困りません。

自然あふれる場所も多数あり、宇都宮市立の都市公園、宇都宮城址公園は桜の名所として知られています。宇都宮市郊外に位置する大谷石で有名な大谷景観公園など休日の息抜きにも最適です。

餃子やジャズが有名で宇都宮餃子会に加盟している店舗が約80店舗もあります。ジャズもストリートでパフォーマンスするミュージシャンや、オリオン通りにある広場オリオンスクエアで演奏会が開催されたりするなど活動が盛んです。

2023年3月に開業が予定されているLRT(次世代型路面電車システム)は宇都宮駅東口と芳賀・高根沢工業団地を結ぶ未来都市交通として注目が集まっています。

エクステリアリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

宇都宮市のゴミステーションリフォームの価格相場

宇都宮市でゴミステーションの新設工事や交換工事を検討している方の多くはこの工事を行うといくらくらいかかるの気になっている方も多いのではないでしょうか。ゴミステーションの場合、大きさはもちろんなのですが、どういった商品を作るかによって金額が全く変わってきます。既製品のゴミステーションであれば、商品代と設置工事代金ですのでそこまで費用はかかってきません。価格帯としては10万円から20万円程度の幅の中で収まることがほとんどです。しかし、その場所に合わせたゴミステーションを既製品ではなく作る場合はそれ以上にかかることがほとんどです。例えばフェンスなどで箱状に作る場合、30~60万円程度かかります。もちろん大きさや素材の種類など現場状況や仕様によって変わります。
まずは専門家に現場調査を依頼して、どのようなゴミステーションを作りたいのかイメージを共有して正式なお見積もりをとることが良いでしょう。

宇都宮市でゴミステーションリフォームを検討する際の大切なポイント

ゴミステーションを設置するメリットを確認しよう

・ゴミ回収員の人数が少なく抑えられる
戸別にゴミ回収する場合は、集積場に停車し一つ一つ回収車に詰め込まなければなりません。この作業を回収日に繰り返すと、1台のゴミ収集車が周れる地域が少なくなってしまいます。
多くの地域を定期的に回る必要があるため、ゴミ回収員の人数を増やさなければ対応できなくなってしまいます。
職員を増やすと、そのぶん、自治体の支出がかさむため、その他のサービスが削られたり、税金が高くなる可能性があります。
・ゴミの量が多くても対応できる
歩道や街路樹付近、電柱の下など、大量のゴミが出された場合はゴミで溢れかえってしまいます。臭いや汚れも広がる可能性があるため、集積場の近くにお住まいの方には迷惑となります。
ゴミステーションを設置した場合は、フェンスやボックスで管理されているため、容量の大きなものならゴミの量が多くても集積することができます。
・ゴミを散らかされる心配が減る
ボックスやフェンス状のゴミステーションがない場合は、上から被せるだけの動物除けネットでゴミを散らかされることから防ぐ必要があります。ですが、カラスやネコなどはネットの隙間からゴミを掻き出し辺りを汚してしまいます。
ネットの回収を担当する当番の方は、ネットの回収に加え散らかったゴミの清掃もしなければなりません。
このような被害を少なくするためにも、ゴミステーションの設置にはメリットがあるといえます。

ゴミステーションを設置するデメリットを確認しよう

自治体によってゴミの分別はさまざまですが、ステーション内に入れてしまえば誰が捨てたものかわからず、分別されていないゴミは回収車にも引き取ってもらえないため、当番が仕分ける必要があります。
特に夏場の生ごみなどは腐敗もすすみ臭いも強烈です。このようなケースが頻回に起こる場合は、監視カメラを設置するなど余分な予算を捻出しなければなりません。
また、回収日の朝に出すことが決まっていても、前日の夜間に捨て、動物などに荒らされてしまうこともあります。この場合も、当番の方や、町内会の担当者がゴミの始末をしなければなりません。
分別が面倒な人は、自分の地域のステーションに捨てず、越境して他地域にわざわざ捨てる悪質なケースも少なくありません。
デメリットのほとんどは、人のマナーやモラルの問題ともいえます。このような状況が続くと、その地域の価値を下げることにもなりかねません。
一人一人が、ゴミステーションの利用に配慮し、清潔で住みよい環境を保つよう心掛けておきましょう。

ゴミステーションの設置について

ゴミステーションの設置には、各自治体によって管理されており、申請が必要となります。
お住まいの地域、または、マンションやアパートなどの住民で設置を決定し、届け出を行います。提出された届出書から蒐集条件を確認し、自治体の収集計画に基づき収取業務を行います。
ここにあれば便利だな、という個人の思い付きで設置はできないということです。
設置の基準は、各自治体によって異なりますが、20世帯以上の世帯を有する区域に付き1箇所、共同住宅の場合は10世帯以上で1箇所、などが例として挙げられます。
設置場所にも基準が設けられており、交差点や横断歩道、バス停留所から10m以上離れていること、歩行者の安全と収集作業の安全と効率性を確保できる場所であること、などが挙げられています。
この他にも、収集車が容易に通り抜けできる道路に面していることや、土地所有者、施設管理者の承諾を得ていること、町内会又は近隣住民等の合意を得ていることなどが決められています。

ゴミステーションの種類のチェックしよう

・メッシュ折りたたみタイプ
風通しの良い金網タイプで、臭いがこもりにくく水洗いも楽に行えます。
また、常設しておく場所が確保できない場合などに適しており、不要な場合は折りたたんでコンパクトに収納可能です。
当番の方の負担を減らすことができる人気商品です。
・メッシュ常設タイプ
風通しのよい金網素材、臭いがこもりにくく、水洗いなどの管理も楽です。
折りたたみタイプよりもつくりがしっかりとしており、長期間の使用も可能です。常設できるスペースが確保でき、長い使用期間を検討されている場合におすすめの商品です。
・密閉型タイプ
密閉型はゴミが外から見えないため、プライバシーの保護にも最適です。
また、カラスやネコなどの被害からも効果を発揮します。
完全に密閉はしておらず、通気用の穴が開いています。
悪用されないためにも、開閉部の施錠方法も考慮しておくとよいでしょう。

人気のゴミステーションをチェックしよう

カンエツ「折り畳み式ゴミボックスライト」

枠組みとネットが別々に外せるゴミステーションです。劣化した部分を個別に購入できるため、丸ごと買い替える必要がなくコストパフォーマンスにも優れています。ステンレスの骨組みにより、安定感があり、コンパクトに折りたたむことができるため、必要なときに簡単に設置ができます。

メタルテック「ふた付きダストボックス300L DST-1100」

錆に強いガルバニウム素材、金属製でも劣化せず、長く清潔に使用できます。メッシュ型ではありませんが、側面上部に通気口を配しており、臭いのこもりを防ぎます。しっかりとしたふた付きなので、害獣対策にも対応しています。
ふたにはストッパーがあり、複数のゴミや重たいゴミも一度に捨てることができます。

ステンレス光「ゴミステーション ワンニャンカア」

本商品は、全国に5万台もの出荷実績を持つ人気の商品です。害獣対策がしっかりとしており、しっかりと保護された本体や、動物には開けられないふたなどに特徴があります。サイズ展開も豊富で、自治会、集合住宅、個人宅と幅広いユーザーにおすすめの商品です。

遠藤ワークス「ZAM鋼板ゴミステーション」

高耐食性鋼板「ZAM鋼板」を使用した大型ゴミステーションです。日差しによる劣化や、錆に強く、シンプルでシャープなデザイン性が目を惹きます。
日本製で質が高く、長く愛用できるため、マンションの景観を損ねたくない場合や、見た目にこだわりがある方におすすめの商品です。
防水板付きで雨が入りにくく、濡れたことによるゴミの腐食を防ぐことができる機能性にも優れたゴミステーションです。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×