リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

宇都宮市の宅配ボックスリフォーム×費用×ポイント

宇都宮市の宅配ボックスリフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

宇都宮市で宅配ボックスリフォームをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは宇都宮市在籍のエクステリアリフォームの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
宇都宮市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはエクステリアリフォームに特化した宇都宮市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
【リフォームパークは地元の職人が集まった専門家集団です】
工事ごとにそれぞれの職人が在籍し長年その工事に特化してきているので、他の会社に比べて施工技術や専門知識が高く経験も豊富なことからお客様の満足度が非常に高い工事を実現することができます。
また、あなたの地元にいるので何かあればすぐ駆けつけられ、経費も抑えることができます。
コスト力・商品力・技術力・アフター力どれをとっても一流の職人たちがあなたの希望を叶えます。
現場調査見積もり依頼は無料ですのでお気軽にご相談ください。

担当者名: 株式会社隆南産業
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.takamisangyo.jp
定休日 基本 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-17:00 ×

最新の施工事例

宇都宮市のリフォーム事情

宇都宮市は栃木県の県庁所在地で県の中心に位置しています。人口517,527人、面積416.85km2の北関東最大の都市です。

夏は暑く、冬は冷え込みが厳しい地域で、夏場には雷が毎日のように轟きます。

「住めば愉快だ宇都宮」がブランドメッセージでJR宇都宮駅周辺にはPASEOやトナリエ宇都宮などのショッピングモールがあります。東武宇都宮駅周辺には東西500m続く、栃木県最大の繁華街、オリオン通り商店街があり買い物には困りません。

自然あふれる場所も多数あり、宇都宮市立の都市公園、宇都宮城址公園は桜の名所として知られています。宇都宮市郊外に位置する大谷石で有名な大谷景観公園など休日の息抜きにも最適です。

餃子やジャズが有名で宇都宮餃子会に加盟している店舗が約80店舗もあります。ジャズもストリートでパフォーマンスするミュージシャンや、オリオン通りにある広場オリオンスクエアで演奏会が開催されたりするなど活動が盛んです。

2023年3月に開業が予定されているLRT(次世代型路面電車システム)は宇都宮駅東口と芳賀・高根沢工業団地を結ぶ未来都市交通として注目が集まっています。

エクステリアリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

宇都宮市の宅配ボックスリフォームの価格相場

宇都宮市で宅配ボックスの新設や交換工事を検討している方の多くはこの工事には一体いくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。宅配ボックスの設置工事の工事費用のポイントとしては、商品種類・施工方法・既存の状態で変わることが多いです。価格帯としては8万円から30万円程度になります。店舗向けやマンションなどの宅配ボックスですと、セキュリティーやサイズが特殊になりますので、費用としてはかなり高額になります。戸建てようの宅配ボックスですと上述のような価格帯になりますが、10万円から15万円程度工事を行われることが多いです。また電気工事などが必要になったり、コンクリートの削り工事が必要時になったり、外壁のなかに入れたりすると余計に費用がかかることがありますので、商品や施工方法について専門家に現場調査を頼んで内容を確認しましょう。

宇都宮市で宅配ボックスリフォームを検討する際の大切なポイント

宅配ボックスのメリット・デメリットを確認しよう

宅配ボックスを取り付けた場合のメリットはどのようなものがあるでしょうか。
まず、受取人が不在であっても、配送業者が宅配ボックスに荷物を入れておいてくれるので、帰宅時に最短で荷物の受け取りが可能となります。
また、在宅時間が不規則な方や、日時を指定していても、急遽予定が入ってしまった場合などにも、再配達を依頼することなく受け取りことが可能です。
この他にも、防犯性を高められる、といったメリットが挙げられます。
特に女性の1人暮らしや高齢者だけのご家庭では、宅配業者を装った犯罪や被害に遭う可能性があります。配送業者は安全に荷物を配達してくれますが、より防犯性を高めたい場合は、直接顔を合わせる必要のない宅配ボックスを利用してもよいかもしれません。
反対に、デメリットはどのようなものがあるでしょうか。
宅配ボックスの取り付けには、費用がかかります。布製の安価なものから、頑丈な素材でロックも安心できるものなど、機能や大きさ、素材によって費用が異なります。
玄関先に取り付けた宅配ボックスを、丸ごと盗難に遭うのではないか、と不安になる方もいらっしゃるでしょう。特に布製のものは軽量ですし、引き裂いて中身を抜き取ることもできてしまいます。
簡易タイプの宅配ボックスには、必ず柱などにワイヤー固定をしておきましょう。また、門柱などと一体になったタイプも販売されていますので、検討してみてはいかがでしょうか。

宅配ボックスの新設・交換に工事が必要なケース

金属製で大型の宅配ボックスを取り付ける場合は、基本的に取り付け工事が必要となります。
施工方法としては、玄関周りの床面に据え置く形で取り付ける方法が、最も一般的でしょう。コンクリート面などに固定するため、ある程度の工事が必要となります。
その他に、壁面への埋め込みやポール取り付けなどが挙げられます。
壁面に埋め込むタイプは、室内からそのまま荷物を取り出すことが可能です。雨に濡れず、時間を気にせず受け取ることができる特徴をもちます。在来工法のサイディングに対応しており、間柱や筋交いの状況、壁の厚みなども関係するため、専門業者へ取り付けが可能か、確認をとる必要があります。
また、ポール取り付けの宅配ボックスは、コンクリートでポールを固定するなどの施工となるため、設置には専門業者へ依頼する必要があります。

宅配ボックスの選び方をチェックしよう

近年、生活様式の変化から、在宅ボックスの需要が高まり、さまざまな種類のものが販売されています。
まず、チェックしておきたいのは、設置の簡易性と防犯性・耐久性の高さ、です。
宅配ボックスは防犯の観点から重量の重いものや、固定に工事が必要なものがあります。
すぐに設置が必要な場合は、アンカー型・ワイヤーなどで固定できるものがよいでしょう。ですが、防犯性で見ると不安な面もあります。
防犯性の観点から重要視したいのは、重量と使用されている素材です。簡易的な宅配ボックスの中には、ポリエステル製やプラスチック製のものがあります。このような素材のものは防犯性も低いので避けた方がよいでしょう。
また、施錠のタイプも確認しておきましょう。簡易施錠、ダイヤル式、カード式、コンピューター式ロック、オンラインロックなどがあり、後者ほど防犯性が高くなります。
耐久性では、スチール製のものが安心ですが、ポリプロピレン樹脂で作られたものも丈夫で耐久性も高いです。
サイズや個数にも注目しておきましょう。ご自身が頻繁に利用する荷物のサイズに合うか、という点です。1日に複数の荷物が届く場合や、大型のものが届く頻度が高い場合は、大きめの宅配ボックスを設置したり、個数を増やしてもよいでしょう。
玄関先に設置する場合は、玄関ドアと干渉しないか、開く方向が開けにくくないか、などにも注意しておきましょう。玄関ポーチのスペースは限られています。設置タイプのものだとドアを開けた際、玄関ドアに当たってしまったり、開ける方向が荷物の取り出しに不便であったりと、気を付けておきたいポイントです。
ご自身の生活スタイルや使用頻度に合わせ、防犯性の高い宅配ボックスを設置しましょう。

宅配ボックスの種類と特徴をチェックしよう

宅配ボックスは、簡易設置や工事設置だけに限らず、オンライン接続やスタンドアロンタイプなど、さまざまな種類が販売されています。
建物の型式で、戸建用宅配ボックスと集合住宅用宅配ボックスに分けることができます。戸建ての場合、基本的に1つか2つの収納スペースがあります。据え置きタイプ、ポールタイプ、壁埋め込みタイプ、壁付けタイプなどがあり、設置には工事を必要とするものもあります。
一方、集合住宅用であれば、戸数分もしくは複数の宅配ボックスが集合したロッカー状のような形式となります。
また、鍵のタイプでも分けることが可能です。
一般的な「ダイヤル式」、コンピューター式でオフラインタイプのものは「スタンドアロンタイプ」、コンピューター式でオンラインタイプのものは「ネットワーク管理タイプ」と呼ばれています。
ダイヤル式は、配送業者が宅配物を収納後、番号を設定しロックを掛けるというものです。セキュリティの強度は高くありませんが、比較的リーズナブルに設置ができます。
スタンドアロンタイプは、タッチパネルで電子キー番号が管理されているものです。筐体に履歴が残るためセキュリティ面も高いといえます。
ネットワーク管理タイプはネットワーク上でキーを管理します。セキュリティサポートなども付いており、ランニングコストがかかりますが、セキュリティ面では非常に高い効果を発揮します。

宅配ボックスの設置方法について確認しよう

1.据え置きタイプ
最もスタンダードな方法が「据え置き」です。自宅の玄関周りの空いているスペースに宅配ボックスを設置する方法です。固定にはワイヤーなど工事を必要としないもののほか、コンクリート土間などに金物などで固定するタイプなどがあります。
2.壁掛けタイプ
あまり大きなサイズの設置はできませんが、壁掛けも簡単に設置ができるタイプです。取り出しが楽で、かがむ必要がありません。サイディング下地などに金物で固定を行います。
3.埋め込み型タイプ
外部の壁や塀などを施工する際に埋め込み、前から配達物を入れ、室内や塀の後ろから取り出すタイプです。後で施工することも可能ですが、柱間の寸法や筋交いとの干渉を考慮する必要があるため、あらかじめ設置することを伝えておきましょう。
4.ポールタイプ
設置場所にポールが建てられる場合は、取り出しがスムーズに行える高さになる、ポールタイプがおすすめです。足元はコンクリート基礎で固め、倒れないように施行します。
5.機能門柱タイプ
1つの門柱に、表札、インターホン、郵便ポストなどがあわさったものに、宅配ボックスを加え、機能を1箇所に集約させたタイプです。デザインもさまざまで、モダンなものから木目調のものまで販売されています。
6.簡易タイプ
ポリエステル素材などでつくられた簡易的な宅配ボックスです。防雨や防犯対策がされており、都度、室内へ片付けコンパクトに畳むことも可能です。玄関先のスペースを使用したくない方におすすめです。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×