リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

宇都宮市のサンルームリフォーム×費用×ポイント

宇都宮市のサンルームリフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

宇都宮市でサンルームリフォームをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは宇都宮市在籍のエクステリアリフォームの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
宇都宮市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはエクステリアリフォームに特化した宇都宮市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
【リフォームパークは地元の職人が集まった専門家集団です】
工事ごとにそれぞれの職人が在籍し長年その工事に特化してきているので、他の会社に比べて施工技術や専門知識が高く経験も豊富なことからお客様の満足度が非常に高い工事を実現することができます。
また、あなたの地元にいるので何かあればすぐ駆けつけられ、経費も抑えることができます。
コスト力・商品力・技術力・アフター力どれをとっても一流の職人たちがあなたの希望を叶えます。
現場調査見積もり依頼は無料ですのでお気軽にご相談ください。

担当者名: 株式会社隆南産業
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.takamisangyo.jp
定休日 基本 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-17:00 ×

最新の施工事例

宇都宮市のリフォーム事情

宇都宮市は栃木県の県庁所在地で県の中心に位置しています。人口517,527人、面積416.85km2の北関東最大の都市です。

夏は暑く、冬は冷え込みが厳しい地域で、夏場には雷が毎日のように轟きます。

「住めば愉快だ宇都宮」がブランドメッセージでJR宇都宮駅周辺にはPASEOやトナリエ宇都宮などのショッピングモールがあります。東武宇都宮駅周辺には東西500m続く、栃木県最大の繁華街、オリオン通り商店街があり買い物には困りません。

自然あふれる場所も多数あり、宇都宮市立の都市公園、宇都宮城址公園は桜の名所として知られています。宇都宮市郊外に位置する大谷石で有名な大谷景観公園など休日の息抜きにも最適です。

餃子やジャズが有名で宇都宮餃子会に加盟している店舗が約80店舗もあります。ジャズもストリートでパフォーマンスするミュージシャンや、オリオン通りにある広場オリオンスクエアで演奏会が開催されたりするなど活動が盛んです。

2023年3月に開業が予定されているLRT(次世代型路面電車システム)は宇都宮駅東口と芳賀・高根沢工業団地を結ぶ未来都市交通として注目が集まっています。

エクステリアリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

宇都宮市のサンルームリフォームの価格相場

宇都宮市でサンルームの新設や交換工事を検討している方の多くはこのリフォームでいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。サンルームの価格は、選択する商品やサイズなどによってかなり金額が変わってきますが、平均的に50万円から80万円程度で行われていることが多いです。もちろんもっと安く工事することもできますし、100万以上かかることもあります。
価格が高くなるポイントとしては、サイズ:大きくなれば金額はもちろん高くなりますが、加工をしなければいけなかったり、規格外の大きさの場合は通常よりも費用が上がります。またサンルームの3方面の窓の種類、特に基本的な高窓やフィックスではない場合ですと、一面あたり5万から10万程度プラスになることがあります。
このようにサンルームは選ぶ項目が多かったり、オプションが多かったり、金額が高くなるポイントが多いので、予算としては100万円程度は見ておくことが必要になります。
まずは専門家に現場調査をお願いして、自分の希望しているサンルームを正式見積もりしてもらうことが良いでしょう。

宇都宮市でサンルームリフォームを検討する際の大切なポイント

サンルームのタイプを知ろう

「サンルーム」と一言にいっても、大きく3種類に分類されます。
見た目はどれもサンルームのイメージですが、商品開発のコンセプトが異なるため性能が異なります。
【サンルーム】
屋根や壁は全面ガラスが基本ですが、あくまでも住宅の延長スペースとして存在する部屋です。
しっかりしたコンクリート基礎の上に設置し、建築物の一部となります。
窓サッシと同レベルの気密性や水密性に優れるものを使用します。
【テラス囲い(簡易サンルーム)】
気密性はサンルームよりも低く、テラス屋根にサッシなどで囲いを付けたものです。
比較的低予算で施工可能で、工事日数も短い特徴があります。
【ガーデンルーム】
開口部分が折れ戸などで構成され、全面開放ができるサンルームです。
リビングの延長としても、庭の延長としても自由に使えます。

サンルームの使用目的を明確にしよう

サンルームにはさまざまなメリットがあります。
使用目的を明確にして、適切なタイプのサンルームを計画しましょう。
【明るい光の空間】
サンルームは名前の通り、太陽の光があふれる空間です。
家族団らん、日向ぼっこ、愛犬の遊び場、ロマンチックに夜空を眺めながら寛げるなど、オシャレな生活を計画することができます。
【洗濯物干し場として】
雨の日も、花粉が飛ぶ時期も、雪の降る寒い日でも、サンルームは洗濯物の強い味方です。
室内換気扇を利用すると湿度や汚れた空気も外に排出できます。
【部屋の熱効率アップに】
光熱費の削減にもサンルームは便利です。
サンルームがあると、冬場は、太光を蓄熱して暖かくなり、夏場は2重構造効果で部屋の断熱性能を高めます。
また、結露対策にも効果的です。

サンルームの設置場所を検討しよう

サンルームの設置場所は非常に重要です。
リビングルームの延長として利用する場合には、サンルームを掃き出し窓につなげる方法が一般的です。
サンルーム洗濯物干し場として利用する場合は、家事導線も確認しておきましょう。
ガーデニングやDIYなどに利用する場合は、コンセントの位置や屋外水栓の場所も考慮しておきましょう。
ガラス張りで開放的なサンルームですが、道路や隣家からの視線は考えておく必要があります。
サンルームは1階に設置するイメージが強いかも知れませんが、2階のベランダやバルコニーに設置する方法もあります。

サンルームの大きさを検討しよう

サンルームの大きさや形状、開口部などは、敷地条件と使用目的に合ったものを選択しましょう。
小さ過ぎると機能面で利用しにくいものになり、大き過ぎると工事費やメンテナンス代の負担が増えます。
利用用途をしっかり確認して、適切なサイズを決定しましょう。
大きさ以外にも、床材や屋根材にもさまざまな素材の設定があります。

採光を考慮して方角を決めよう

サンルームを設置する場所を決める上で、採光をしっかり考えなければいけません。
特に設置する方角はサンルームには重要です。
たっぷりの日差しが差し込むのがサンルームの最大の魅力なので、北向きの設置や社疲弊物の多い面には不向きです。
また、いくら日差しが入るからといっても、西日しか入らない方角は有効活用できません。
サンルームの設置に適した方角とは、建物の東や南の方角です。
日当たりは季節や時間によって大きく変わるため、最適な設計が必要になります。

人気のサンルームをチェックしよう

リクシル「サニージュ」

「サニージュ」は設置場所にあわせてさまざまなバリエーションから選択可能です。
1階設置用の「土間使用」、「デッキ材仕様」「デッキオン仕様」、2階に設置する場合の「躯体バルコニー仕様」の4種類があります。
積雪に対応する強度別タイプもあります。
本体のカラーはブロンズ、ホワイト、ダークブロンズ、アーバングレー、ブラック、サンシルバーの6色から選択可能で、ポリカボネート板は4色から選べます。
デッキ材は塩ビデッキ、樹脂デッキなど8色の選択肢があり、人工木の場合は4色から選択できます。
開口部も引き違い窓、引き戸、高窓、FIX窓、折りたたみ戸とバリエーションが豊富です。
折りたたみ戸はフルオープンが可能で、採光や通風に優れた機能を持っています。

YKKAP「サンフィールⅢ」

「サンフィールⅢ」は、1階の掃き出し窓に設置するタイプ「テラス囲い」、2階のベランダに設置するタイプの「躯体式バルコニー囲い」、アルミで後付けしているバルコニーに設置する「バルコニー囲い」の3種から選択可能です。
床の仕上げは「スタンダードタイプ」「木調ガーデンルームタイプ」の両方とも床納まり用の樹脂デッキ材、土間納まりが選択可能です。
屋根材はポリカボネート板と熱線遮断ポリカボネートから選択可能です、
因みに「熱線遮断ポリカボネート」とは熱を遮りながら光を効率的に取り込むことができる素材です。
屋根の形状はフラットタイプとアールタイプがあり、天井高を通常より200㎜プラスできるハイタイプがあります。
アルミ色は「ブラウン」「カームブラック」「プラチナステン」「ホワイト」の4色、木調用のラミネート材は「桑炭」「ハニーチェリー」「キャラメルチーク」「ショコラウォールナット」の4色から選択できます。
樹脂製デッキはグレイとベージュの2色がありますが、本体アルミ色によって決まります。

三協アルミ「晴れもようⅢ」

「晴れもようⅢ」のバリエーションは他の2社と同様に「床納まり」「土間納まり」「バルコニー納まり」がありますが、そのほかに「ハーフ囲い納まり」と呼ばれるサンルームの中を区切るタイプがあります。
ハーフ囲い納まりを利用すると、部分囲いやオープン囲いなどバリエーションが増えます。
床の仕上げは、デッキタイプの塩ビのデッキボードとフローリング仕様があります。
因みにフローリング仕様は、「ハーフ囲い納まり」「オープン納まり」には設置できません。
屋根形状はフラットタイプのF型とアールタイプのR型があります。
屋根材は通常タイプと熱線吸収ポリカボネート、熱線吸収アクアポリカボネートから選択可能です。
アクアポリカーボネートとは、防汚加工が施されている機能のタイプになります。
本体のアルミカラーは「ブラック」「オータムブラウン」「シャイングレー」「ナチュラルシルバー」「ブロンズ」「ホワイト」の6色から選択可能で、床のデッキは2色、人工木デッキは3色から選ぶことができます。
フローリング仕様は1色しかありません。
サニージュには、同社製品の調湿機能のある「エコカラット」を内部の壁に貼ることができます。
カビや結露の抑制、消臭機能もあるのでオススメです。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×