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富士市のオフィス・事務所改装リフォーム×費用×ポイント

富士市のオフィス・事務所改装リフォーム工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

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リフォームパークは富士市在籍のオフィス・事務所改装リフォーム工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
富士市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: 鈴木亮
電話番号: 055-986-0022
メール: marufuji@thn.ne.jp

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富士市のリフォーム事情

静岡県富士市は県の東部にあり、施行時特例市にあたります。面積は244.95km2で人口は243,029人です。富士山の南側に位置しており、東海道新幹線富士川橋付近からは富士山を背景にフォトジェニックな光景が楽しめます。富士山や駿河湾に囲まれた立地にあり、年間を通じて温暖な気候で穏やかに過ごせるといったところも人気の理由となっています。日本三大急流のひとつでもある富士川のほか、潤井川・砂沢川・凡夫川などの多くの河川があります。駿河トラフの延長上にある富士川河口断層帯に面しているということから、東海地震の危険性が指摘されてきています。そういった背景から、国や静岡県・周辺自治体での連携を図り、地震対策や津波対策に力を入れています。

オフィス・事務所改装リフォームをする際は、高い安いという費用だけ判断するのではなく、どういう商材を使用しているのか、施工方法はどのような方法なのか、トータルメンテナンスコストはどれくらいになるのか、周りの住宅や家財との調和はどうなのか、など様々な観点から検討していくことが大切です。

リフォームパークは地元のその工事の専門家が施工していきますので、非常に優れた工事を誇ります。どこよりもお客様の満足を与える日本でも最大級のリフォームグループですので、ぜひお気軽にご依頼ください。

富士市のオフィス・事務所改装リフォームの価格相場

富士市でオフィスや事務所の改装リフォームを検討している方々はいくらくらい費用がかかるのか気になっている方々が多いのではないかと思います。オフィス工事は立地や規模によって変わってきますし、どんな改装をするかによっても全く変わってきますが、一般的には坪単価10万〜30万程度という価格相場があります。費用が変わるか最大のポイントとしては居抜き物件なのか、スケルトン物件なのかによって全く変わってきます。極端に言えば、スケルトン物件の場合、0から作り上げる必要があります。スケルトン状態はいわゆる建てられたばかりの躯体状態に原状回復された場合の物件も含まれます。その場合、クロスを張り替える・床を張り替えるだけでなく、壁を作る・天井を作る・床を作る・電気工事・給排水工事・空調設備工事など全てを作り上げていく必要があります。例えば30坪程度のスケルトン物件の場合、800万から1,000万近くかかってしまう場合もありますが、その一方で自分好みオフィス・事務所に自由に仕上げることができます。一方、居抜き物件の場合はほとんど出来上がっていることが多いので、あとは予算との兼ね合いで部分的なリフォームを行えばいいので、50万以下でできることもありますし、費用に関しては予算に合わせて設定することができます。

富士市でオフィス・事務所改装リフォーム工事を検討する際の大切なポイント

オフィス・事務所改装リフォームの種類

オフィスや事務所のリフォームには大きく分けて3種類に分けられます。
・フルリフォーム
フルリフォームとは、単独の建物の場合基礎や構造体を残して内装や全ての設備を取り替える大掛かりな改修をいいます。
工事範囲が広くなるため、費用は高くなり、工期も長くかかるので計画は入念にする必要があります。
・ポイントリフォーム
ポイントリフォームは、部分的な工事のみを行う改修工事です。
壁紙の張り替えや床の張り替え、設備の入れ替えなどが可能です。
・スケルトンリフォーム
全く仕切りを作らずスケルトン化されたオフィスリフォームをいいます。
スケルトン化したオフィスは開放感があり、オシャレで機能的な現代に合ったオフィスです。
スケルトン化をすることで、若く優秀な人に好印象を与えることができます。

利用用途や目的に合わせて選択しましょう。

オフィス・事務所改装リフォームする注意点

オフィスや事務所が賃貸物件の場合、ある程度のリフォームは認められても、規約に基づいた内容のリフォームでなければなりません。
構造体となる壁や柱などの撤去や、サッシ窓の取り替えなど工事可能な箇所と不可能な箇所を契約書で確認しましょう。
また、オフィスや事務所の場合は、消防法も考慮してリフォームしなくてはなりません。
会議室など天井までの間仕切りを追加する場合、消防署への届出が必要なので注意が必要です。
火災が発生したときに、適切なルートで避難通路が確保できるかがチェックポイントです。
オフィスや事務所をリフォームする際は、業者に相談しながら消防法を理解して計画しなければなりません。

オフィス・事務所の居抜き物件とスケルトン物件

新しくオフィスや事務所を構える際に、物件選びも重要なポイントの一つです。
空室で募集しているテナント物件の中から、居抜き物件を選ぶかスケルトン物件を選ぶかによって費用が変わります。
居抜き物件とは、以前のテナントの設備が残してあり、再利用が可能な物件のことです。
以前もオフィスか事務所で使用していたならば、空調設備や消防の設備が備わっていることが多く、フローリングや照明なども再利用することができます。
一方、スケルトン物件とは、フローリングや壁、天井などの内装が全て撤去されて、原状回復された物件のことです。
空調や電気設備のやり直しが必要なリフォームになるので、費用と時間がかかります。
費用を抑えるなら居抜き物件、自由にデザインしたいならスケルトン物件がおすすめです。

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