名古屋市昭和区のカーポート解体工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | BASE |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://reform-base.business.gogo.jp/ |
定休日 | お盆・年末年始 |
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駐車場 | ご来店の際は事前にご連絡ください |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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09:00~17:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
最新の施工事例
名古屋市昭和区のリフォーム事情
名古屋市昭和区は名古屋市の中心部に近いに関わらず文教地区として名古屋大学、名古屋工業大学、南山大学、中京大学など多くの大学が位置しており学生からも人気の高い地域として、11万人の人々が住むためマンション・アパートが多く立ち並んでいます。名古屋市昭和区は比較的平坦である熱田台地とかなり傾斜のある坂でも有名な丘陵地帯である八事丘陵に別れ、丘陵地隊では建物を建てる際は大掛かりな造成工事が必要になることもしばしばであり、同じ区であってもリフォームをする際の方法や費用には大きな差が出てきます。
また学生や一人暮らしの社会人も多いことから賃貸物件も多いのでクロスや床工事、原状回復工事が盛んに行われています。
カーポート解体リフォームを検討する際はまずはリフォームの希望をいくつか出してみて、その中で外すことはできない条件に優先順位をつけることで、施工後の生活でこうしていればよかったなど後悔をなくすことができます。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
名古屋市昭和区のカーポート解体の価格相場
名古屋市昭和区でカーポートの解体工事を検討しているお客様の多くは一体この工事にいくらくらいかかってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。カーポートの解体工事は、カーポートの種類・大きさ、支柱をどこまでとるかによって金額が変わってきます。よく解体されるのが、アルミ製の躯体で、パネルが波板の一台分カーポートの撤去工事です。この場合、4〜8万程度の価格邸で行われることが多いです。
また、支柱は埋められたものを全て取ろうとすると、地中50cm近く、大きさによってはそれ以上入っている場合があり、周りをはつり工事して撤去した後、埋め戻しする必要があります。その場合、どうしても費用が高騰しがちですが、支柱を切断してモルタル等で固めてしまうことで安価に工事をおこなうことができます。地中には支柱が残りますが、見た目には代わりのない状態にすることができます。また、周りがタイルなどで同じような見た目にする場合は費用が高くなります。
カーポートの撤去工事は4万から20万程度の価格帯で行われることが多く、平均的に8万円程度行われることが多いです。ただし、上記で説明したように現場状況によって全く変わってきますので、専門家に一度現場調査を依頼して正式見積もりを出してもらうのが一番良いでしょう。
名古屋市昭和区でカーポート解体工事を検討する際の大切なポイント
カーポート解体時の費用の変化を知ろう
一般的なカーポートであれば、解体の相場は大体決まっていますが、使用されている材料によって、解体費用が変化する場合があります。その1つが、カーポート内にアスベストが使用されているケースです。
現在では原則としてアスベストの使用は禁止されていますが、過去に建てられたカーポート内にはアスベストを使用しているものがあります。耐熱性や耐腐食性に優れていますが、健康被害が問題となり使用・製造が禁止されています。
もし、アスベストが使用されていることが判明した場合は、アスベストの撤去・処理の資格を取得している専門の業者に処理してもらわなければなりません。その際には、解体費用が高額となることも把握しておきましょう。
カーポート解体時に出た産業廃棄物は、各自治体によって処分方法が定められており、量が多いほど高額となる傾向にあります。
処分費は、解体費用と別でかかる場合があるので、事前に把握しておく必要があります。
また、素材によっては、処分費が不要となる場合があるので覚えておきましょう。例えば、スチール製のカーポートなどは解体業者が買い取ってくれるケースがあります。この他にも、鉄骨製やアルミ製のものは再生資源として解体業者が買い取りに応じてくれることもあります。
解体前に業者に相談し、処分費や素材、買い取りの可・不可を確認しておくとよいでしょう。
カーポートの種類・耐久性について
カーポートの構造は、大きく2つに分けることができます。
片側支持タイプは、片側2本の支柱で支持を行い、耐久性は非常に低いタイプです。日本の狭い住宅地では、駐車スペースも限られているので、片側支持タイプが多い傾向にあります。
ですが、水分を多く含んだ雪や大雪の場合は、構造計算上も耐えられる設計とはなっていないため、支柱から折れてしまうこともあります。
両面支持タイプは、複数台の駐車が必要な場合に用いられるカーポートです。積雪にも強く、耐久性も高い特徴があります。
この他にも、後方支持タイプやY合掌タイプ、M合掌タイプなどもありますが、後方支持タイプは片側支持タイプと同様の構造、Y合掌タイプとM合掌タイプは両面支持タイプと構造が同じなので、主となるのは片側支持タイプと両面支持タイプの2つと考えてよいでしょう。
素材にもよりますが、スチール製のものは内部が腐食していたり、錆が進行し脆くなっている場合があります。ちょっとした強風や積雪で倒壊してしまう恐れがあるので、異変に気付いた場合は早めに解体業者に相談しましょう。