リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

大分県宇佐市のトイレ交換リフォーム×費用×ポイント

大分県宇佐市のトイレ交換リフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

大分県宇佐市でトイレリフォームするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは大分県宇佐市在籍のトイレリフォーム専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
大分県宇佐市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはトイレリフォーム工事に特化した地域名の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

大分県宇佐市近辺のトイレリフォームの専門家に問い合わせをする

担当者名: 株式会社さかい産業
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.sakaisangyou.com/
定休日 月曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-21:00 ×

最新の施工事例

大分県宇佐市のリフォーム事情

宇佐市では面積39.05k㎡の中に八幡宮の総本宮である宇佐神社があり、そこには正月になると宇佐市で暮らしている人口52,548人の他にも全国から多くの参拝客で賑わっている街です。
その他にも本願寺別院も旧北東部にある大きな地域を管轄しているので、規模はとても大きいとされています。
東九州自動車道からの経由で大分市や別府市、そして佐伯市へ行く事も簡単な所が交通機関の特徴です。
その中でも宇佐地区と四日市地区、長州地区に関しては文化的中心地であり、その他の地区ではほとんどが農村地域となっていて、範囲の広さは県下最大の殻倉地域となっています。
瀬戸内気候区に入っている為に平均気温は16℃前後と暖かく、大雨になる事もあまり無いので土砂崩れなどの心配もありません。
トイレリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

大分県宇佐市のトイレリフォームの価格相場

大分県宇佐市でトイレリフォームを検討されている方は一体いくらくらいかかるのだろうとまずは思うでしょう。トイレのリフォームはトイレのみを交換するのか、クロスや床も変えるのか、トイレの種類は何にするのかで金額はかなり変わってきます。トイレ本体の価格も安いものですと5万円程度のものから、その10倍以上する50万近くの商品まであります。またトイレをリフォームされるお客様は3パターンに分かれることが多いです。一つは長年使用してきたので変えたい、二つ目は介護用に変えたい、三つ目は新しく入居するので変えたい、といった3パターンです。また、トイレを交換するとトイレの床設置面が施工前と施工後で変わることもあるので、床の張替えも一緒に行うことが多いです。
その場合、トイレの交換をする職人とクロスや床を張替えする職人の二人が工事に関わるので費用も上がります。
トイレのリフォームする価格の平均は約20万円程度になります。最近ではタンクレストイレを希望される方も多くなってきているため、リフォーム金額は徐々に高くなってきています。20万台〜30万台の割合が多くなってきています。

大分県宇佐市でトイレリフォームを検討する際の大切なポイント

トイレリフォームをする際に検討すべき大切なポイントについて詳しく記載させて頂きます。トイレの使用期限は約10年から20年程度になります。例えば、30代に新築を購入したとして、長くトイレを利用できたとしても生涯2回〜3回程度交換する必要があります。頻繁に交換するリフォームではないので、しっかりと自分にあったリフォームを検討して、いいリフォームにつなげることが大切です。

☆トイレのタイプを決めよう

洋式トイレのタイプには大きく分けて4タイプがあります。トイレには便器・便座・タンクとの組み合わせがあり、この三つの器具がどのように組み合わされているかで、違ってきます。
①組み合わせ便器。これは一番普及されている一般的なトイレになります。便器・便座・タンクがそれぞれ独立しており、分離することができます。トイレのタイプ別の中で一番安価な商品になり、お手軽にリフォームすることができます。また、どこか一部が故障したとしても、その部分だけ交換をすればいいので交換・修理が比較的簡単にできるメンテナンスコストがかかりにくいところがメリットです。
②一体型トイレ。最近は組み合わせ便器よりも普及され始めて、標準でこちらのトイレを使用され各社メーカーのスタンダードモデルが出されています。便器・便座・タンクが一体となっていたり、便座・タンクが一体となっていたりします。凹凸が少なく一体型ならではなのスリムで統一感のありデザイン性も優れています。またフチなしなども販売されているので、お掃除のしやすさも特徴です。但し、一部が壊れた場合、一部のみの修理ではなく全体を交換しないといけなくなりメンテナンスコストが高くつきがちです。
③タンクレストイレ。水を貯めるタンクがなく、デザインに優れたタイプになります。トイレの空間を広く使えますし、スタイリッシュでデザイン的にも優れています。またタンクがあるトイレとは違い、連続で水を流せるという特徴があります。リフォームの場合、配管の関係上施工ができない時もあるので現地調査が必ず必要になります。
④システムトイレ。収納タイプや手洗い器などトイレ以外にも一体型としてトイレ空間を作ることができます。セット商品なのでカタログ通りの施工になりますので、サイズなどが合わなかったり狭い空間ですと施工ができなかったり圧迫感が出たりします。

☆リフォームでの最重要課題を考えよう

トイレの交換を検討する理由をしっかりと考えてみよう。単純に古くなったり、壊れてしまったから直したいというのであれば今回のリフォームでどんな商品にするかを決めきれないといったことになりやすいですが、自分が理想とするトイレをイメージするのが良いでしょう。介護のためのトイレリフォームであれば手すりをつけたり、節電節水のためのリフォームなら節約タイプのトイレを選ぶ必要があります。理想とするトイレによって、交換だけにするのかそれとも壁紙や床、ドアなどそのほかの部分までリフォームをすべきなのか、実際に現場調査に専門家を呼ぶ前におおむねのイメージを作り上げておくと正確な見積もりを取ることができます。

☆内装工事についても考えよう

トイレをリフォームする際は一緒に内装工事も検討しましょう。トイレの床や壁にはこれまで使用してきた年数の汚れや匂いなどが付着しています。せっかくトイレを交換するのであれば、一緒に変えること印象は全く変わってきますし、トイレ用のクロスや床がありますのでそれらを利用することで汚損にも対応でき長期的に清潔に使用していくことができます。
また、クロスや床だけでなく照明やドアなども一緒に検討していくことも良いリフォームに繋がります。

人気のトイレをチェックしよう

TOTOトイレ

TOTOといえばトイレというように日本の中でもトップクラスのシェア率を誇る大手メーカーのTOTOから販売されているトイレは組み合わせトイレからタンクレストイレまでどのトイレも非常にデザイン・機能性に優れた商品です。

ネオレストNX

TOTOトイレの「ネオレストNX」はTOTOトイレの中でも最上級クラスのフラグシップモデルです。ウォシュレット一体型タンクレストイレはTOTOの特徴でもある陶器で作られており、独自の技術により高い耐久性で防汚効果が長続きします。
また、オート機能も充実しており、まさに技術の結晶のような非常に優れたデザイントレイです。

ネオレストAH/RH

TOTOトイレの「ネオレストAH/RH」は新築はもちろん戸建・マンションのリフォームに対応するリモデルタイプが販売されており、リフォームに適したタンクレストイレです。ネオレストAH/RHは凹凸が全くなく掃除がしやすく、トイレ自体が自動で便器やノズルを除菌してくれるのでトイレ空間を常に清潔保つことができます。良質なトイレを作ることで知られているTOTOグレードが随所に仕様された非常に優れたタンクレストイレです。

レストパルF

システムトイレの一つである「レストパルF」はトイレと手洗い、収納がセットになった一体型のトイレです。カラーバリエーションも豊富で、自分の好みにあったトイレを作ることができます。空間プランも多種多様あり、サイズに合わせて洗面の場所や形を変えたり収納を変えたりすることができます。
金額としてはスタンダードタイプのトイレとは違い高額になりやすいですが、非常に素晴らしい性能で収納から手洗いまでついているのでトータルコストはお値打ちだと思います。

FD

TOTO「FD」は2021年2月に販売されたシステムトイレの一つです。コンパクトなキャビネット、広々とした空間を醸し出すことができます。便座下を優しく照らすこと証明がついていることで高級感が非常に出ます。掃除もしやすいことから戸建マンションに限らず人気な商品の一つです。

GG/GG-800

TOTO「GG/GG-800」はウォシュレット一体型トイレです。TOTOトイレの中でもよく販売されている現在主流の一体型スタンダードトイレです。フチなし形状、トルネード洗浄によってお客様の清掃を手助けしてくれるので、いつでも清潔なトイレを実現できます。また奥行きがコンパクトなため、空間を最大限活用できます。そして、タンク式トイレなので一般的なタンク式トイレと同様に低水圧な環境下でも設置することができます。

ピュアレストEX

ピュアレストEXはTOTOから出ている組み合わせトイレです。タンク、便座、便器が独立しており、TOTOから販売されている商品の中では一番お値打ちに購入することができます。また、一部が故障してもその部分で取り替えることができるのメンテナンスコストも抑えることができます。清掃もしやすいつくりで、清潔な空間を実現することができます。

パナソニックトイレ

パナソニックは家電製品から住宅建材、水周り設備など多種多様な製品が製造されている日本を代表するメーカーです。トイレはアラウーノ シリーズが販売されていますが、どのタイプも非常に洗練されたデザインで、シェア率トップは伊達ではない。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×