リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

三重県四日市市のクロス壁紙リフォーム×費用×ポイント

三重県四日市市のクロス壁紙リフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

三重県四日市市でクロス壁紙リフォームをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは三重県四日市市在籍のクロス壁紙リフォームの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
三重県四日市市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはクロスリフォームに特化した三重県四日市市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

三重県四日市市近辺のクロスリフォームの専門家に問い合わせをする

担当者名: 有限会社インテリアハロー
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://interior-hello.com/
定休日 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-18:00 ×

最新の施工事例

三重県四日市市のリフォーム事情

三重県四日市市は三重県内の中でも一番の人口を誇り、多くの工業地域があることから都市雇用圏としても東海地方随一の人口を誇ります。市域面積206.44km2の中に、310,263人が暮らしています。四日市市内だけでなく、桑名市や隣の県の名古屋市などへの通勤・通学者も多く、ベットタウンとして繁栄していった側面もあり、市内の多くの場所に大規模な住宅街が存在しています。また、最近では笹川団地などに見られるように日系ブラジル人が人口もかなりの数が増えてきています。戸建だけでなくマンションも多く、新築も増えていますが築年数が20年以上の住宅も増えていることからリフォームや中古住宅を購入してのリノベーション工事も増えています。また、四日市駅周辺だけでなく市内全域に店舗やオフィスが多くあることから改装・新装工事も人気です。
クロス壁紙リフォームは価格面だけでなく、その土地の気候であったり、長期的なメンテナンス、トータルコストなど様々な検討材料を通して判断して行くことが良いリフォームに繋がります。
リフォームパークはリフォームパークの基準をクリアしたその施工に対しての専門の地元の職人・工務店が工事を行いますので、費用・施工力・アフターケアーに至るまでどこよりもトップクオリティーを目指していますので、まずは是非お気軽にご相談ください。

三重県四日市市のクロス壁紙リフォームの価格相場

三重県四日市市でクロスの張り替えリフォームを検討している方の多くはクロスの張り替え工事をしたらいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。
クロスの張り替えを行う際、金額はクロスの種類・クロスの数量・荷物の移動の程度・下地の状態等によって金額は変わってきます。また、合計の金額は一緒でも単価表示によって、メートル単価、平米単価があります。平均的にメートル1,000円から1,600円程度になることが多いです。この金額の中には既存のクロスをめくって下地処理をして、新しいクロスを貼る金額までが入っています。移動しなければいけない荷物が多いと、そこに追加金が加えられます。見積書によってはクロス貼り工事とクロスのめくり工事で分かれている場合もありますが、足したら上記と同じような金額になっていることが多いです。
下地の状態が悪いとなかなか既存のクロスがめくれずに、かなり時間がかかってしまい金額が高くなることがあるため、担当者が現場調査に来た際に追加で金額がかかるのかどうか確かめることが良いでしょう。

三重県四日市市でクロス壁紙リフォームを検討する際の大切なポイント

クロス張り替えリフォームのタイミングについて知ろう

クロス張り替えリフォームのタイミングは、一般的に10〜15年といわれています。ですが木造住宅の新築の場合、これより早まる可能性があるので注意してください。その理由は新築ですと木材が伸縮を起こしやすく、クロスが非常に剥がれやすくなるためです。

クロスの剥がれは継ぎ目から発生する割合が高く、部屋の角は特に起こりやすいといえます。他にもクロスは汚れや臭いを吸着しやすく、喫煙者がいる場合、黄ばみや臭いが交換の要因となりそうです。

定期的なクロスのお手入れで汚れを軽減できますが、汚れやキズを放置していると下地にも傷みが生じます。下地にもダメージが残ると余計に費用がかかりますので、気をつけましょう。

また、室内の湿度が高い状態が続くとクロスにカビが生じ、取れなくなるケースもありますので健康を害する前に張り替えを検討してください。

クロスの特殊機能について知ろう

クロスの様々な特殊機能の中から4つを紹介します。
消臭
表面に加工された消臭剤がタバコの臭いや生活臭を抑えてくれます。効果は10年程度続くといわれ、施工はリビングやトイレはもちろん、全ての部屋におすすめです。

スーパー耐久性
クロスの表面にキズがつきにくいフィルム処理がされており、小さなお子さまやペットのいる家庭におすすめです。

マイナスイオン
癒し効果のあるマイナスイオンを発生するクロスをご存知でしょうか?寝室はもちろんリビングにも採用すると、おうち時間がリラックスして過ごせますよね。

暗闇で光る
お子さんに人気の高い蓄光クロスは、星空やオーロラといった模様があります。光を蓄え、消灯後約20分間やわらかな光を発します。ブラックライトを当てると発光し続けるのでお子様を寝かしつけるのにも活躍しそうです。

クロス張替えは計算方法に気をつけよう

クロスの料金は「〇〇円/㎡と表記される平米単価」と「〇〇円/mと表記されるメートル単価」に分かれます。気をつけたいのは「メートル単価」で、同じ1mでも平米表記とは金額が異なるのです。

クロスは0.9m幅で大きなトイレットペーパーのようなロール状になっており、そこから1m取り出したものが「メートル単価」のクロスです。よって「メートル単価」は一見安く見えますが、実は0.9㎡の大きさしかないことを覚えておきましょう。

また、壁と天井でも施工料金は変わりますし、家具の移動でも追加料金がありますので、費用を抑えたい方はあらかじめ家具を寄せておくと良いでしょう。

クロス張替えをおこなうメリット・デメリットについて知ろう

①メリット
クロス張り替えで得られる最大のメリットは新鮮な空間を取り戻し、リフレッシュできることではないでしょうか。クロスは視覚的に室内を占める割合が高いため、剥がれや黄ばみといった汚れがなくなると開放的な気分にさせてくれます。

また、豊富なデザイン・機能から選べますので選ぶ楽しみもあり、施工費用が安価なのも特徴でクロス張り替えのメリットは非常に多いといえるでしょう。

②デメリット
デメリットとしてクロスはビニール製ですので漆喰のような雰囲気が出せるものもありますが、やはり天然の風合いには勝てません。クロスは剥がれやすいデメリット面もありますので、業者の実績をよく確認し、丁寧に施工してもらえる業者選びも大切になってきます。

クロス張り替えリフォームの注意点について知ろう

「クロスの張り替えは部屋全体で交換しよう」

クロスの張り替えは部分的ではなく、部屋全体の交換がおすすめです。汚れやキズの多い部分だけ張り替えたい方もいるかもしれませんが、部分的に交換すると新しい箇所と古い箇所で色合いや柄に大きな差が出てしまします。

後ほど、色合いが気になり全体を交換したいとなると余計な時間と費用がかかってしまいますので、張り替えリフォームをする際は部屋全体ごとで考えましょう。

「壁と天井のトーンについて知ろう」
天井のクロスは、影になる影響で壁より色合いが暗くなります。部屋を明るくかつ広く見せたい場合は壁よりワントーン明るいクロスがおすすめです。逆にいうと寝室やトイレなどは天井クロスを暗くすることで、シックな空間に仕上げられますので、ぜひ試してみてください。

人気のクロスのシリーズをチェックしておこう

リリカラ:ライト

家庭で使いやすいベーシックなものから、アクセントになるものまで揃えるクロスシリーズです。「ダブルクリーン」機能があると汚れを防いで気になる臭いも消臭してくれますので、快適に暮らせるでしょう。

サンゲツ:ファイン

多様なライフスタイルに合わせたデザイン性と機能性の中から、お気に入りのクロスが見つかるはずです。壁をスクリーンにできる「プロジェクター用壁紙」も用意されており、女性に人気の高い「ムーミン」のクロスが選べるのも特徴です!

サンゲツ:リザーブ

「個性と洗練」をコンセプトにしたシリーズです。染めの技術を用いてモチーフを重ねたデザインや、高輝度ラメを陰影部分に施した美しい植物柄などが揃います。抗ウイルスや吸放湿など多くの機能を備えていますよ。

ルノン:ルノンホーム

ルノンホームは新築からリフォームまで安心して使用できるクロスシリーズです。「トリプルフレッシュ」機能は半永久的に吸着・分解・消臭し続ける独自の消臭サイクルメカニズムで、新鮮な空気に触れられる喜びがあります。

トキワ:パインブル

スタンダート柄からガーデンのようなフェミニンな柄まで、幅広いラインナップが魅力のシリーズです。「ファブリーズ」と共同開発したクロスはもちろん「消臭」「抗菌」機能がポイントですが、デザインの種類も豊富なので採用場所にも困りませんよ。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×