リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

福岡県宗像市の屋根の葺き替え工事×費用×ポイント

福岡県宗像市の屋根の葺き替え工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

福岡県宗像市で屋根の葺き替え工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは福岡県宗像市在籍の屋根の葺き替え工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
福岡県宗像市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは屋根の葺き替え工事に特化した福岡県宗像市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

福岡県宗像市近辺の屋根の葺き替え工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 株式会社リフォームイレブン
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://www.reform11.com/
定休日 日曜日、GW、年末年始、お盆
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

10:00-19:00 ×

最新の施工事例

福岡県宗像市のリフォーム事情

福岡市と北九州市の中間に位置する宗像市は、福岡県北東部に位置する都市で、北に玄界灘と響灘があり、山々にも囲まれ、東郷エリアと赤間エリアに主な市街地が広がっています。また、世界遺産に登録された宗像大社があることでも有名です。近年は、北九州都市圏のベッドタウンとしてだけでなく、福岡都市圏のベッドタウンとしても発展しており、人口も増加中。宗像市の面積は119.92㎞2、人口は97,041人で、主に漁業や農業、観光業で成り立っています。観光スポットは、宗像大社以外にも歴史を残す文化史跡や鐘崎海水浴場、宗像ユリックス、グローバルアリーナ等があり、豊富です。宗像市は子育て支援制度や教育制度も整っており、子育てに適した環境とみられます。また、JRや路線バス、国道があり、交通の利便性も高めです。宗像市は太平洋側気候の特徴がある為、真夏日が多く、夏場の降水量も比較的多めで台風の影響も受けやすい傾向にあります。冬は日本海からの季節風の影響で、強風波浪注意報や暴風・波浪警報などの発表も多く、暴風雪や強風雪が見られます。
外壁塗装リフォームをする際は、高い安いという費用だけ判断するのではなく、どういう商材を使用しているのか、施工方法はどのような方法なのか、トータルメンテナンスコストはどれくらいになるのか、周りの住宅や家財との調和はどうなのか、など様々な観点から検討していくことが大切です。
リフォームパークは地元のその工事の専門家が施工していきますので、非常に優れた工事を誇ります。どこよりもお客様の満足を与える日本でも最大級のリフォームグループですので、ぜひお気軽にご依頼ください。

福岡県宗像市の屋根の葺き替え工事の価格相場

福岡県宗像市で屋根の葺き替え工事を検討している方の多くはこの工事によって一体いくら程度かかってくるか気になっている方も多いのではないでしょうか。屋根の葺き替え工事は屋根の工事の中でも特に高額な工事になります。費用の変動は、既存の屋根の種類と吹き替える屋根材の種類を何にするかによって金額が変わってきます。価格帯としては平均的に150万円から300万円程度かかることが多いですが、200万円程度で工事を行う人たちが多いです。
特に金額が高騰しがちなのが、瓦から瓦です。やはり、瓦の場合、他の素材に比べて処分代も高く、材料代としても高額なため、カラーベストやガルバリウムに比べて高くなりやすいです。
また、足場を立てて作業を行いますので、一緒に外壁の工事を行うと足場代などの基本工事がお得になりますので、一緒に検討するが良いでしょう。
上記の金額はもちろん一般的な相場です。屋根の葺き替え工事は金額も大切ですが、雨漏りの危険も高い非常に技術力のいる工事ですので、金額以外に施工力やアフター力など総合的な観点から検討するのが良いでしょう。まずは専門家に現場調査をしてもらい正確な金額を知ることが良いでしょう。

福岡県宗像市で屋根の葺き替え工事を検討する際の大切なポイント

屋根の葺き替え工事は、「家の寿命が延ばせる」「外観を新しくできる」「軽い屋根材に交換することで耐震性が高まる」などのメリットがあります。

葺き替え工事の種類を知ろう

まず、屋根の葺き替え工事がどういうものか知ることが重要です。
専門業者に工事の全てお任せするのではなく、基本的な知識を備えておきましょう。
従来の屋根の葺き替え工事は古い屋根材を撤去して新しい屋根材を被せますが、現在の屋根の工事には3種類の工法があります。
屋根の劣化状況によって、どの工法を選択できるか変わります。
・葺き替え工事…古い屋根材を全て撤去して、新しい屋根材を葺く方法
・重ね葺き工事…古い屋根材をそのまま残し、その上に新しい屋根材を被せる方法
・塗装工事…古い屋根材に塗装を行う方法
【葺き替えのメリット】
・屋根の寿命を延ばすことができる
・耐震性が向上する
・家の意匠面が向上、あるいは外観を変えることができる
【カバー工法のメリット】
・施工費用が安い
・工期を短くできる

屋根葺き替え時期や判断基準をしろう

主な屋根材料別の葺き替え時期や判断基準を紹介します。
【スレート】
耐用年数:15~25年 
メンテナンス目安:7~8年
・スレート自体にひび割れある
・スレートにカビやコケが生えている
・チョーキングが見られる
・新築から15年以上メンテナンスをしていない

【瓦】
耐用年数:50~100年 
メンテナンス目安:20~30年
・瓦の割れや欠けがある
・漆喰にカビやコケや割れがある
・瓦の浮き、ズレ、剥がれがある

【金属製】
トタンの場合
耐用年数:10~20年 
メンテナンス目安:10~15年
ガルバニウムの場合
耐用年数:20~30年 
メンテナンス目安:20~30年
・屋根材に浮きがある
・錆や腐食がある

以上のような劣化現象が起きている場合は、早急にメンテナンスが必要になりますので、専門家にいち早く現場調査をしてもらい工事を検討することが良いでしょう。
ちなみに、屋根材の下地も20~30年サイクルのメンテナンスが必要です。

屋根材料のメリット・デメリットを知ろう

主な屋根材料別のメリット・デメリットを紹介します。
【スレート】
メリット
・比較的安価
・施工性通い
・応急処置が比較的簡単

デメリット
・割れや欠けなどの不具合が起こる
・断熱性がない
・通気性がない
・色あせする(定期的な塗装が必要)

【瓦】
メリット
・耐用年数が長い
・屋根の通気性が良い
・格調の高いデザイン性がある
・重厚感や高級感が出る

デメリット
・耐震性に劣る(特に土を乗せる場合)
・耐風性に劣る
・他の工法より高価になる

【金属製】
メリット
・比較的安価
・耐震性に優れる(軽量のため)
・緩い勾配でも施工が可能
・比較的応急処置が容易
・施工期間が短い

デメリット
・断熱性がない
・通気性がない
・複雑な形状には向かない

このように屋根材によってメリット・デメリットが全く違ってきます。デザインも大きく異なりますので、ご自分の好みにあった商品を選ぶことも大切ですし、あとは自然災害に強い屋根材を選んでおくと、費用は高くてもいざという時に安心ですので、総合的に判断して選ぶのが良いでしょう。

耐震性について検討しよう

日本は地震や台風などの自然災害の多い国です。もしものときに備えて、屋根を軽くすることで建物の耐震性が高まります。昔からの日本瓦は重量が重く、地震が起きるとその重みにより倒壊を助長したり、台風によって瓦が吹き飛ぶこともあります。
金属屋根やスレートなどの軽い素材の屋根材に取り換えることで、建物への負担が少なくなります。また、瓦を葺く場合も、軽量瓦や土を使わない工法を検討することも一つの手です。最近では瓦であっても、重量の軽くて丈夫なものが多数販売されてきていますので、屋根の葺き替えの際は自然災害が起きたときにどのような状態になるのか、自然災害が起きる前提で検討することが大切です。

家のデザインとバランスを検討しよう

使用する屋根材料のデザインによって、建物のイメージは大きく異なります。
格式高い日本家屋には粘土瓦がよく似合いますが、屋根材の選択を間違えると安っぽく見えることがあります。
洋風の家に日本瓦を葺く場合も違和感を感じるでしょう。
屋根材の形状や色合いも確認する必要があります。
屋根に合わせて、雨樋など付帯部の種類や色合いなども考えるとより葺き替える屋根を引き立たせることができます。
足場を組んで工事を行うので、外壁など外装全体をトータルで検討していくと総合的な費用を抑えることにつながりますし、見た目もぐっと良くなってきますのでオススメです。

人気の屋根材をチェックしよう

アイジー工業「スーパーガルテクト」

スーパーガルテクトは金属建材のトップメーカーであるアイジー工業の代表的な商品です。
エスジーエル鋼板を最初に採用した金属屋根で、ガルバリウム鋼板(ガルテクト)時代を含めると10年以上の販売実績があります。
他のメーカーと異なり、隅々まで断熱材が充てんされている製品です。
表面には遮熱性塗装が施され、通常の鋼板より日光の熱を反射しやすい作りになっています。
赤さびは20年、穴あきは25年の保証付きです。

ニチハ「横暖ルーフαプレミアムS」

外壁材最大手メーカーのニチハが取り扱う金属屋根材です。
エスジーエル鋼板で、断熱材付きの横葺きかん合式の屋根では20年以上の長い歴史と販売実績がある商品です。
横暖ルーフには4製品あり、「横暖ルーフα プレミアムS」の他にも、「横暖ルーフS」「横暖ルーフα S」「横暖ルーフ プレミアムS」といったラインナップがあります。
高品質で耐久性を希望される場合は「横暖ルーフα プレミアムS」がオススメです。

ケイミュー「スマートメタル」

スマートメタルは施工性が良いエスジーエル鋼板の金属屋根材です。
屋根材メーカーでは最大手となるケイミューが取り扱っています。
入念な耐風性能実験が行われ、風速60m/sでも屋根材が飛散しなかった結果が公式サイト上で公開されています。
ちなみに風速60m/sとは、木造住宅が倒壊する可能性がある強風です。
信頼性重視の方にオススメです。

ケイミュー「コロニアルグラッサ」

屋根材メーカー最大手のケイミューが誇るスレート屋根材です。
30年間も綺麗な状態を保つ耐久性が魅力的な製品です。
無機3層構造で、最も外側にある「トップコート」は、一般的な有機系の塗膜とは異なり紫外線で破壊されることがありません。
ガラスの耐久性を生かし、美しい色合いと光沢が長く確保できます。
デザインが豊富で、ナチュラルなテイストの木目調やレンガのようなテイストのフリーラッジ、シャープな印象のメタル調など、好みに応じて選択可能です。
また、カラーの種類も豊富で、複数のカラーを使ったデザインの「シャッフルカラー」も利用可能です。

ケイミュー「ROOGA(ルーガ)」

見た目は瓦の重厚感を持ちますが、重量は瓦の1/2以下。
しかも強い衝撃にも割れにくい新素材の軽い瓦です。
軽さと強さと美しさを兼ね備えた、理想的な瓦です。
風格と高級感を持ちながら、屋根の軽量化と耐久性を重視するならオススメです。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×