リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

神奈川県平塚市の外階段リフォーム×費用×ポイント

神奈川県平塚市の外階段リフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

神奈川県平塚市で外階段リフォームをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは神奈川県平塚市在籍のエクステリアリフォームの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
神奈川県平塚市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはエクステリアリフォームに特化した神奈川県平塚市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
【リフォームパークは地元の職人が集まった専門家集団です】
工事ごとにそれぞれの職人が在籍し長年その工事に特化してきているので、他の会社に比べて施工技術や専門知識が高く経験も豊富なことからお客様の満足度が非常に高い工事を実現することができます。
また、あなたの地元にいるので何かあればすぐ駆けつけられ、経費も抑えることができます。
コスト力・商品力・技術力・アフター力どれをとっても一流の職人たちがあなたの希望を叶えます。
現場調査見積もり依頼は無料ですのでお気軽にご相談ください。

神奈川県平塚市近辺のエクステリア職人に問い合わせをする

担当者名: 有限会社アイホームセンター
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
定休日 年中無休
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-21:00

最新の施工事例

神奈川県平塚市のリフォーム事情

神奈川県のほぼ中央に位置している湘南地域の市が平塚市です。
平塚市の人口は、約25.7万人となっており他の神奈川県の市と比べてもやや少ない人口数になっています。また、年齢層に関しては全体の20%程度が高齢者層に分類されています。
平塚市の特徴に関しては、南に相模湾が面しており相模川から金目川までの間は平野となっている地域です。また、南部には市街地も広がっています。ちなみに、市街地などにはビルなどが立ち並んでいるものの、郊外には緑なども多いいエリアです。
平塚市の交通網は、南部に国道1号線とJR東海道本線が横断しており、相模川沿いには国道129号線があります、また、北部から中西部には、東海道新幹線と小田原厚木道路が横断しています。
平塚市の市面積に関しては、67.82km²と神奈川県下でも広い土地です。
外壁塗装リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

神奈川県平塚市の外階段リフォームの価格相場

神奈川県平塚市で外階段の新設工事や交換工事を検討している方の多くはこの工事には一体いくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。外階段を新設する場合、価格帯としては40万円から200万円程度とかなり幅広くあります。外階段の場合、アルミや鉄製などにするか、天然木にするかなど素材や商品、そして一番はサイズになります。サイズが大きくなればなるほど価格は高くなりますし、3階以上の場合は安全面からも製品・工事方法など十二分に注意して行わないといけないため、上述のような金額より高くなることもあります。戸建て用やアパート用の2階上がる程度の外階段ですと40万円から80万円程度行われることが多いです。
しかし、上記でも記したようにしっかりとした工事が必要になりますので、まずは専門家に現場調査をしてもらい希望と合わせて正式な見積もりを出してもらうことが大切です。

神奈川県平塚市で外階段リフォームを検討する際の大切なポイント

外階段を新設する場合について確認しよう

一世帯の住宅を二世帯へリフォームする際、新たに二階部分に玄関を新設し、出入り口を完全分離する場合などは、並行して外階段の新設工事も行われるケースがあります。
設置する場合、基本的に建物の外周部にスペースがあれば問題なく取り付けが可能です。
ですが、庭がない場合や敷地に余裕がない場合は外階段の設置が難しく、取り付けが可能であっても、階段幅が狭くなったり、勾配がきつくなる可能性があるので注意しましょう。
外階段は大きく分けて、あらかじめ形状の決まっている既存の製品と、住宅の形状に合わせて一から作るものがあります。
既存の製品は工事も比較的簡単に施工できる特徴をもち、一から作るものは、施工期間が長くかかり、費用も高額となります。
また、どちらのタイプで新設した場合でも、階段の足元部分には基礎工事が必要となるので、工期が長くなり費用がかかることも把握しておきましょう。

既存の外階段をリフォームする場合について確認しよう

既存の外階段のリフォームを検討するタイミングとして、塗装の剥がれや鉄骨の錆、クラックの発生など見た目や構造上に劣化が生じている場合です。
劣化の程度が表面的なものなのか、内部まで浸食しているものなのかによって、リフォームの方法も大きく異なります。
また、家族構成の変化や高齢化にともない、傾斜の緩いものに架け替えを検討するケースも増えています。
まず、表面の塗装のみ補修が必要な場合は、塗り直しで完了しますが、下地の処理を丁寧に行うことや、安価な塗料で済ませない注意が必要です。外階段の塗装は耐久性に優れていることが重要なため、既存の塗膜や錆を丁寧に除去し、下地に錆止めなどをしっかり塗布しておくことが必要です。
劣化が進む一番の要因は、雨や雪、湿気などによる水分によるものです。防水効果が弱くなっている場合は、新たに防水工事が必要となります。
施工方法には、表面に塩化ビニールシートを貼る方法と、防水塗料を行う方法があります。塩化ビニールシートでの施工は防水効果が高まりますが、費用が高額となります。防水塗料は費用が安価で済みますが、品質によって効果が異なるので、選ぶ際には注意が必要です。
腐食が進み危険性が高い場合は、架け替え工事を行います。
また、段の幅や数、勾配を変更するなど、バリアフリーや高齢者用の対策を検討している場合も、架け替えが必要となります。
鉄骨製であれば、既存の階段の補強工事を行い、腐食が進んでいる部分や変更が必要な部分を、新しい部材に変更し、しっかりと溶接工事を行います。
リフォームの際は、建物や外構、エクステリアとの統一感も考慮するとよいでしょう。

外階段の種類をチェックしよう

戸建住宅に外階段を設置する場合、既存のユニットを取り付けるタイプの製品と、モルタルなどで住宅のデザインに合わせてつくるタイプのものとがあります。
ユニットを取り付けるタイプの製品では、鉄骨を用いたものが比較的多く使われており、強度も高く施工しやすいため、後付けの工事などでは人気があります。
ただ、鉄骨タイプは、定期的に塗装の補修や錆の除去などのメンテナンスが必要なうえ、構造と素材の性質上、音の反響が大きく、夜間の利用の際には気になる場合があります。
モルタルで作成するタイプは、施工費用が高く、工期も長くなる傾向にあります。ですが、タイルやモルタルで施工すれば、メンテナンスの必要性が少なくて済むというメリットもあります。
騒音に対しても、鉄骨に比べると小さく抑えることが可能なため、夜間の出入りが多い場所にはモルタルの外階段がよいでしょう。

外階段を設置する際の注意点をチェックしよう

まず考慮しておきたいのが、上り下りにかかる負担です。二世帯化した場合、親世帯が1階か2階のどちらを希望しているかを話し合っておく必要があります。
どちらかの世帯は、毎日上り下りが必要となり、買い物の際や家電などの大きな荷物の上げ下ろしも大きな負担となってきます。
親世帯の高齢化にともない、2階に住んでいる場合は介護用エスカレーターの新設や、エレベーターの設置なども検討しなければなりません。
安全な生活と高額な出費を抑えるためにも、親世帯には1階に住んでもらう方がよいでしょう。
また、騒音問題にも注意が必要です。2階部分に子世帯が住んでいる場合、出勤や通学のため朝の時間帯は特に出入りが激しく、階下に足音などの騒音が響き、ストレスの原因となるケースがあります。
鉄骨製のものは特に音が響きやすいため、踏板部分に吸音材などを使用したものを選ぶとよいでしょう。

外階段のデザインについてチェックしよう

外階段は人の目に触れるスペースなので、デザインにもこだわりたいものです。
ここでは、実用性とデザイン性を兼ね備えた削階段をつくるアイデアを紹介していきます。
・建物の外観と色やテイストに統一感をもたせる
外階段で最もスタンダードな取り入れ方が、建物の外観と色やテイストを統一する方法です。外壁や塀と同じ材質や色に統一すると、敷地内のイメージに一体感をもたせることが可能です。
・外階段の色や材質を変えアクセントにする
外階段を際立たせたい場合は、建物とはあえて異なる色や素材を選び、アクセントにすることも可能です。アイアンの手すりやスケルトン仕様にするなど、さまざまなバリエーションを選択できます。
・外階段の素材にこだわる
玄関アプローチに設置された外階段は、来客訪問時の住宅のイメージを左右する最初の入り口です。タイルや天然石、木目が魅力的な木製の階段など、さまざまな素材でアピールすることが可能です。
・らせん階段を採用する
中庭から屋上に続く外階段には、らせん階段を採用してみてはいかがでしょうか。外観のアクセントとしてもなり、敷地内におしゃれな印象を与えます。
・スケルトンにする
外階段の存在感を弱めたい場合は、強化アクリルや強化ガラスを使用した外階段にするのもよいでしょう。下が透けて見えてしまうため、高さのある場合には不向きですが、シャープで洗練されたイメージを与えてくれます。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×