リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

東京都足立区のガスコンロからIHリフォーム・補修×費用×ポイント

東京都足立区のガスコンロからIHリフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

東京都足立区でガスコンロからIHリフォームをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは東京都足立区在籍のガスコンロからIHリフォームの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
東京都足立区の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはガスコンロからIHリフォームに特化した東京都足立区の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

東京都足立区近辺のガスコンロからIHリフォームの専門家に問い合わせをする

担当者名: 株式会社やすらぎホームズ
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://ameblo.jp/yasuraginoenro/entry-12418260105.html
定休日 GWやお盆、正月
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

10:00-20:00

最新の施工事例

東京都足立区のリフォーム事情

足立区は23区の北東部に位置する都市で、人口は683,257人です。総面積の53.25km2は、区の南部を流れる荒川によって二分されています。足立区には河川が多く、荒川のほかにも隅田川、新芝川、毛長川、中川、綾瀬川、垳(がけ)川などがあります。
また、足立区は全体的に平坦で、公園内に作られた丘以外に高地はほとんどありませんが、傾向としては北西部がやや高く、南東部が低め。特に千住地区や五反野地区、綾瀬地区の一部地域は海抜0m未満となっています。
足立区は全体的にのんびりとした雰囲気の暮らしやすい街で、交通の便が良く、物価も安め。ターミナル駅の北千住駅近辺は繁華街となっていますが、大規模な店舗は多くなく、大衆酒場やカフェなどの飲食店がたくさんあります。
ガスコンロからIHリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

東京都足立区のガスコンロからIHリフォームの価格相場

東京都足立区でガスコンロからIHコンロへの変更リフォームを行う際、IHの商品選びの際にもいくらくらいかかるのか気になっている方も多いでしょう。ビルトインガスコンロからIHコンロに変える費用はビルトインガスコンロからビルトインガスコンロ、ビルトインIHコンロからビルトインIHコンロに変えるよりも、費用が上がります。追加になるのは、基本的には電気工事です。ガスから電気に使用を変更しなければいけないため、配線を引っ張ってくる必要がありますが、分電盤がキッチンから遠かったり、分電盤に空きがなかったりすると、通常よりも余分に費用がかかることがあります。商品グレードによって金額が大きく異なってくるので、一概にいくらかかるとは言いづらいですが、平均的に20万から25万程度の費用をかけてリフォームする方が多いです。また、グレードはやはりスタンダードクラスの10万円台後半から20万円前半の商品を選択される方が非常に多く、その分性能や使い勝手は良いです。やはり、一回の費用で10万円程度高くなったとしても、買い換えるまでに10年以上は使うことがほとんどですので、ご自身の好み・使いがっての良い商品を選ぶことが後悔しないリフォームに繋がります。

東京都足立区でガスコンロからIHリフォームを検討する際の大切なポイント

ガスコンロとIHコンロの違について知ろう

ガスコンロとIHコントの違いはズバリ加熱するエネルギーが違うということです。ガスコンロは文字通りガスを燃やすエネルギーで加熱します。逆にIHコンロは磁力線によって電流が起こり、電気抵抗のエネルギーを活用して鍋自体を加熱させる仕組みです。ガスコンロは本体がでかくなっており、設置スペースが必要になりますが、IHコンロは見た目がスッキリとしており、お手入れもらくらくです。深夜や早朝に調理する場合、電気代と都市ガスと同じ位の金額になります。しかし、日中に調理をする時間が長くなると、電気代が少々割高になってしまいます。

IHコンロのメリットを知ろう

IHコンロに変えることで以下のようなメリットが生まれやすいです。
火を使わないから火災の心配がない
お手入れがしやすく、清潔な状態を保ちやすい
火の回りが非常に早い
火力の確認のときに姿勢が楽
IHコンロは電気抵抗を活用して加熱するので、火災の心配はありません。コンロ辛から鍋が離れると加熱をストップする設計になっている製品が多く、消し忘れを防ぐこともできます。フラットなデザインなので、吹きこぼれを起こしたときでもサッと天板を拭くだけできれいにすることができます。上昇気流も発生しないので、脂や汚れも飛び散りにくいです。立ち上がりも早く熱しやすいので、すぐに強火にすることもできます。火力も液晶画面に表示されるので、立ったままの楽な姿勢で火力を確認することもできます。

IHコンロのデメリットを知ろう

IHコンロには、以下のようなデメリットが生まれる場合があります。
同時に強火の調理がやりにくい
鍋を振る料理に向いていない
使用できる鍋が限られている
停電してしまうと使用できない
使い終わった直後は天板が熱くなっている
昼間に使う頻度が高いと電気代が高くなる
IHコンロは電力を活用して調理しますが、内線規定で容量が限られています。コンロを同時に利用する場合、最大火力を使うことができません。しかも突然の停電が起こると、利用することもできません。また電気料金は昼間の時間帯が高いので、お昼に料理することが多い家庭は割高になってしまいます。IHコンロの特性上、IHプレートに鍋が直接触れていないといけないので、鍋を振る調理をすると火力を伝えることができません。また、IH対応の鍋歯科利用できないので、調理器具も買い替えの必要もあります。

人気のIHコンロをチェックしよう

三菱電機:ビルトイン型 IHクッキングヒーターCS-G318MS

調理のやりやすさを求めるなら、三菱電機のビルトイン型 IHクッキングヒーターがおすすめです。左右に3KWのIH ヒーターを搭載しているので、強い火力での調理が可能です。また奥のヒーターには、網を置くことで干物を炙ったりすることができるクイックラジエントヒーターもあります。火力調節も指1本で簡単にできる「 火加減タッチキ-」が採用されています。天板上面にタッチキーがあるので、調理中でも火力調節操作が簡単に行うことができます。左右のヒーターには、鍋の底をムラなく加熱することができる「ダンブリル加熱」機能があるので、煮物料理やお湯もまんべんなく沸かすことができます。

パナソニック:ビルトインIHクッキングヒーター KZ-G32AS

こちらの商品はパナソニックで一番人気のあるビルドイン型 IH クッキングヒーターです。大きな操作ボタンが天面に設置しているので、簡単に火力調節を行うことができます。歩く調節は左右の IHヒーターともに10段階と細かく設定されているので、光火力センサーで鍋の温度を図り、設定した温度をキープすることができます。
揚げ物料理専用の温度設定もあり、カラッと美味しく調理することができます。食材を脂に投入した時の温度低下を素早く復帰されるセンサーもついており、調理の手助けも行ってくれるIHコンロです。

日立:ビルトイン IHクッキングヒーター HT-K60S

こちらのビルトイン型のIHクッキングヒーターは、左右のIHヒーターともに3kwと高火力なので、さまざまな料理を素早く仕上げることができます。操作ボタンは天面に設置しており、火力表示の確認を行うこともできます。火力調整もワンタッチ式で力を入れずに操作することもかのうです。左側のIHヒーターに搭載された煮込みメニューモードは、調理の状態に合わせて3段階の火力設定を行うことができます。ことこと煮にもしっかり対応しているので、カレーなども焦がすことなく調理することができます。見た目も天面や操作パネル部分は明るいシルバーとなっているので、重い印象を与えることも有りません。

三菱:ビルトインIHクッキングヒーター CS-PT316HNSR

三菱のビルトインIHクッキングヒーター CS-PT316HNSRは、3口ともIHヒーターを搭載シています。自動で流れを起こすことで鍋の中をかき混ぜて、加熱部分を切り替える「ビックリング」という機能が搭載されています。大口径の電磁コイルによって、鍋底から鍋肌までムラなく加熱することができるので、煮物やスープを美味しく仕上げることができます。 適した火力をセンサーで感知して調節する「ゆでもの加熱」も搭載しており、こぼれを抑えるサポートもしてくれます。グリルには熱風を庫内に循環させて焼き上げることもできます。

アイリスオーヤマ:据置型 IHクッキングヒーター IHC-SG221

こちらのIHクッキングヒーターは、2口のIHヒーターが搭載されており、火力もガスコンロに負けない出力となっています。湯沸かしや炒めもの、唐揚げなどさまざまな料理をスムーズに行うことが可能です。長時間の煮込み料理を作る際に便利なタイマー機能が付いており、1分~9時間50分まで設定することができます。また「 揚げ物カラッと」機能も搭載されており、6段階の温度調整ができるので、カラッと仕上げることができます。庫内が広いので、大きなサイズの魚でもまるごと焼くことができます。調理メニューと焼き加減も設定するだけで、あとはほったらかしにすることも可能です。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×