リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

群馬県前橋市のアパート建設×費用×ポイント

群馬県前橋市のアパート建設は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

群馬県前橋市でアパート建設をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは群馬県前橋市在籍のアパート建設の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
群馬県前橋市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはアパート建設に特化した群馬県前橋市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

群馬県前橋市近辺のアパート建設の専門家に問い合わせをする

担当者名: 株式会社エイム(AEM)総合計画事務所
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://aem2.art.coocan.jp/
定休日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

09:00-18:00 ×

最新の施工事例

群馬県前橋市のリフォーム事情

前橋市は群馬県の中南部に位置する群馬県の県庁所在地です。311.59㎢の面積に人口334,204人が暮らしています。県庁所在地でありながら、主要駅の前橋駅は上越新幹線や上越線などの幹線鉄道から離れていて、他県からのアクセスに不便さがみられます。それがかえって住みやすさにつながってるともいえます。刑法犯認知件数は全国の市区の中でも下位にあり安全な町です。子育てしながら働きやすい街としてランキングされたこともあります。市街地の中心を利根川や広瀬川、桃ノ木川が南北に流れ豊かな伏流水をもたらしています。市街地には緑地や公園も多く、郊外には田園風景が広がっています。医療や保育園など子育て環境も充実しているのも住みやすい理由です。2001年7月24日には平成初の40℃超えを記録するなど夏の厳しい暑さでは毎年話題に上ります。一方で市の北に位置する赤城山から吹く冬の季節風は「赤城おろし」とも「上州のからっ風」とも呼ばれている乾燥した冷たい風です。
アパート建設はこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

群馬県前橋市のアパート建設の価格相場

群馬県前橋市で賃貸アパートの建設を検討中のお客様の多くは建設費ように一体いくらくらいかかってくるのか気になっている方々も多いのではないでしょうか。アパートの建設に関しては工法やどのような仕様にするのか、規模、現在の土地の状況などによっても全く変わってきます。例えば8室のアパートの建設に、Aでは1億5千万円かかるが、Bでは1億円以下でできるなど同じ規模で工事をしても全く変わってきます。鉄骨造りのプレハブ工法の場合、坪単価60万円から坪単価110万円程度の開きがあり、平均的に坪単価80万円程度と言われています。また木造の賃貸アパートですと、坪単価30万円程度から坪単価100万程度で、平均的に60万程度と言われています。もちろんこの価格はあくまでも平均ですので、もっとやる場合もあれば高くなる場合もあります。価格を抑えるに仕様する設備のランクを抑えることが良いでしょう。デザインに問題がなければ、キッチンやトイレ、ドアなどはそこまでこだわる必要はありません。クロスやフローリングに関しても同様です。入居率を上げることが大切ですので、機能は普通でも見た目をよくすることでコストを抑えつつ入居見学する方々のハートをつかむことが重要です。

群馬県前橋市でアパート建設を検討する際の大切なポイント

アパート建設のための調査をすることが大切

これからアパート建設工事を検討している場合は、建設予定地についてしっかりと調査をすることが大切です。その土地がどの地区や地域に位置しているのか確認しましょう。法律によって、さまざまな地区や地域の区分が定められています。特に重要なものが都市計画法に定められている用途地域であり、その地域のルールを守ってアパート建設することが求められるのです。

また、その土地の前面道路の状況や敷地の広さ、形状など基本的な点もしっかりと調査をしましょう。調査した結果をもとにして、法律と照らし合わせながら、その土地ではどのような規模のアパートを建設できるのか確認します。アパートの面積や高さなどは土地の条件によって制限されることがあるため、あらかじめしっかり調べておきましょう。

土地についての調査は素人には難しい部分が多いため、専門家に相談をすることも重要です。具体的にどういった規模や形のアパートであれば建設可能であるか確認した上で、実際の設計プランについて考えていきましょう。

アパートの構造をよく考えて決めよう

アパートを建設する際にはどのような構造にするのか決めることが大切です。アパートの構造は下記のように3種類あります。

木造
鉄骨造
鉄筋コンクリート

木造アパートはコストがかからず、節税効果が高いのが特徴です。ただし、住居としての性能は低い点に注意しましょう。たとえば、断熱性能が低いため冷暖房の効率が低くなります。遮音性や耐火性といった点についても劣っているのです。

鉄骨造のアパートは木造よりも性能が高くて、コストはそれほど高くない点が特徴です。ただし、鉄骨造はリノベーションが難しい点がデメリットとなっています。後で間取りを変更したいと思っても構造的に制限を受けてしまうのです。

鉄筋コンクリートは高性能であり、デザイン性にも優れているのが特徴です。気密性や断熱性、耐火性、遮音性に優れていて、快適な生活空間を実現します。デザインの自由度も高いため、マンションのようなオシャレなデザインのアパートを建てることも可能です。ただし、鉄筋コンクリートは工事費用が高くなりやすいです。

アパートのターゲットを明確にしよう

アパートを建設する際にはターゲットを明確にすることが大切です。どんな人に住んでもらうためにアパートを建てるのかよく考えておかないとプランを考える際に困ります。それぞれのターゲットに合わせた最適な間取りを考えることが重要だからです。たとえば、学生や一人暮らしのサラリーマンからファミリー層、シニア層などさまざまなターゲットを考えることができます。その中から特定のターゲットに絞ることができれば、スムーズに部屋のプランを決められるでしょう。

ターゲット層を考える際には、これからアパートを建設する地域についてよくリサーチすることが大切です。どのようなタイプの人たちが主に生活しているのか調査をして、安定した入居を見込めるターゲットを選びましょう。たとえば、駅の近くで一人暮らしの若い学生やサラリーマンの多いエリアであれば、単身者向けのアパートのプランにすれば良いです。

アパートを建設する時期にこだわろう

アパートが完成してからスムーズに入居者を見つけることができるのが理想的です。そのためにはアパートを建設する時期にこだわると良いでしょう。アパートの建築期間は階数+1ヶ月程度かかるとされています。そのため、2階建てのアパートであれば、3ヶ月、3階建てであれば4ヶ月かかると考えましょう。建設にかかる期間から逆算して工事を始める時期を決めると、希望した時期にアパートを完成させられます。

基本的には1月や2月頃にアパートが完成すると、新生活が始まる4月の直前の時期のため、部屋探しをしている人が多く、スムーズにアパートに入居者を集められるとされています。ただし、実際の工事期間については天候などの影響を受けるケースがあるため、余裕を持ったスケジュールを考えましょう。

アパート建設工事の業者選びのポイント

アパート建設工事を成功させるには信頼できる業者に依頼することが大切です。主に下記の点に注意をして業者を選ぶことで、アパート建設を成功に導けるでしょう。

施工実績
アフターサービス
人間性
見積もりの内容

過去にたくさんのアパート建設をしてきた実績のある業者は信頼できます。アパート建設の実績が乏しい業者は避けた方が良いでしょう。また、アフターサービスの充実度も重要です。どのような内容の保証を用意しているか、トラブル時にどういった対応をしてくれるのかなどアフターサービスの詳細な内容を確認しましょう。

営業マンの人間性についてチェックすることも大切です。誠実な態度で接してくれて、初歩的なことでもわかりやすく丁寧に説明してくれるならば信頼できます。担当してくれる営業マンの質に問題があると、きちんと意思の疎通ができずトラブルが生じる可能性が高いです。そのため、営業マンの態度に注目して、信用できる人物かどうか確認しましょう。

実際に見積もりをもらって内容をよく調べることも大事です。どの項目も適切な価格になっていて、不明な点がないことを調べましょう。疑問点について質問してきちんと説明をしてくれる業者は信頼できます。

以上の点を意識して業者を選ぶことでアパート建設の失敗を避けられるでしょう。

長期的な収支のバランスを考えよう

アパートを建設するにあたり、投資目的や相続目的で建設する方々がほとんどだと思います。そのため、建設して終わりではなく、建設してから建設費用等かかってきた経費をいつペイできるのか、収支のバランスは問題ないのか、無理のない収入予定になっているのかなどを検討する必要があります。もし融資を受けて、家賃収入にて返済を検討して行く場合、家賃収入の見込みが間違っていると、最悪返済が滞り負債を抱える可能性もあります。黒字になる入居率は低く設定すること、退去してから入居するまでは時間があきその間は家賃収入がなくなること、築年数が経過してきたり周りに人気のアパートが建ったり環境の変化が起きると入居率が低下してきます。その際、家賃の値下げや敷金・礼金の値下げが生じること、古くなればアパートの意地のための工事が必要になることなど、長期的な投資になりますのでその間起こる可能性を考慮して、建築費用・アパートのグレードなど総合的に判断して行くことが大切です。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×