リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

宇都宮市のウッドデッキの塗装工事×費用×ポイント

宇都宮市のウッドデッキの塗装工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

宇都宮市でウッドデッキの塗装工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは宇都宮市在籍のウッドデッキの塗装工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
宇都宮市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはウッドデッキの塗装工事に特化した宇都宮市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

担当者名: 株式会社隆南産業
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.takamisangyo.jp
定休日 基本 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-17:00 ×

最新の施工事例

宇都宮市のリフォーム事情

宇都宮市は栃木県の県庁所在地で県の中心に位置しています。人口517,527人、面積416.85km2の北関東最大の都市です。

夏は暑く、冬は冷え込みが厳しい地域で、夏場には雷が毎日のように轟きます。

「住めば愉快だ宇都宮」がブランドメッセージでJR宇都宮駅周辺にはPASEOやトナリエ宇都宮などのショッピングモールがあります。東武宇都宮駅周辺には東西500m続く、栃木県最大の繁華街、オリオン通り商店街があり買い物には困りません。

自然あふれる場所も多数あり、宇都宮市立の都市公園、宇都宮城址公園は桜の名所として知られています。宇都宮市郊外に位置する大谷石で有名な大谷景観公園など休日の息抜きにも最適です。

餃子やジャズが有名で宇都宮餃子会に加盟している店舗が約80店舗もあります。ジャズもストリートでパフォーマンスするミュージシャンや、オリオン通りにある広場オリオンスクエアで演奏会が開催されたりするなど活動が盛んです。

2023年3月に開業が予定されているLRT(次世代型路面電車システム)は宇都宮駅東口と芳賀・高根沢工業団地を結ぶ未来都市交通として注目が集まっています。

ウッドデッキリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

宇都宮市のウッドデッキリフォームの価格相場

宇都宮市でウッドデッキ塗装を検討している方の多くは一体ウッドデッキ塗装工事を行うといくらくらいかかってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。ウッドデッキの場合、金額が変わるポイントとしてはウッドデッキの平米数・塗料のグレード、ウッドデッキの状態になります。特にウッドデッキの状態があまりに悪いと塗装することができないこともありますので、気をつけてください。ウッドデッキの塗装範囲は手間とも関係しています。例えば、木材と木材の間にほとんど隙間がないウッドデッキと、木材と木材との間に手が入るくらい隙間があるウッドデッキでは塗装の手間が変わってきます。隙間部分も塗装を行おうとするとその分、塗装範囲が広がりますので金額が上がります。また、裏側も塗装したい場合、一度解体して塗装を行うか下に潜って塗装を行うかによっても金額は変わってきます。価格帯としては平均的に10万円から20万円程度行われることが多いです。費用はかかるかもしれませんが、しっかりと塗装することで長く耐久性を保つ事につながりますし、メンテナンス頻度も少なくなってきますので、ちゃんとプロに塗装をしてもらうことが大切です。

宇都宮市でウッドデッキの塗装工事を検討する際の大切なポイント

ウッドデッキの塗り替え時期について知ろう

ウッドデッキ塗装をおこなうサイクルは、約1~5年に1度と考えておくのが最も良いとされています。
ウッドデッキの立地条件や塗料によっても大きく左右されるため幅が広くなっています。
元々、ウッドデッキに使われている木材というのは、耐水性と耐候性に優れている木材が使われますが、何もしないでそのまま放置していると、日光・雨風にさらされ続け腐食したりカビが繁殖したりします。
また雨に濡れることで、木材が割れたり反ったりなどという事が起こる可能性も否めません。
日当たりが良い場所や、手すりなどは早く劣化していきますが、メンテナンスをこまめにおこなうことで劣化を防ぎ、美しい状態を長く保つことが可能です。
このような木材の劣化を防ぐためにも、ウッドデッキには塗装が必要なんです。
購入したときの状態をできるだけ長く維持したいのであれば、定期的な塗装工事が必要になります。

塗装専門店かどうかチェックしよう

チェックしてほしい項目は、塗装専門店であるかどうかです。

塗装の専門店であれば塗装についての知識が十分にあって、ウッドデッキの最適なメンテナンス方法を熟知しているため、安心して依頼できます。

ウッドデッキの塗装をしたい場合は、塗装専門店に依頼して適切な塗装をおこなってもらうのが一番です。

またその際に、地元密着型の施工店を選ぶようにしましょう。
その理由としては、ウッドデッキ塗装というのは他の外壁塗装などと比較すると割と安い単価となるためです。

そのため、遠方の施工店の場合は、ウッドデッキ塗装だけのためにやって来ることになりますので、手間を考えると少々面倒ということになりかねません。

そういうことを考えて、その地域内を中心に施工をおこなう地元密着型の業者を選択するのが正解です。

DIYはお勧めしない!!

ウッドデッキの塗装は、一見簡単そうに見えてピカピカの美しい仕上がりにするためには非常に丁寧な作業が必要になります。見た目を美しくするためには、経験・技術が重要なポイントなのです。

施工店に塗装の依頼をすると、プロの職人があっという間に美しいウッドデッキに仕上げてくれます。
また見た目だけでなく、塗装をすることは耐久性を保つことに繋がるため、ウッドデッキをより長持ちさせるためにはDIYではなくプロに任せることがベストです。

ウッドデッキの塗料についてチェックしよう

木材の塗料には、様々なタイプが存在します。
一つ目は塗膜をつくるタイプのもの、造膜タイプ。次に木材に浸透して腐食を防ぐタイプの塗料、浸透タイプの2種類です。

ウッドデッキの塗料としては、一般的に浸透タイプを使う事が多いようです。

造膜タイプの塗料の場合は、塗膜が劣化することがあり、劣化によってひび割れし、そこから雨水が浸入してしまう恐れがあります。さらに塗膜があるがゆえに水分が乾きにくく、木材を腐らせてしまうことにもつながる可能性があります。

ちなみに浸透タイプの塗料は水性・油性の二種類に分類されます。油性塗料は主成分が油。耐久性には優れていますが、ホルムアルデヒドなど健康に有害な化学物質が出やすいです。

一方の水性塗料は、油性に比べて耐久性は劣るのですが、主な成分が水ですので塗料が乾燥した際に有害な物質を出すことがありません。また施工時の臭いも少なめです。

ウッドデッキのメンテナンスについて知ろう

樹脂製のウッドデッキではなく、天然木のウッドデッキを利用している場合は塗装工事などの定期的なメンテナンスが必要になります。これを怠ると、雨風、紫外線など外部の過酷な環境下に置かれているウッドデッキは腐敗し最終的に朽ちていきます。また、ウッドデッキが劣化していくだけではなく、腐敗した天然木にはシロアリや虫などが寄り付き、家屋に侵入する恐れがあります。家屋に侵入すればウッドデッキを撤去するだけではなく、様々なコスト大に繋がってしまいますので、定期的なメンテナンスを必ずしましょう。
ウッドデッキの塗装は塗料にもよりますが2,3年に一回は行いたいです。外壁の塗装のように10年に一回などと考えていると、10年経った時はかなり劣悪な状態になっています。また、塗装だけでなく日々のお手入れも大切です。
こまめに汚れを取り除き、シャワーなどで清潔に保ちましょう。

ウッドデッキの人気の塗料をチェックしよう

和信ペイント「ガードラックラテックス」

ガードラックラテックスは臭いを一切気にすることなく使用できるというのが、何よりの魅力です。

防虫効果、防腐効果、防カビもできるという高性能な塗料になっています。薬効成分をマイクロカプセルで包み込んでいるため、持続性・安全性の両面で性能が高いというのも特徴です。

水性塗料の中でも、特に高い耐久性があることで人気のある塗料になっています。施工店においても、ガードラックラテックスは重宝される塗料の一つです。

大阪ガスケミカル「キシラデコール」

キシラデコールはウッドデッキの塗装においてはポピュラーなもので、全国の重要文化財や公共施設に使われているほどです。
浸透タイプの油性塗料となっています。塗っていてムラになることもなく、使いやすいと評判です。

それ以外に、防腐効果や防カビ、防虫効果にも優れています。また安全面にも気が配られており、肌に触れたり口に入っても問題がないということが証明されている塗料です。

薄める必要もなく、浸透性の塗料でウッドデッキの木目が程よく見えます。

アサヒペン「木材防虫防腐ソート」

ご紹介するのは、木材防虫防腐ソートです。
木材を保護するための塗料なのですが、浸透性タイプの木材保護塗料となっています。

ウッドデッキに使う塗装として最適な油性の木材保護塗料になっており、浸透性に優れているのが特徴。

長期間にわたって風や雨、太陽光からウッドデッキを守ってくれます。安全性も高く、防腐、防虫、防カビ効果があります。

コストが低く、さらに無鉛であることから安全性が立証されていますので、発ガン性物質を含まないという点でも安心して使う事ができるでしょう。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×