リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

宇都宮市のエコカラットリフォーム×費用×ポイント

宇都宮市のエコカラットリフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

宇都宮市でエコカラットリフォームをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは宇都宮市在籍のエコカラットリフォームの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
宇都宮市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはエコカラットリフォームに特化した宇都宮市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

担当者名: 株式会社隆南産業
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.takamisangyo.jp
定休日 基本 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00-17:00 ×

最新の施工事例

宇都宮市のリフォーム事情

宇都宮市は栃木県の県庁所在地で県の中心に位置しています。人口517,527人、面積416.85km2の北関東最大の都市です。

夏は暑く、冬は冷え込みが厳しい地域で、夏場には雷が毎日のように轟きます。

「住めば愉快だ宇都宮」がブランドメッセージでJR宇都宮駅周辺にはPASEOやトナリエ宇都宮などのショッピングモールがあります。東武宇都宮駅周辺には東西500m続く、栃木県最大の繁華街、オリオン通り商店街があり買い物には困りません。

自然あふれる場所も多数あり、宇都宮市立の都市公園、宇都宮城址公園は桜の名所として知られています。宇都宮市郊外に位置する大谷石で有名な大谷景観公園など休日の息抜きにも最適です。

餃子やジャズが有名で宇都宮餃子会に加盟している店舗が約80店舗もあります。ジャズもストリートでパフォーマンスするミュージシャンや、オリオン通りにある広場オリオンスクエアで演奏会が開催されたりするなど活動が盛んです。

2023年3月に開業が予定されているLRT(次世代型路面電車システム)は宇都宮駅東口と芳賀・高根沢工業団地を結ぶ未来都市交通として注目が集まっています。

エコカラットリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

宇都宮市のエコカラットリフォームの価格相場

宇都宮市でエコラットのリフォームを検討している方々は、エコカラットを貼り付けると一体いくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。エコカラットはたいていの場合、クロスの上に貼ることがほとんどですので、タイルの上から貼るであったりキッチンパネルの上にから貼るなど特殊な場合は省いて記載していきます。エコカラットの費用を左右するのは、エコカラットの枚数とエコラットの貼る面積です。エコカラットはカットなど加工をして貼っていきますので、貼る面積よりも大きな面積分枚数が必要になったり、最低発注枚数などもあるので、あまりが出ることは仕方がありません。また、エコカラットの商品グレードは各メーカーによって違いますが、ハイグレード・スタンダード・低コストの3グレードに分かれることが多いです。
オープン価格で15,000円/㎡、10,000円/㎡、5,000円/㎡、が多くのメーカーの一般的な価格相場になり、そこに施工部材や施工費用がかかってきます。一般的な価格相場ですと、部屋一面をアクセント的に貼るパターンが多いですが、その場合15万円前後の価格帯が多いです。
まずは現場調査を行なって、貼付する商品グレード、貼付する面積をある程度決めて行くことがイメージを掴む第一段階になってきます。

宇都宮市でエコカラットリフォームを検討する際の大切なポイント

エコカラットについて知ろう

LIXILが販売している壁に使えるタイル建材です。
30種類以上の種類から選ぶことができカラーも豊富でたくさんの選択肢があるのが特徴です。
壁に張るだけで家の壁のグレードがアップし、さらに空気まで綺麗に保ってくれます。
1999年に発売され「張る土壁」であるエコカラットは、発売後20年以上経った今も売れ続けている商品です。
エコカラットプラスを組み合わせて1つにデザインされたものもあり、貼るだけでオシャレな壁に変わります。

エコカラットのメリットについて知ろう

土壁をコンセプトとしており、湿度の上昇を抑えてくれたり、より早く除湿してくれたりする所がエコカラットの良さです。
調湿機能によって部屋の中を適切な湿度に保ち、結露を抑えてくれます。
また生活の中で出てくる臭いの脱臭効果もあります。
エコカラットが臭いの原因となる成分を吸収してくれるからです。
さらには空気中の有害な科学物質も吸着してくれるので、綺麗な空気を保つことが可能です。
実用的な効果がある上に選べるデザインが豊富な点も選ばれている理由といえます。

エコカラットを設置する際に気をつけておきたいことについて知ろう

エコカラットをつけるにあたり、湿気のコントロールを期待されている場合は取り入れる面積にポイントがあります。
LIXILの公式サイトによると推奨施工面積は床面積の1/4以上とされています。
取り付ける範囲を節約してしまうと、思っている効果が体感できない可能性があり勿体無いです。
ただ部屋の臭いに関しては、推奨されている面積より少ない場合でも効果が感じられることもあるようです。
また衝撃には弱いため、小さなお子さんがいる場合は設置する位置を高めにするなど、工夫をして施工するようにしましょう。

エコカラットのデザイン性について知ろう

エコカラットは、発売後すぐに「グッドデザイン賞」を受賞しています。
その後も調湿建材の認定取得や、デザイン賞の受賞、ピンクや紫、青といった新色のカラー展開を経て、2018年には60年以上の歴史を持つドイツのデザイン賞であるレッド・ドッド・デザイン賞の「ベスト・オブ・ザ・ベスト賞」という最優秀デザイン賞を受賞。
さらにデザインパッケージのシリーズでは、自分で考えるのが難しい、組み合わされたデザインが複数用意されています。
気に入ったものを選ぶだけでおしゃれで絵のような壁になります。
常に機能性とデザイン性を追求し続けているのがエコカラットです。

エコカラット以外の人気の調湿壁材のシリーズをチェックしよう

純・II

株式会社ヤマセが販売する商品です。
ヤマセでは良質な天然材料が常に100種類以上用意されています。
純・IIは原材料の漆喰に天然鉱物のジオライトが含まれている、100%天然原料の内装材です。
破棄する際にも土に戻る原料で、環境負荷が少ない素材でできています。
漆喰にも湿気を吸収したり、放出したりする性質はありますが、ゼオライトが調湿の機能をさらに高めてくれるので、エコカラットのように快適な湿度を保ってくれます。
タイルや石材のような数種類デザインの中から選ぶことができます。

さらりあ〜と

DAIKEN(大建工業株式会社)の調湿壁材が「さらりあ〜と」です。
材質についてはエコカラットとは異なりタイルではありません。
またカッターを使って簡単に加工しやすい壁材です。
水回りに設置したい場合には「さらりあ〜とシンプルクリーン」か「さらりあ〜とセレクタッチ」を選ぶ必要があります。
この2つのシリーズでは調湿ダイライト板が基材として使われています。
消臭・吸ホル性能はないものの調湿壁材である「さらりあ〜とテキスタイル」は、和室にぴったりな落ち着いたデザインです。

エージープラス

タイル専業の名古屋モザイク工業株式会社が販売する「エージープラス」の主な素材は、リサイクル材料のALC粉末とよばれるものと二酸化炭素です。
製造過程でも二酸化炭素をできる限り抑えた上に、材料にも二酸化炭素を使用しています。
また素材の中には銀イオンが入ってるので臭いを消臭・分解してくれるのが消臭機能においての大きな特徴がです。
数種類からデザインとカラーを選ぶことができ、シンプルなデザインが多いです。

ハルカラット

「ハルカラット」は株式会社友安製作所の商品です。
壁紙の上に直接貼れる漆喰タイルシールとなっています。
シールタイプですが、賃貸でも使える「剥がせるタイプ」もあるので、手軽に調湿、脱臭などの効果を試してみたい方におすすめです。
他メーカーの物は基本的に壁紙を剥がしてから、接着剤などを使って取り付けるようになっていますが、ハルカラットは壁紙の上に接着剤なしでも取り付けられるのが大きなポイントです。

クールジャパン

朝日ウッドテック株式会社が提供する調湿建材の「クールジャパン」
今までのメーカーとは異なり材質が木材となっているのが大きな特徴で、木材の中でも無垢材が使われています。
さらに杉と桧による調湿機能、芳香効果があります
「スクエア」と「ボーダー」の2タイプは木質素材としては初の調湿建材マークを取得した建材です。
また耐震性も強く天井にも施工がとなっています。
木の掘りによって色々なデザインが楽しめます。
自然な木材なので、年月とともに色合いの変化を楽しめるのも木材ならではです。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×