リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

川口市の店舗電気工事×費用×ポイント

川口市の店舗電気工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

川口市で店舗電気工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは川口市在籍の店舗電気工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
川口市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは店舗電気工事に特化した川口市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

担当者名: 有限会社小野寺電工
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://onoderadenkou.com
定休日 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

09:00-18:00 ×

最新の施工事例

川口市のリフォーム事情

川口市は埼玉県南東部にあり、市面積は61.95km2と大阪の東大阪市とほぼ同じです。人口数は593,947人と政令指定都市を除けば全国で第3位を擁します。この人数は、市だけで鳥取県の人口以上の人口数を誇ります。外国人も多く、人口に対する外国人の割合が東京23区にも匹敵し、5%と多めです。程埼玉県一高い建物である超高層タワーマンションのエルザタワー55があり、今も比較的高値で取引されています。市内の多くは荒川流域の平野ですが、郊外は大地になっており、一戸建ての住宅が立ち並びます。東部は大宮台地が高台になっている他は低地です。低地部分は商業施設やタワーマンションなど都市的な景観が立ち並び、台地の部分は果樹園や畑などの農地が多く見られます。

電気リフォームリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

川口市の店舗電気の価格相場

川口市で店舗の電気工事を検討している方の多くは一体いくらくらい費用がかかってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。店舗の電気工事における費用は、物件・工事内容・規模によって全く金額は変わってきます。まず、居抜き物件なのか、スケルトン物件なのかによって4〜5倍程度費用は変わります。当然、スケルトン物件の方が高いです。また、居抜き物件の場合、電気容量や配線をそのまま利用できるのであればそこまで費用はかからず、20~30万円程度行われることが多いです。平均的に店舗の電気工事ですと、80万から120万程度の価格帯で行われることが多いですが、電気容量が足りていない場合、幹線の引き込み工事が必要になり、この工事は非常に高い費用がかかります。ですので、厨房設備など動力が必要なものを利用する際はこれらの設備によって金額が上がる可能性が高いので、あらかじめどのような設備が必要でどこに設置するのかを決めておくと良いでしょう。

川口市で店舗電気工事を検討する際の大切なポイント

間取り・レイアウトを決めよう

店舗の電気工事を検討する際、まずは間取り・レイアウトを決めましょう。
間取り・レイアウトによって、その後の電気工事の内容が変わっていきます。
ライトやスイッチ、コンセントの場所や数なども、間取り・レイアウトが決まってから考慮しますので、はじめにしっかりと図面や実際の現場でイメージして決めましょう。
店舗の場合は、一般的に人の出入りが多くなります。
人の出入りがある度にドアの開閉が行われることや、そもそもドアをずっと開け放していることも想定できます。
それによりエアコンも効きづらい状況となる為、同じ広さの家庭やオフィスに比べてより馬力のあるエアコンを選んだり、エアコンを複数台設置したりといった必要も出てくるでしょう。
エアコンの設置場所は、天井から吊るすタイプのものであれば真下に何もない場所が良いなどのポイントがありますので、まず間取り・レイアウトが決まってから決めることになります。
間取りに合わないエアコンの配置だと、同じエアコンでも効き方が悪くなってしまいますので、プロに相談をしましょう。

コンセントについて検討しよう

間取り・レイアウトが決まると、コンセントの位置・数も検討しましょう。
業種にもよりますが店舗の場合、例えば最近のカフェなどはお客様のテーブルにもコンセントがあり、スマートフォンを充電できるところも増えています。
テーブル上にタブレットがあり、そこからメニューを見て注文する店舗は、タブレットの充電もできる必要があります。
またパソコンやコピー機、レジ、シュレッダー、扇風機などの電気機器が、お客様から見える位置にある場合もあります。
このように店舗内にあるたくさんの電気機器の電源を確保する際、コンセントの位置と数が重要です。
コンセントの数が少ない場合、事務所やオフィスであれば、しかたなく延長コードで対応すれば良いかもしれません。
しかし店舗となるとお客様に見られることが多く、店舗内に延長コードが見えてしまうと、あまり見栄えがよろしいものではありません。
元々のコンセントの数が少ない場合は増設工事が必要になりますので、店舗の間取り・レイアウトが決まったら、コンセントの位置や数をはじめに検討しておきましょう。

飲食店の厨房における電気工事について

飲食店の厨房の場合、ガスコンロや大型冷蔵庫などから発する熱によって温度が上昇しやすい為、単に厨房の広さでエアコンを選んでしまうと冷房が全然効かない、といったことになってしまいます。
特に、ステーキ、お好み焼きなど鉄板を使う厨房や、揚げ物を提供する店舗の場合は、厨房内の温度が上昇しやすい為、馬力の強いものを選ぶことが必要です。
また、油煙も多く発生する厨房用に、お手入れのしやすいステンレス製のエアコンなど、専用のものもあります。
厨房の広さ、天井の高さ、厨房の形状、提供する料理の種類、熱源の種類など、店舗によって様々な状況を判断して選定する必要がありますので、エアコンの選定時にはプロにご相談していただくと安心です。
また、そのような厨房用のエアコンや業務用の大型冷蔵庫は、200vの電力が必要となりますので、総電気量は足りているのか、管理人さんや電力会社に問い合わせておきましょう。
店舗の大きさにもよりますが、大きな冷蔵庫になると、一般の100vや200vの電気では動かないものもあり、動力工事も必要になる可能性があります。
コンセントについてですが、厨房はシンクや食器洗浄機など、多くの水に濡れてしまう可能性が高い場所ですので、漏電しないように防水のコンセントについても検討しましょう。

省電力のLEDライトを検討しよう

現在のライトはLEDライトが主流になってきています。
初期費用は高めですが、長期的にみて電気代の節約になります。
ライトの寿命も長いので、交換する回数を考えると、全てのライトをLEDライトにすることがオススメです。
しかし、全てのライトをLEDライトにすることが、費用の面で難しい場合もあるかと思います。
その場合は、長時間点灯しておく必要のある場所のライトのみLEDにし、他は蛍光灯を使用するなど、併用も検討してみましょう。

賃貸だと増設工事ができない可能性がある

店舗の場合、賃貸物件を店舗として利用していることがほとんどでしょう。
店舗が賃貸物件の場合によく言われることが「原状回復ができること」です。
つまり、店舗を借りる前の状態に戻せることが求められます。
例えば壁に穴を開けることや、部屋の仕切りを作る際にビスでとめることはできません。
有線LANのケーブルは、モールという管に隠して壁や床を這わせますが、モールは見た目を良くすること以外に、ケーブルを保護する役割もありますので良く利用されます。
このモールは、一般的にはビスで壁に取り付けますが、賃貸の場合はビスを使えない為、両面テープで取り付けることになります。
モール内に隠すLANケーブルの本数が多くなると、ケーブルの重みで両面テープでは耐えられないことがあり、この場合は壁ではなく床を這わせることになる場合もあります。
賃貸物件の契約終了時に特に起こりやすいトラブルの1つが、原状回復に関するトラブルですので、工事を行う際には注意しましょう。
店舗の契約をする際には、賃貸借契約終了時の原状回復について管理人さんとよく話をした上で契約を交わすことが大切です。
また店舗が賃貸の場合は、電気工事不可の場合と、許可があれば可能な場合があります。
「店舗で使いたい電気機器が複数ある為、電気容量を増やしたかったのに、工事不可だったことが後からわかり、機器を使えない」などということにならない為にも、はじめの契約の時点で確認をしておくことが大切です。
トラブルにならない為にも、口頭だけでなく書面で確認しておきましょう。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×