リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

川口市の事務所・オフィス電気工事×費用×ポイント

川口市の事務所・オフィス電気工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

川口市で事務所・オフィス電気工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは川口市在籍の事務所・オフィス電気工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
川口市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは事務所・オフィス電気工事に特化した川口市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

担当者名: 有限会社小野寺電工
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://onoderadenkou.com
定休日 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

09:00-18:00 ×

最新の施工事例

川口市のリフォーム事情

川口市は埼玉県南東部にあり、市面積は61.95km2と大阪の東大阪市とほぼ同じです。人口数は593,947人と政令指定都市を除けば全国で第3位を擁します。この人数は、市だけで鳥取県の人口以上の人口数を誇ります。外国人も多く、人口に対する外国人の割合が東京23区にも匹敵し、5%と多めです。程埼玉県一高い建物である超高層タワーマンションのエルザタワー55があり、今も比較的高値で取引されています。市内の多くは荒川流域の平野ですが、郊外は大地になっており、一戸建ての住宅が立ち並びます。東部は大宮台地が高台になっている他は低地です。低地部分は商業施設やタワーマンションなど都市的な景観が立ち並び、台地の部分は果樹園や畑などの農地が多く見られます。

電気リフォームリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

 

川口市の事務所・オフィス電気工事の価格相場

川口市で事務所・オフィスの電気工事を検討している方の多くは一体いくらくらい費用がかかってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。居抜きタイプの事務所なのか、スケルトン状態の物件なのかによって行うべき工事は全く変わってきます。基本的に居抜きタイプの物件で照明を変えるだけであれば、照明器具は除いて2万円程度から行うことができ、20坪程度の事務所・オフィスで15万円から25万円程度の価格帯で行うことが多いです。またスケルトン物件であっても30万円から40万円程度が平均的な費用になります。ただし、電気容量を増やしたい、動力源を新しくつけたい、幹線の引き換え工事が必要などの場合、金額はかなり高騰し、50万円から100万円程度の価格帯になることがありますので注意が必要です。

川口市で事務所・オフィス電気工事を検討する際の大切なポイント

間取り・レイアウトを決めよう

事務所・オフィスの電気工事を検討する際、まずは間取り・レイアウトを決めましょう。
間取り・レイアウトをまず決めておかないことには、その後に必要な工事や、配線工事の内容が大きく変わっていきます。
デスク、パソコン、コピー機、冷蔵庫、電子レンジなど、どこに何を配置したいのか、まずイメージしましょう。
もしイメージがつきにくい場合は、本やインターネットで探してみるとアイデアが浮かびやすくなりますよ。
ある程度、間取り・レイアウトが決まれば、ライトのスイッチの位置もセットで検討をしておきましょう。
間取り・レイアウトのイメージは図面上で行うことが多いと思いますが、可能であればできるだけ実際にオフィスに足を運び、現場でイメージすることもオススメします。
図面だけでは気付かなかった、距離感や導線など、実際の現場でこそイメージができることも多々ありますのでとてもオススメです。
工事の工程途中で間取り・レイアウトを少し変更することは可能ですが、大きく変更するにはまた1から配線を引き直す必要が出てきます。
その分配線工事の料金も増えてしまう可能性がある為、はじめにしっかりと図面上や実際の現場でイメージをして、納得した上で決めておくことが大切です。

ライトの位置を決めよう

間取り・レイアウトが決まったら、おのずとライトを取り付ける位置もある程度決まってきます。
事務所にいる人の人数、デスクや受付など社内のレイアウトにより、ライトを必要とする位置が決まるからです。
もし「ここにライトを取り付けようか悩む」「今は必要がないが、将来的に必要となる可能性がある」と悩む場合は、配線を通す「配管」という管をあらかじめ通しておいて、後で必要となった時に配線することも可能ですので、プロに相談してみましょう。
次に、取り付けるライトの種類を見ておくこともオススメします。
最近では、とてもおしゃれな商品がたくさん出ています。
珍しいものでない限りは取り付けることができますが、外国のライトの場合は取り付けができない場合がありますので注意してください。
日本で取り付けるライトは基本的には100Vのものですが、外国のライトは200Vのものがあります。
ライトにこだわりがあり、ご自分の持ち込みのライトを使用したいという場合は、ライトの現物をプロに見せて、取り付け可能かどうかを相談すると良いでしょう。

有線LANの配線の為、パソコン等の必要台数を把握しておこう

有線LANはWi-Fiに比べて回線が安定していることや、容量の大きなデータの送受信も可能なこと、セキュリティー面に関しても安全であるというメリットがある為、導入される会社様も多いでしょう。
有線LANの配線工事では、先にも述べました間取り・レイアウトが決まっていることが前提となります。
また、パソコンやコピー機など、それぞれに配線を行う必要がありますので、その台数分のケーブルが必要となります。
その為、ある程度でも構いませんので、これから使用するパソコンやコピー機の台数などを把握しておきましょう。
社員数を増やす予定のある場合などは、その数も見越して検討をしましょう。
有線LANをオフィス内の部屋と部屋をまたいで接続したい場合や、オフィスが広いといった場合は、その分ケーブルの本数が増えますし、配線をする為のスペースもより必要となります。
どの程度のスペースが必要か、あらかじめご確認いただくことをオススメします。

コンセントについて検討をしよう

オフィスの間取り・レイアウトが決まると、コンセントの位置や数についても検討しましょう。
デスク回りや会議室、電気機器周辺など、間取り図を見ながら、どこにコンセントが必要か、どこにあれば便利かを考えてみてください。
リフォームであれば、今まで延長コードでつないで使用していた電気機器などがなかったかどうかも、判断材料になるでしょう。
元々コンセントが無かった場所へのコンセントの増設だけでなく、元々あるコンセントに差し込み口を増やす工事もありますので、場所と数、両方について考えてみてくださいね。
また、コンセントは壁につけることが多いですが、床コンセントをつけることによって、スッキリと配線を隠すことができ、線に引っかかる心配がないというメリットもありますので、候補の1つとして検討しても良いでしょう。

エアコンの位置・取り付けを検討しよう

オフィスにエアコンを設置する際に気をつけておきたいのが、取り付ける位置です。
特に女性はエアコンの風が苦手という方もいます。
直接風が当たらないような配置が良いでしょう。
また机の真上にエアコンがあると、湿度が高くなりエアコン内部が結露してしまう可能性がある為、できるだけ机の真上は避けた方が良いでしょう。
また室内の屋根裏の天井の高さによっては、吊りエアコンを取り付けることができない場合がありますので、配線工事の時に確認が必要です。
もし天井にエアコンを取り付けることが難しい場合は、一般的に外壁に取り付けをすることになります。
その他、エアコンの種類にも100Vと200Vの大きく2種類があることや、家庭用と業務用では取り付けるエアコンの種類も異なってきますので、エアコン選びの際には業務用としてオフィスの広さをまかなえるものなのか、確認をしてくださいね。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×