リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

川口市の外灯照明リフォーム工事×費用×ポイント

川口市の外灯照明リフォーム工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

川口市で外灯照明リフォーム工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは川口市在籍の電気工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
川口市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは電気工事に特化した川口市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

担当者名: 有限会社小野寺電工
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://onoderadenkou.com
定休日 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

09:00-18:00 ×

最新の施工事例

川口市のリフォーム事情

川口市は埼玉県南東部にあり、市面積は61.95km2と大阪の東大阪市とほぼ同じです。人口数は593,947人と政令指定都市を除けば全国で第3位を擁します。この人数は、市だけで鳥取県の人口以上の人口数を誇ります。外国人も多く、人口に対する外国人の割合が東京23区にも匹敵し、5%と多めです。程埼玉県一高い建物である超高層タワーマンションのエルザタワー55があり、今も比較的高値で取引されています。市内の多くは荒川流域の平野ですが、郊外は大地になっており、一戸建ての住宅が立ち並びます。東部は大宮台地が高台になっている他は低地です。低地部分は商業施設やタワーマンションなど都市的な景観が立ち並び、台地の部分は果樹園や畑などの農地が多く見られます。

電気リフォームリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

川口市の外灯照明リフォームの価格相場

川口市で屋外用照明のリフォームを検討中の多くの方はリフォームにかかる費用は一体いくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。屋外用のリフォームはどのような工事をするかによって金額は全く変わってきます。例えば、屋外用にコンセントをつけたり、外壁に照明をつけたりする場合であれば20,000円〜費用が始まります。増設する箇所が内装のコンセントなど電気の位置と近いのであれば、費用を抑えることができますが、配線の長さが長くなるとその分内装工事の必要が出てきやすくなるので費用は高騰してきます。
また、庭や駐車場、カーポートに照明をつける場合は、配線工事プラス外構工事が必要になることが多く、照明代金・電気工事・外構工事が必要になります。ただし、電気配線を露出する場合であれば外構工事が必要なくなりますので、その辺りは担当者と一緒に検討していくと良いでしょう。価格帯としては規模などによっても変わりますが、20,000円から1,000,000円程度価格差が出てきます。照明増設には、平均的に10万円程度かけて行う方が多いです。

川口市で外灯照明リフォーム工事を検討する際の大切なポイント

駐車場の地中に埋め込みで照明を入れる方法と注意点について

エクステリアで地中に器具を埋め込み、足元を照らす照明をアッパーライトと言います。床面から照らすことにより、玄関周りやカーポートを安全に、おしゃれにライトアップしてくれます。人だけが通る場所でなく、駐車場など車も通る場所の場合は配置箇所や器具の種類に気を付ける必要があります。駐車場にアッパーライトを施工する場合、器具は耐荷重が充分な駐車場専用の照明器具を選定しましょう。一般用の屋外の埋め込み型では車の荷重に耐えられず破損や故障の原因となります。
また、設置場所も常に車体のタイヤが乗っている箇所以外になるよう注意します。
設置方法の注意点としては、コンクリートを打つ前に器具の配置と配線をしておきます。舗装の水勾配に注意して配置しないと、完成後に水が溜まってしまう恐れや、凹凸が出てきれいに仕上がりません。また、コンクリートは収縮率の低い材質ですが屋外のため寒暖差で器具との隙間が生じる場合があるので器具周りは収縮性のあるコーキング剤でおさめると水が溜まりにくく、クラックを予防する効果も期待できます。

カーポートに照明をつける方法と注意点について

防犯と、安全の観点からカーポートに照明を取り付ける場合、最近の器具はセンサーで人や車が通ったときに点灯するものや、タイマーで決まった時間点灯するタイプが主流です。戸建ての多くはカーポートが敷地の通りに面した部分に配置されますので、センサーライトだと敷地内に侵入者が入ると点灯してくれるので防犯面でとても有効です。夕方や夜間、雨天時に足元の安全確保にも照明があると助かります。
注意点としては窓の近くに取り付けると明るくて落ち着かない可能性があります。特にカーポートがお隣の窓に近い場合はご近所トラブルを考えてなるべく窓に光が入らない向きや角度に設置した方が良いでしょう。
取り付けの位置は台風や、大雪等の災害時に破損を防止する為にも可能ならば屋根や軒下に器具が収まる位置がおすすめです。宅配業者の車高がある車が乗り入れる事も考慮するとある程度高い位置や駐車する際に干渉しない位置に設置するとなお良いと思います。

玄関の照明をリフォームする際の注意点について

玄関照明をリフォームする場合、屋外用の照明器具も建物の雰囲気に合わせて様々な種類の器具が選べます。天井に埋め込むタイプや、吊り下げるタイプ、壁や天井に設置するタイプ等外観に合わせて選べます。スポットまた、大体の器具にはセンサーライトやタイマー機能がついています。人が来たら点灯したり、設定した時間の間だけ点灯するので省エネにもなります。
リフォームで玄関照明を交換する場合の注意点としては、クモの巣や鳥の巣を作られやすい場所なので掃除のしやすいデザインや、埋め込み型、上がフラットなデザインで無い方が巣を作られにくいのでお手入れしやすいでしょう。
また、既存の器具を外すと日焼けによる外壁の色の違いが起きて既存器具の跡がついていますので、器具の交換と合わせて壁の塗装工事を行うか、壁の設置面が一回り大きくて隠れるものを選ぶと景観を損ねません。
LEDの器具の場合、殆どはコンセントでなく、直接電源に接続するタイプが多いので業者へ依頼する方が良いでしょう。センサー付きの場合は広すぎて植栽の葉が揺れる度に不必要に点灯したり、逆に狭すぎて子供の身長では感知しないなどのトラブルが無いように取り付けの際試運転をしてセンサーの届く範囲を調整してもらうと良いでしょう。

外壁に屋外用コンセントをつける方法と注意点について

外部用の電源とは基本的に建物の外壁面にある防雨コンセントの事です。給湯器等電源を必要とする面にはある事が多いですが、庭側やカーポート周りにもあると洗車用の電源や、DIY工具等の為の電源として利用できるのでおすすめです。外部コンセントは基本的に建物の内部の壁のコンセントのある壁の裏側であれば、そこから分岐して新しく外につけることも可能です。壁以外には軒天にも設置は可能です。ただし増設の場合は露出といって一部配線が見えたり、コンセントボックスが飛び出た形になったりすることがあります。注意点としては通りに面していたりする場所に設置するといたずらをされたり、電気を勝手に使用される可能性もあるので出来れば見えにくい位置や、通りから容易に触れない位置に取り付けた方がよいでしょう。また、高圧洗浄機や電気自動車用の電源の場合は電力を多く使うため分電盤から専用の電源をとった方が良いでしょう。
コンセントの工事は電気工事士の資格を必用とするため、DIYでの設置は行わないようにしてください。

外灯照明の種類について

外灯照明の種類は大きく分けるとダウンライト、ペンダントライト、ポーチライト(小型シーリングライト)、スポットライトが主流です。ダウンライトは、軒天など平らな面に埋め込むタイプで安価なのとの埋め込み型なので凹凸がなくスッキリとしていて掃除もしやすく、器具が主張しないのでシンプルなデザインが好きな方におすすめです。
ペンダントは壁、天井より吊り下げるタイプでガラスや金属など様々な材質や形があり、デザイン性に優れています。照明器具そのもののデザインを引き立たせるので外観のアクセントになります。
ポーチライトはその名の通り屋外用の小型のシーリングライトで壁や天井から少し出っ張る形で取り付けられますが、和風洋風様々なデザインの器具がある為選定の幅も広がります。
スポットライトは角度調整が自由に利くので、表札や足元、植栽やこだわりの玄関ドアなど施主の要望に合わせた箇所を照らし出す事に優れています。また、ウッドデッキ周辺に取り付けるとバーベキュー等夜間にウッドデッキを使う際に活躍します。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×