リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

川口市のLAN配線工事×費用×ポイント

川口市のLAN配線工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

川口市でLAN配線工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは川口市在籍のLAN配線工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
川口市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは電気工事に特化した川口市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

担当者名: 有限会社小野寺電工
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://onoderadenkou.com
定休日 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

09:00-18:00 ×

最新の施工事例

川口市のリフォーム事情

川口市は埼玉県南東部にあり、市面積は61.95km2と大阪の東大阪市とほぼ同じです。人口数は593,947人と政令指定都市を除けば全国で第3位を擁します。この人数は、市だけで鳥取県の人口以上の人口数を誇ります。外国人も多く、人口に対する外国人の割合が東京23区にも匹敵し、5%と多めです。程埼玉県一高い建物である超高層タワーマンションのエルザタワー55があり、今も比較的高値で取引されています。市内の多くは荒川流域の平野ですが、郊外は大地になっており、一戸建ての住宅が立ち並びます。東部は大宮台地が高台になっている他は低地です。低地部分は商業施設やタワーマンションなど都市的な景観が立ち並び、台地の部分は果樹園や畑などの農地が多く見られます。

電気リフォームリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

川口市のLAN配線工事の価格相場

川口市でLANの配線リフォームを検討している方は一体この工事にはいくらくらい必要になってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。LAN配線工事は大きく分けて、LAN構成新設・増設、無線LAN構築インターネット接続、LAN配線整理の三種類があります。それぞれで費用は変わってきます。また、フラットケーブルや機器などの費用、配線の長さが長くなると別途追加金がかかることがありますので、注意してください。
LAN構成は平均的に10万円から20万円程度の価格帯になることが多く、11~13万円台で施工するお客様が多いです。
無線LAN構築は平均的に12万円から22万円程度の価格帯になることが多く、平均的に13万円から15万円程度で施工するお客様が多いです。
もちろんこれ以下でお安く施工できることもありますし、これ以上の費用がかかることもありますので専門家に現場調査をしてもらい正式見積もりを出してもらうことが一番良いでしょう。

川口市でLAN配線工事を検討する際の大切なポイント

有線LANのメリット・デメリットについて

10年前程は、家庭でのLAN配線といえば有線LANが主流でした。
有線LANとはその名前のとおり、インターネットを直接パソコンやルーター等の機器にケーブルで接続するものです。無線と違い、Bluetoothや電子レンジ等の家庭内での他の電波に干渉されず、通信接続が安定しているのと、ケーブルで直接インターネットに接続しているので、電波を乗っ取られたり悪用されにくい為、セキュリティ面での安心感もあるので昨今のリモートワークでのパソコン使用等に適しています。
また、通信速度が安定しているのでインターネット回線を使用した動画視聴等をするテレビへも適した接続方法です。

デメリットとしては、LANケーブルで機器と接続するため配線の届く範囲と場所の制限がかかってしまいます。
また、複数の機器を有線LANで繋げると配線だらけになってしまい、掃除がしずらかったり部屋の景観にも影響します。
配線の追加分や延長等は工事資格が必要ないのでDIYでも可能ですが、屋外、屋内共に躯体に穴を開けたりビス止め等を行うため出来れば費用がかかっても電気工事の業者へ依頼した方が間違いないでしょう。

無線LANのメリット・デメリットについて

無線LANは、有線LANで接続したルーターという中継機を利用してスマートフォンやゲーム機、パソコンなどの複数の機器をインターネットに接続して使用することができます。いわゆるWi-Fiと呼ばれるシステムです。
今や大多数の人たちがスマートフォンを1人一台持っており、子供のゲーム機もインターネット回線を使用するものが増えていますので、家庭内のどこでもインターネットに接続できる環境にすることで利便性の向上を図ることができます。
デメリットとしては、電波の届きにくい場所での通信速度が遅くなったり、セキュリティ面で有線に比べると悪用されたりするため、注意をする必要があります。
戸建ての場合、ルーターの電波が届きにくいものとして、築年数がかなり古い50年程の家の場合、壁の下地が土壁だったりすると、電波がうまく届かない場合があります。また、金属やコンクリート造の躯体も電波が通りにくいので、一つのルーターで一件まるごと快適なネット環境をつくるには数ヵ所にルーターを設置するか、Wi-Fiルーター中継機の設置も検討した方が良いでしょう。
安定した通信速度が有線LANに比べると取得しにくい為、zoom等を利用したオンライン会議では画面がフリーズしたり、時差がでたりするため少し高価でも機能性の高いルーターを用意すると良いでしょう。

住居用地でのLAN配線工事を行う際の注意点

新たにインターネット環境を用意するためには、まず宅内への引き込みが必要となります。集合住宅の場合は各戸までの引き込みはできているものがほとんどですが、古くて、引き込まれていない場合は共有の部分に含まれるため管理会社を通さなければいけないのでご注意下さい。
戸建ての場合は、新築でしたらビルダーへ宅内の引き込み口の位置の指示や、2階にも有線LANが必要な場合は予め伝えておいた方が、壁の内部に配線して、部屋のなかから見えないようにする工事を行うことができますのでおすすめです。
引き込み線は設置に関して、露出配線を使用する場合は玄関など人目につきやすいところを外すようにして景観にも注意しましょう。また、屋外で樹木の側を通す場合は、枝が伸びてきた時の事も考えておいた方がより良いでしょう。
既存の戸建てに新たに引き込む場合は、どうしても屋外、屋内共に露出にならざるを得ない箇所がある事を確認して、工事を行うようにしましょう。
また、LAN配線の近くには、接続機器用の電源も必要なため、コンセントの位置の確認もしておくと良いと思います。

オフィスでのLAN配線工事を行う際の注意点

事務所などオフィスでのLAN配線工事の注意点としては、住宅と違い、パソコン等の機器の台数も多くまたセキュリティの面も考えると、有線LANと無線LANの使い分け箇所、機器の電源の位置も含め慎重に検討した方が良いでしょう。
電源の配線と近いと、干渉がおき、作業を妨害してしまう恐れがあります。また、事務所内のレイアウト変更や、人やものが行き来する場所の配線は断線等のトラブルもあるため、可能ならば基幹を床下に埋め込むか、OAフロアという、床をかさ上げして、床下に配線スペースを確保する方法がおすすめです。
配線の問題を解決する簡単な方法としては無線LANがありますが、業務の重要なデータ等を管理する観点から暗号化やフィルタリング等セキュリティ対策をしっかりしなければなりません。電波の盗聴に関しては、電波遮蔽シートなど使用した物理的な対策も必要です。それでも絶対はありませんので、顧客管理等の重要なデータを扱う場合は有線LANの方が良いでしょう。

LANの増設工事の方法と注意点について

既にLAN配線はあるけれども、離れた部屋や2階等のWi-Fiの電波が弱い、不安定等の理由で新たに増設する場合、ひとつは壁や天井、床の際にはわせて、必要な場所までケーブルを伸ばす方法があります。これはDIYでも可能で、比較的簡単なのですが配線を化粧モールで隠しても、壁や床の際に配線がみえ、またLANコンセントボックスも壁から飛び出た形になります。特に離れた部屋や2階だと壁に配線用の穴を開けたり配線距離も長くなるため、見た目はあまり良くありません。人が通る部分に注意しながら配線していく必要もあります。
もうひとつの方法としては、コンセントボックスを利用して壁の中を通して配線する方法です。いわゆる隠蔽配線です。
この場合は、電源のコンセント周りをさわる必要があり電気工事士の資格が必要なことと、また建物の構造もある程度把握しておく必要もありますので、業者への依頼をおすすめします。その代わり露出もなく、配線の圧着ミスによる電波の不具合もなく、快適なネット環境を手に入れることができます。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×