リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

川口市のインターホン交換工事×費用×ポイント

川口市のインターホン交換工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

川口市でインターホン交換工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは川口市在籍の電気工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
川口市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは電気工事に特化した川口市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

担当者名: 有限会社小野寺電工
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://onoderadenkou.com
定休日 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

09:00-18:00 ×

最新の施工事例

川口市のリフォーム事情

川口市は埼玉県南東部にあり、市面積は61.95km2と大阪の東大阪市とほぼ同じです。人口数は593,947人と政令指定都市を除けば全国で第3位を擁します。この人数は、市だけで鳥取県の人口以上の人口数を誇ります。外国人も多く、人口に対する外国人の割合が東京23区にも匹敵し、5%と多めです。程埼玉県一高い建物である超高層タワーマンションのエルザタワー55があり、今も比較的高値で取引されています。市内の多くは荒川流域の平野ですが、郊外は大地になっており、一戸建ての住宅が立ち並びます。東部は大宮台地が高台になっている他は低地です。低地部分は商業施設やタワーマンションなど都市的な景観が立ち並び、台地の部分は果樹園や畑などの農地が多く見られます。

電気リフォームリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

川口市のインターホン交換の価格相場

川口市でインターホンの新設・交換工事を検討している方々の多くは一体いくらくらい費用がかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。インターホンの交換工事の場合、設置場所を現在つけられていると変更しなければ費用はそれほどかかりません。基本的にインターホン代・交換工事代が主な工事内訳になり、4万円から6万円程度が価格相場になってきます。親機以外に子機の数、インターホンのグレードによって金額は変わってきて、子機が増えれば増えるほど金額は上がってきます。また、移設する場合ですと、電気配線の変更をしなければいけないので、移設場所が遠くなればなるほど金額は上がってきます。また、移設するにあたり、配線工事でクロスや壁を触る場合はそれらの補修工事も一緒に含まれますので、費用は高騰しがちです。価格帯で多いのが、5万円から10万円程度、平均的に6,7万円が多い価格帯です。新設する場合も同様です。
ただ最近では電気工事が必要のない電池式のインターホンも販売されているので、そうした機器ですと、もっと値段を格安に工事することができます。

川口市でインターホン交換工事を検討する際の大切なポイント

インタホーンの種類について

インターホンの種類は大きく分けて2つあります。カメラ付きのタイプと通話のみのタイプです。
機能として、カメラ付きは来訪者を映像で確認することが可能ですが、通話のみのタイプでは音声でしか来訪者が誰であるかの判断が出来ません。また、カメラ付きは不審者に対する威嚇効果もあり、安全性も優位です。
その様な背景もあり、カメラ付きインターホンは更に機能が追加され、種類が増えて来ました。例えば、録画機能が付いている物、ハンズフリーの機器での対応が可能な物、スマートフォンに連動している物など、非常に多彩な品揃えとなっています。
また、インターホンには他の住宅設備と連動している物も多く出ています。例えば玄関ドアなどの電気錠の制御と連動している物です。これはインターホンのカメラで来訪者を確認し、その上でドア錠の施錠・解錠が出来るので、安全性において非常に優秀なシステムと言えます。
ただし、音声通話のみのインターホンはコストが抑えられる面が魅力。コストと機能を考えて選べるように出来ています。

インターホンの交換工事の方法について

インターホンは親機と子機の接続のタイプとして有線式とワイヤレス式があります。その名の通り、有線式は親機と子機を電線で接続しているタイプ、ワイヤレス式は電波でつなぐタイプと言えます。
さて、交換工事のポイントは「電線の有無」つまり、電線をどの様にして設置するかが課題です。つまり、インターホンの交換工事は「前にどの様なタイプが付いていたか」によって大きく異なるのです。
例えば、有線式から有線式に変えるならば、子機と接続していた電線を外して、新しい物に電線ごと交換してやれば工事は済みます。しかし、前に付いていた物がワイヤレス式の場合、有線式に交換するのは少し厄介です。と言うのも、電線を通すルートを確保しなければならないからです。
特に、家の玄関では無く、門の部分にインターホンを繋いでいる場合、地中に配線を埋設しなければならなくなります。そうすると家屋から門までを掘らなければならないなど、大掛かりな工事が必要になるのです。

インターホンの交換工事の注意点について

インターホンの交換工事にも様々な注意点があります。
まず第一に挙げられるのが、接続をしっかりとする点です。
有線式のインターホンの場合、親機と子機を電線で接続しますが、この接続が良くないと不具合の原因になります。接続の悪い例は電線のショートです。状況にもよりますが、故障にも繋がり得ます。
次に挙げられるのが、子機の周囲の処置をしっかりすることです。インターホン子機は屋外に暴露されますので、雨水の影響を受けやすいです。確かに今のインターホンには防滴形の物もあり、屋外環境に強い物は出ています。しかし、だからといって雨水が溜まる様な状況にあっては、やはり壊れかねません。他にも、侵入した雨水が線の接続部分を腐食させてしまうこともあります。子機の周囲の処置は注意が必要です。
そして、他の家電製品との位置関係にも気をつけなければなりません。と言うのも、家電製品の中にはノイズを出す物も意外に多く、そのノイズをインターホンが拾ってしまうことがあるからです。

ワイヤレスインターホンの注意点について

ワイヤレスインターホンの主な注意点は「電波の問題」と「ノイズの問題」と言えるでしょう。
まず電波ですが、これは距離の問題と遮蔽物の2つの問題があります。第一の距離の問題ですが、これは親機と子機の距離が離れすぎた場合に発生します。…つまり距離がありすぎて電波が十分に届かないのです。特に地方の敷地の広い家の場合、門と母屋が非常に離れているケースがありますが、この場合にはインターホンの電波が届かないこともあり得るのです。
次に遮蔽物の問題、これは親機と子機の間にどの様な物があるかによって具合が変わる問題です。例えば、鉄板や鉄筋コンクリートに埋設してある鉄筋は、インターホンの電波に良くない影響を与える場合があります。
そして、ノイズの問題。これは家電製品が発生する電磁波によって起こる不具合です。例えば、WIFIルーターの近くに親機があると、電波干渉を受ける場合もあります。家電製品との位置関係には注意が必要なのです。

インターホンの機種選びのポイント

インターホンは録画などが出来るハイスペックの物から、音声通話だけのシンプルなタイプまで、幅広く揃っています。実際、インターホンのカタログには様々な機能が紹介されていて、少し見ただけでは、なかなか難しくも思えます。
さて、インターホンもハイスペックの物はコストが高くなりますし、普及タイプであれば費用も抑えられます。
そこで問題となるのが選ぶポイント。…機種選びは性能とコストを総合的に考えるのがベストでしょう。
仮にスペックが高い物を置いたとしても、無駄な機能ばかり有りすぎた…と言う失敗もあるでしょうし、コストばかりに気を取られすぎて、安全配慮に欠けていた…という失敗もありうるからです。
また、ハイスペックな物は時として「余計な機能」と思える物まで装備している場合もあります。
ですから、設置場所の状況を確認し、どれくらいまでの性能が要求されるかをはっきりさせて、その上でコストを照らし合わせるのが良いと思われます。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×