リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

川口市のテレビアンテナ工事×費用×ポイント

川口市のテレビアンテナ工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

川口市でテレビアンテナ工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは川口市在籍の電気工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
川口市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは電気工事に特化した川口市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

担当者名: 有限会社小野寺電工
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://onoderadenkou.com
定休日 日曜日
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

09:00-18:00 ×

最新の施工事例

川口市のリフォーム事情

川口市は埼玉県南東部にあり、市面積は61.95km2と大阪の東大阪市とほぼ同じです。人口数は593,947人と政令指定都市を除けば全国で第3位を擁します。この人数は、市だけで鳥取県の人口以上の人口数を誇ります。外国人も多く、人口に対する外国人の割合が東京23区にも匹敵し、5%と多めです。程埼玉県一高い建物である超高層タワーマンションのエルザタワー55があり、今も比較的高値で取引されています。市内の多くは荒川流域の平野ですが、郊外は大地になっており、一戸建ての住宅が立ち並びます。東部は大宮台地が高台になっている他は低地です。低地部分は商業施設やタワーマンションなど都市的な景観が立ち並び、台地の部分は果樹園や畑などの農地が多く見られます。

電気リフォームリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

川口市のテレビアンテナの価格相場

テレビアンテナの新設や交換工事を検討しているお客様の多くは一体いくらくらいするのか気になっている方も多いのではないでしょうか。テレビアンテナの種類や設置場所によって金額は変わってきますが、ここでは基本的な価格について見ていきたいと思います。価格帯わけには3タイプあり、地デジアンテナ単体、BS/CSアンテナ・地デジアンテナ、4K/8Kアンテナ・地デジアンテナで分けられ、交換なのか新設なのかでも変わってきます。
交換の場合ですと、20,000円から40,000円程度、新設の場合ですと40,000円から80,000円程度の価格帯で行われることが多いです。一部屋だけで視聴することを可能にする場合が一番安く、戸建ての場合のように複数の部屋でテレビを視聴できるようにする場合は分配が必要になってくるので金額は上がる傾向にあります。戸建てで複数の部屋での視聴を可能にする場合は、平均的に4万円から5万円前後で工事をされる世帯が多い傾向にあります。

川口市でテレビアンテナ工事を検討する際の大切なポイント

地デジアンテナの設置方法について

これから地デジアンテナを設置する場合は、事前準備と正しく設置する方法を知る必要性があります。

まず、事前に電波状況の調査と設置場所の選定、分配器の設置場所とケーブル引き込み口の確認を行いましょう。地デジアンテナを設置する時は自宅が本当に電波を拾ってこられるのかどうかです。設置場所によっては満足に電波を拾うことができる可能性があるので、業者に依頼して電波を拾うことができるのか確認しましょう。

電波状況によって地デジアンテナを設置する場所も大きく変わります。また、分配器が自宅のどこに設置してあるのかが分かれば、設置場所の特定や引き込み口ケーブルの必要な長さが分かります。

地デジアンテナの設置方法は、以下の通りです。

・地デジアンテナの固定器具を設置
・アンテナ本体を固定
・角度を調整する
・ブースターの設置とケーブルを引き込んで分配器に接続する

なお、角度を調整しながら電波状況を確認する場合は、テレビ画面でアンテナレベルを図る機能を活用して更新状況を確認しながら調整するのがおすすめです。

地デジアンテナの種類について

地デジアンテナには以下の種類があります。

・八木式アンテナ
・平面アンテナ
・屋内用アンテナ

八木式アンテナは安定して電波が拾えるオーソドックスなタイプで、基本的にほとんどの世帯が八木式アンテナを設置しているでしょう。受診性能が安定しているので余程のことがない限りは八木式アンテナを設置するのがおすすめですが、取り付ける場合は専門業者に依頼する必要性があるので工事費用がかかります。

平面アンテナは外壁に取り付けられるタイプのアンテナで、景観を重要視している人におすすめです。外壁に取り付けられることから自分で簡単に取り付けられるものの、電波を受信するように調整する方法を事前に調べる必要性があります。また、電波塔から自宅が遠いほど電波が拾いにくくなります。

屋内用アンテナは工事が必要なく、一番簡単に取り付けられます。しかし、電波性能は一番低いので上手く電波を拾えるように調整しなければなりません。

工事費用をかけて安定した電波を確保するか、手軽性を重視する代わりに電波の調整をするか、いずれかになるでしょう。

ブースターについて・メリットについて

地デジアンテナにおいて、受信したテレビ信号の信号強度を増幅させるために必要なものです。ブースターは必ずしも必要になるわけではありませんが、地デジアンテナが受信した信号は、そのままテレビに届くわけではありません。

一旦地デジアンテナが受信してからテレビに信号を送る関係上、様々な原因によって信号強度が低下してしまいます。信号強度が低下すると画面に映ったとしてもノイズが入ったり見にくくなったりと市長に問題が発生してしまうでしょう。

しかし、ここでブースターを取り付けることにより、信号強度が増幅されるので安定して視聴できるのが最大のメリットです。特に複数台のテレビを視聴する時や地デジアンテナとテレビとの距離が長い時、受信できる電波が弱い時など様々な原因で信号強度が低下するため、視聴しにくいようであればブースターを取り付けるのがおすすめです。

なお、ブースターは通販で購入するか業者に取り付けてもらうかどうかの2通りがありますが、安定して取り付けたいなら業者に依頼するのがおすすめです。ただ、自分で取り付けられるなら通販で購入しても良いでしょう。

テレビ用コンセントの増設の施工方法・注意点について

テレビ用コンセントを増設する時の施工方法は、基本的に新しく分電盤から配線を引くか、あるいは既存のテレビ用コンセントから配線を延長して利用する方法の2種類があります。また、配線を壁の中から通すか、露出させるかどうかも決めます。

いずれにしてもテレビ用コンセントの増設は資格が必要な電気工事になるため、自分で施工するのは大変危険です。費用については使用目的や間取りによって変わりますが、既存のコンセントから延長する場合は数千円~数万円程度、新しく分電盤から引く場合は数万円程度かかるでしょう。

また、増設工事には様々な注意点があります。まず、感電事故、転落事故、漏電火災の可能性があります。

もしもブレーカーを下げずに作業するとショートして感電する危険性があるでしょう。分電盤の場所によっては高所作業や狭所作業を行うことになるため、転落したり何らかの怪我をする可能性もあります。さらにしっかりと電気配線がされていない場合、漏電して火災を引き起こす恐れもあるので注意が必要です。

古くなったテレビアンテナの撤去工事についての注意点

新しく地デジアンテナを設置する場合、古くなったテレビアンテナの撤去工事を行う必要性がありますが、様々な注意点があります。

まず、古いテレビアンテナを撤去せずに放置した場合、屋根や外壁、人に激突するなど様々な危険性があるでしょう。古いテレビアンテナは風雨の影響を非常に受けやすくなっているので倒れやすくなっています。倒れてしまうと重さで屋根や外壁が傷ついてしまったり、下の階や下を通る人に激突して大怪我を負わせてしまう危険性があります。

また、自分で撤去工事を行う時の注意点は、見た目以上の重さで下に落下してしまう危険性があること、力任せに撤去しようとして本体や取付金具を破壊してしまう可能性があること、慣れない作業で手間がかかること、撤去したアンテナの処分に困ることです。

自分でアンテナを撤去する場合は様々な問題がある上に思わぬ大事故に繋がる可能性があるため、安全に撤去するなら業者に撤去工事を依頼するのがおすすめです。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×