小山市のグレーチング交換・新設工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | 株式会社隆南産業 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | http://www.takamisangyo.jp |
定休日 | 基本 日曜日 |
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駐車場 | 無 |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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08:00-17:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | ○ |
最新の施工事例
小山市のリフォーム事情
小山市は栃木県の南部に位置しており、人口167,641人、面積171.76km2の市です。宇都宮市に次ぐ栃木県第二の都市です。
夏暑く冬寒い気候で、夏は気温が30℃を超える日も多く、35℃以上の猛暑日になる日もあります。冬は最低気温-5℃以下に冷え込む日もあり、雪も年間で数日降ります。
夏は夕立が頻繁に発生し、発雷日数も全国有数。山や丘陵はなく、ほぼ平坦の地形のため土砂災害等の危険性は低い土地です。
東北新幹線と、JR東北本線、JR水戸線、JR両毛線が乗り入れ、東西南北に伸びる路線が集まるターミナル駅です。
豊かな自然と人々の高い技術によって生み出される農畜産物や商工芸品等の発信、地産地消・食育の推進拠点施設としての道の駅 思川は人気のスポット。
併設されているレストラン小山食堂「さくら」では黒毛和牛の中でも最高級クラスの「おやま和牛」のステーキや、臭みが無くやわらかい小山ブランド「豚おとん」を使用した生姜焼きなど地元の厳選素材が楽しめます。
また、2011年より田んぼを大きなキャンパスに見立て画を描く「おやま田んぼアート」を市内4会場で実施しています。色鮮やかな稲穂によって描かれるアートは多くの人たちを感動させます。
外構リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
小山市のグレーチング交換・新設の価格相場
小山市でグレーチング工事や側溝工事を検討している方の多くは工事にいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。グレーチングや側溝の場合、受けができていてサイズが既存のもので合っている場合は入れるだけですので、商品代だけで行えることもあります。1枚3,000円から10,000円程度購入することもできます。ただし、車などの乗り入れなどが行われる部分であれば、耐荷重も気にしなければいけませんのでホームセンターなどで安いからと確認せずに購入しないようにしましょう。また、グレーチング・側溝の受けはコンクリートでできていることがほとんどです。経年劣化によって、サイズレベルが合っていなかったり、既製品に合っていないかったりします。その場合は、はつり工事や付け加えなど調整が必要になります。1メートルあたり20,000円程度の価格帯になることが多いです。
ただ現場状況によって金額がかなり変わってきますし、施工できない場合もありますので、一度専門家に現場調査をしてもらうことが良いでしょう。
小山市でグレーチング交換・新設工事を検討する際の大切なポイント
グレーチングを選ぶ際のポイントを知ろう
グレーチングは、ホームセンターや専門店などで、どなたでも購入可能です。
ですが、グレーチングといっても種類が豊富で、それぞれに特徴があるので、用途に合ったものを選ぶ必要があります。
まず、グレーチングを選ぶ際には、側溝の形状に注目しておきましょう。
側溝に受けがある場合は、グレーチング本体をそのまま落とし込める形状の物を、側溝に受けがない場合は、グレーチングに落下防止用のアングルが付いたものを選ぶ必要があります。
また、必ず確認しておきたいのは、耐荷重です。
車が頻繁に通る場合は、一定以上の耐荷重がなければグレーチングは破損してしまいます。一般的な乗用車は約2トンです。
2トンの耐荷重があるものは、一般的にスチール製もしくはステンレス製です。FRP製は車の重量には耐えられないので、注意しましょう。
古い側溝の場合は、グレーチングを新設・交換した際、ガタガタし、車や人が踏んだ際、大きな音が出てしまうことがあります。騒音防止用のパッキンなども販売されていますので、あわせて購入しておきましょう。
側溝の受枠も視野に入れよう
道路を横断する大きな側溝や、大型車両の出入りが頻繁な場所では、既存のコンクリート蓋はすぐ破損してしまい、グレーチングも長く持たない場合があります。
これは、純粋に大型車両の交通量の多さもありますが、大型車両同士がすれ違うことが頻繁だったり、グレーチング上で大型車両が旋回することにより、負荷が過剰にかかってしまうことが原因です。
このような場合は、グレーチングと側溝をボルトで固定していても、破断してしまいガタつきが発生、一度歪み始めると、どんどん酷くなっていきます。
このような、被害を繰り返さないためにも、側溝側の改善・対策に目をむけてみましょう。
耐荷重に適応したグレーチングももちろんですが、受枠の強度や耐久性を高めることで、上記のような被害を抑えることが可能です。また、耐荷重に優れたグレーチングと併用することで、より効果を高めることができます。
大型車両の通行が頻繁な場所を管理されている方は、側溝側の補強にも注目してみてはいかがでしょうか。