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姫路市のオフィス・事務所改装リフォーム×費用×ポイント

姫路市のオフィス・事務所改装リフォーム工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

姫路市でオフィス・事務所改装リフォーム工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは姫路市在籍のオフィス・事務所改装リフォーム工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
姫路市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

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リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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姫路市のリフォーム事情

姫路市は兵庫県の西部に位置し、面積は534.48㎢で人口は528,581人と兵庫県の人口規模としては第二位の都市です。農業が盛んですが、水田については宅地化が進んでおり減少しています。宅地化が進んでいますが、人口の増減に関しては横ばいの状況が続いています。工業としては日本製鉄などの工場があった兼ね合いで、工業地帯が広がっています。宅地化や工業地帯といった様々な町並みを持つ都市ですが、気候は温暖で晴天の日が多いです。夏季には瀬戸内海湾岸特有の「凪」が発生し、日中の温度は35度を超える日があります。降水量が少ないもが特徴です。国宝である「姫路城」は改修工事がおこなわれ多くの観光客が訪れる人気の観光スポットとなっています。
オフィス・事務所改装リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

姫路市のオフィス・事務所改装リフォームの価格相場

姫路市でオフィスや事務所の改装リフォームを検討している方々はいくらくらい費用がかかるのか気になっている方々が多いのではないかと思います。オフィス工事は立地や規模によって変わってきますし、どんな改装をするかによっても全く変わってきますが、一般的には坪単価10万〜30万程度という価格相場があります。費用が変わるか最大のポイントとしては居抜き物件なのか、スケルトン物件なのかによって全く変わってきます。極端に言えば、スケルトン物件の場合、0から作り上げる必要があります。スケルトン状態はいわゆる建てられたばかりの躯体状態に原状回復された場合の物件も含まれます。その場合、クロスを張り替える・床を張り替えるだけでなく、壁を作る・天井を作る・床を作る・電気工事・給排水工事・空調設備工事など全てを作り上げていく必要があります。例えば30坪程度のスケルトン物件の場合、800万から1,000万近くかかってしまう場合もありますが、その一方で自分好みオフィス・事務所に自由に仕上げることができます。一方、居抜き物件の場合はほとんど出来上がっていることが多いので、あとは予算との兼ね合いで部分的なリフォームを行えばいいので、50万以下でできることもありますし、費用に関しては予算に合わせて設定することができます。

姫路市でオフィス・事務所改装リフォーム工事を検討する際の大切なポイント

オフィス・事務所改装リフォームする注意点

オフィスや事務所が賃貸物件の場合、ある程度のリフォームは認められても、規約に基づいた内容のリフォームでなければなりません。
構造体となる壁や柱などの撤去や、サッシ窓の取り替えなど工事可能な箇所と不可能な箇所を契約書で確認しましょう。
また、オフィスや事務所の場合は、消防法も考慮してリフォームしなくてはなりません。
会議室など天井までの間仕切りを追加する場合、消防署への届出が必要なので注意が必要です。
火災が発生したときに、適切なルートで避難通路が確保できるかがチェックポイントです。
オフィスや事務所をリフォームする際は、業者に相談しながら消防法を理解して計画しなければなりません。

オフィス・事務所改装リフォームするメリット

オフィスや事務所をリフォームするメリットは、建物の機能や価値をアップさせることです。
例えば、リフォームすることにより、水道代や光熱費などのランニングコストを削減することが可能です。
また、フリーデスク制の導入やリラックスできる休憩スペースの確保は、働くスタッフのモチベーションの維持や生産性の向上にもつながります。
オフィスの環境を変えるためにリフォームすることは、会社の売り上げや経営に直結する効果が期待できるメリットと言えるのではないでしょうか。

オフィス・事務所の居抜き物件とスケルトン物件

新しくオフィスや事務所を構える際に、物件選びも重要なポイントの一つです。
空室で募集しているテナント物件の中から、居抜き物件を選ぶかスケルトン物件を選ぶかによって費用が変わります。
居抜き物件とは、以前のテナントの設備が残してあり、再利用が可能な物件のことです。
以前もオフィスか事務所で使用していたならば、空調設備や消防の設備が備わっていることが多く、フローリングや照明なども再利用することができます。
一方、スケルトン物件とは、フローリングや壁、天井などの内装が全て撤去されて、原状回復された物件のことです。
空調や電気設備のやり直しが必要なリフォームになるので、費用と時間がかかります。
費用を抑えるなら居抜き物件、自由にデザインしたいならスケルトン物件がおすすめです。

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