リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

吾妻郡で間仕切りリフォーム×費用×ポイント

吾妻郡の間仕切りリフォーム工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

吾妻郡で間仕切りリフォーム工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは吾妻郡在籍の間仕切りリフォーム工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
吾妻郡の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは間仕切りリフォーム工事に特化した吾妻郡の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

吾妻郡近辺の間仕切りリフォーム工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 株式会社日建
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://nikken-group.net/
定休日 月曜日、第1.3.5日曜日
駐車場 無料駐車場あり

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:30-17:30 ×

最新の施工事例

吾妻郡のリフォーム事情

吾妻郡は、群馬県の北西部にあり人口50,911人、面積1,278.55㎢の郡です。中之条町、長野原町、嬬恋村、草津町、高山村、東吾妻町の4町2村が含まれます。日本三名泉として全国的に有名な草津温泉があり、多くの観光客が四季をとおして訪れています。温泉王国の群馬県にあっても万座・鹿沢・四万・沢渡・六合・川原湯など違った泉質の温泉が楽しめるエリアです。郡域全体が標高500mから1000mを超える高地になっています。冬は雪に覆われる厳しい季節ですが、夏は平均気温が10℃を下回り冷涼で快適に過ごすことができます。四季をとおして移り変わる風景を眺めながら楽しめるアウトドアスポーツやレジャー施設が充実しています。子育て世帯への支援を充実させるとともに移住支援も充実させています。

間仕切りリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

吾妻郡の間仕切りリフォームの価格相場

吾妻郡で間仕切り壁の新設工事を検討している方々の多くは一体リフォーム費用がいくらになるのかと気になっている方も多いのではないでしょうか。間仕切り壁のリフォームの費用は、現在間仕切りようにもともと下地が入っている箇所に間仕切りをするのか、カーテンレールやスイッチ・コンセントなど間仕切りをするに当たって移設するものはないか、壁にするのかそれとも引き戸、パーテーションにするのか、などによって金額は変わってきます。壁にする方が多く、その場合は柱など下地を造作して、その上に石膏ボードを貼り、クロスを貼っていくといった工程で施工します。金額はおよそ10万円から18万円程度で、平均的に14万円程度が多い価格帯です。間仕切りの長さやクロスの種類によっても金額は変わりますし、壁の中に断熱材を入れたり、遮音性能を上げたいといった要望があると追加で費用がかかってきます。また、引き戸などで間仕切りを行う場合は、既存の商材だけで壁を作ることができるかどうかが金額を左右します。ドアだけで壁にできない場合は、普通の壁を作るように垂れ壁など造作する必要があるため、造作・クロス代金+ドア代設置費用になります。価格帯としては壁を作る値段と大して変わってきません。10万円から20万円程度、15万円くらいが平均になります。ただし、この場合商材によって全く金額は変わってきますので、どういった商品がいいのか、予算的にどの辺りなのかを相談していくことが良いでしょう。

吾妻郡で間仕切りリフォーム工事を検討する際の大切なポイント

子供部屋に間仕切り壁を新設して2つに分ける、リビングに壁を作って書斎コーナーや家事スペースを設けるなど、生活していくうちに新たに間仕切り壁を作って部屋を増やしたいと思う方は少なくありません。
そこで本記事では、間仕切り壁新設リフォームを検討する際の大切なポイントについてご紹介します。

建築基準法上の採光に注意しよう

1つの部屋の中に間仕切り壁を新たに設置して2部屋に分ける場合には、建築基準法に注意する必要があります。
建築基準法では居室には「採光のための窓」が必要と定められており、住宅の場合は居室の床面積の1/7以上の有効採光面積が必要になります。
すなわち6帖の部屋であれば約1.4㎡の窓が必要です。
したがって間仕切り壁を新設することによって窓がない部屋が出来てしまうと、建築基準法上の「居室」とは呼べなくなるので、「納戸」や「サービスルーム」として扱われ、将来売却する際には不利になる可能性があります。
また単に建築基準法上の問題ばかりでなく、実際に部屋の中が昼間でも暗くなって風通しも悪くなってしまうので、後から新たに窓を増設する必要性が生じることもあります。
よって間仕切り壁を新設する際には、間仕切り壁で仕切られるそれぞれの部屋の採光や換気にも十分に注意することが大切です。

部屋の採光や圧迫感を考慮し、引き戸や間仕切り開閉壁を採用しよう

新たに間仕切り壁を設置するのは、部屋を壁で間仕切ってそれぞれ別の用途で使い分けるケースがほとんどです。
しかし元々ひとつの部屋を2つに分けると、それぞれの部屋が思いのほか狭くなって、圧迫感を感じる居心地の悪い部屋になってしまうことにもなりかねません。
そのため間仕切り壁の一部を天井までの高さがある引き戸やパネルドア、間仕切り開閉壁などにして圧迫感を解消する方法があります。
半透明のガラス入りドアを採用すれば、部屋を仕切りながらも採光を確保することができ、建築基準法上の二室を一室とみなすための基準をクリアすることも可能です。
普段はドアを開けっ放しにしておき、個別に使いたい時だけ間仕切るという使い分けをすることもできます。
毎日部屋を個別に使用し、それぞれの部屋をプライベート空間に分けたい場合でなければ、引き戸や間仕切り開閉壁などを上手に用いることをおススメします。
また、必ずしも間仕切り壁で部屋を仕切る必要がない場合には、アコーディオンカーテンやパネルドア、収納家具などだけで簡易的に仕切る方法もあります。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×