リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

渋川市のシステムキッチンリフォーム×費用×ポイント

渋川市のシステムキッチンリフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

渋川市でシステムキッチンリフォームをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは渋川市在籍のシステムキッチンリフォームの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
渋川市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはシステムキッチンリフォームに特化した渋川市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

渋川市近辺のキッチンリフォームの専門家に問い合わせをする

担当者名: 株式会社日建
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://nikken-group.net/
定休日 月曜日、第1.3.5日曜日
駐車場 無料駐車場あり

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:30-17:30 ×

最新の施工事例

渋川市のリフォーム事情

渋川市は群馬県のほぼ中央に位置していて、沖縄を除く日本列島のほぼ中央の位置でもあります。面積は240.27㎢、人口は75,302人の都市で、西には標高1,449mの榛名山がそびえ、東には赤城山を望むことができます。榛名山の麓には榛名湖やゴルフ場、アミュズメント施設があり、観光や娯楽産業が多く進出しています。石段の温泉街で有名な伊香保温泉をはじめ足湯や日帰り湯を楽しめる温泉がたくさん点在しています、車でも電車でも首都圏からは約80分でのアクセスできる抜群の場所にあります。また、生活しやすい町として注目されています。保育料・学校給食費・こども医療費の無料化をはじめ子育て世帯の経済的なサポートをする環境が整っているのも暮らしやすい理由になっています。

システムキッチンリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

渋川市のシステムキッチンリフォームの価格相場

渋川市でシステムキッチンリフォームを検討しているお客様の多くはシステムキッチンのリフォームが一体いくらくらいかかるのか、気になっていると思います。ズバリ言いましょう。金額はピンからキリまで幅広いです。例えば賃貸アパート用の小さくコンロ置き型タイプと、高性能機能がふんだんに入れられたキッチンとでは全く金額は変わってきます。また、現状の電気やガス・水道の仕様によっても金額は変わってきます。例えば同じサイズ、同じタイプ、配管等変えない場合と、サイズも場所も変えていく場合とでは、商材金額以外にも行われなければいけない工事が増えるため金額は高騰します。20~30万くらいでキッチン交換工事ができる一方、200万近くかけても工事が出来ない場合もあります。一般的な戸建てやマンションの平均的なキッチンリフォームの総額費用は120~140万程度が多いです。もちろん100万以下で行う方も多いですが、新たにビルトイン食洗機をつけることで電気工事が必要になったり、これまで収納が全くなかったところにカップボード などの収納器具をつけたり、クロスや床、照明を変えたりするなどキッチンだけでなく様々なリフォームを追加していく方が多く、総額の費用は100万を超え、150万近くなることが多いです。またキッチンのグレードによっても金額は変わってきますが、同じグレードのキッチンでもコンロやレンジフード、面材や天板など一つ一つ自分にあった仕様に変更することができます。標準機能であれば金額は変わりませんが、オプション機能ですと追加金額がかかってきますので、キッチンだけで60~90万近い費用がかかることもザラにあります。費用の内訳としては、解体工事・造作工事・商品費用・部材費用・商品組み立て金額・給排水工事・ガス工事・電気工事・オプション工事が代表的な工事内訳になります。どのような商品にするかによって、省ける工事もありますので、自分の理想なキッチンを作る上ではどのような工事が必要になってくるのか、現地調査をしてもらって担当者に確認するのが良いでしょう。

渋川市でシステムキッチンリフォームを検討する際の大切なポイント

調理の流れやキッチン内の動線を意識したレイアウトにしよう

キッチンのレイアウトに関しては調理の流れを意識するのか、キッチン内での動線を意識するのかによってデザインやレイアウトも変更になります。
お子さんがいる場合には、壁付きタイプのキッチンよりも対面型のキッチンの方がお子さんの状況を確認しながら調理をすることができたり、反対に壁月型のキッチンの方が調理にはしっかりと集中できたりとそれぞれメリットがあります。
ご自身のご家族の状況や、調理のスタイルに注意してレイアウトは検討してみてください。
どちらの場合であっても大きなポイントはコンロとシンクと冷蔵庫の配置が重要です。コンロとシンクが離れるということは特別な場合を除いて発生することは稀ですが、キッチンのスペースや冷蔵庫のサイズなどによってはリフォーム後に使いにくいキッチンになってしまいます。
そのため、まず冷蔵庫の位置を確認しそれからコンロとシンクの配置を考えることをおすすめします。これらの3点を結ぶ三角形の合計がおよそ500cmだと一般的には使い勝手の良いキッチンとされていますのでこちらもぜひレイアウトの参考にしてください。

キッチンのタイプの特徴をつかもう

キッチンのタイプにはI型キッチン、L型キッチン、対面型キッチンがあります。
I型キッチンは一番一般的なデザインであり、リフォームの費用も比較的低めです。ただ、横に長すぎるキッチンになってしまうと移動量が増えて使いにくくなることが多いので最大でも3m程度に収めるようにしましょう。
L型のキッチンはI型よりも少し大きめのスペースが必要になる反面、移動の距離が三角形になるので少ないというのはメリットです。キッチン自体の設置スペースが大きくなるため食器棚などの設置場所に気をつけなければいけません。またどうしてもコーナーの部分は棚やものを置くことが難しくなる場合が多いのでこちらも事前に上手な利用方法を検討しておきましょう。
対面型のキッチンは料理をしながらでも家族とコミュニケーションを取ることができるという理由から近年人気になっています。また、キッチンの後ろに食器棚などを設置することが簡単な点も料理好きな方には嬉しいポイントです。
ただ、デメリットとして他の形状のキッチンから対面型のキッチンへリフォームする際には費用が高くなりがちなため注意が必要です。

人気のシステムキッチンをチェックしよう

LIXIL「 リシェルSI」

リシェルSIはデザイン性も落ち着いており、収納スペースなども使いやすい設計がされているため人気を博しています。
ワークトップはセラミックで設計されていますので、傷や汚れなどを気にせず調理に集中できるのもおすすめのポイントです。
メーカー希望小売価格帯はおよそ93〜230万円となっています。対面型、壁付け型など様々なレイアウトのキッチンに対応できるため、ご自身にぴったりのキッチンが見つかるはずです。

TOTO 「ザ・クラッソ」

TOTOが提供しているシステムキッチン「ザ・クラッソ」。きれい除菌水という機能が搭載されているため他のキッチンと比較しても清潔に安心して使用することが可能です。
メーカー希望小売価格帯は80〜200万円となっています。こちらはさまざまなキッチンスペースに合わせて豊富なサイズが用意されていますので、それぞれのキッチンタイプや広さに合わせて最適なキッチンが見つかること間違いなしです。

クリナップ 「セントロ」

クリナップ セントロは本格的な調理をされる方にぴったりです。デザインや素材にこだわるのはもちろん、作業のしやすさ、キッチン周りの清掃のしやすさなどにも重点を置かれて設計されています。高級感のあるデザインとその機能性から人気を博しているシステムキッチンになります。
メーカー希望小売価格はおよそ120万円となっています。
しっかりと調理スペースなどにもこだわりつつ、キッチンのデザインも高級感のあるものに仕上げたいという方におすすめです。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×