リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

いすみ市の整地・更地工事×費用×ポイント

いすみ市の整地・更地工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

いすみ市で整地・更地工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークはいすみ市在籍の整地・更地工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
いすみ市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは外構工事に特化したいすみ市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

いすみ市近辺の外構工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 緑宝造園
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://ryokuhouzouen.com
定休日 なし
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

08:00~18:00

最新の施工事例

いすみ市のリフォーム事情

千葉県いすみ市は県の南東部に位置しています。面積は157.50km2で人口は35,424人です。大原漁港沖合では岩礁群の産地として有名で、伊勢海老の漁獲量は日本市を誇り、外房イセエビとして千葉県の水産ブランドでもあるいすみブランドにも指定されています。そんな漁師の町として知られます。市の北東部においては、稲作や梨栽培を行う農家もあり農業も盛んです。南西部は房総丘陵が広がります。太東三崎より南方の海岸部にかけては南房総国定公園が広がり、遊歩道やレクリエーション施設などもしっかりと整備されており、年間を通じて、ハイキングに磯遊び、バードウォッチングなどレジャースポットとしても人気です。菜の花列車として知られるいすみ鉄道も走っており、観光も楽しめます。

整地・更地リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

いすみ市の整地・更地の価格相場

いすみ市で土地の整地や更地にしたいと思っている方の多くは一体この工事はいくらくらいかかるのか気になっているのではないでしょうか。土地を綺麗に整備する整地する場合は、現場状況によっても変わりますがそこまで費用はかかってきません。30~40坪程度で5万円から10万円程度の価格帯になることが多いでしょう。ただ、上記の金額は埋没物がない場合がほとんどで、コンクリートガラがあったり、庭木があったり、丘陵地などの傾斜地では金額が高くなりますので注意が必要です。
また更地にする場合は、解体費用がかかります。現場状況によって全く変わってきますので、まずは専門家に現場調査を依頼して正式な金額を出してもらうのが良いでしょう。

いすみ市で整地・更地工事を検討する際の大切なポイント

更地化するときに必要な書類は

建造物を解体するときには必要な書類関係があります。建物の取り壊しを行うときには建設リサイクル法に関する書類が必要になります。そのほか、建築基準法やフロン製品、アスベストなどがあった場合の手続きなどがありますので、工事業者さんと打ち合わせを行って作業を進める必要があります。また、建造物の解体後の登記をする必要があります。これは、建物滅失登記を行います。この手続きを行わないと、すでになくなった建物に固定資産税納付書が送られてくる可能性があります。

更地にしたほうが買い手がつきやすい

建物付きでは売れないわけではありません。更地にすることを検討するなら、一般的に築後20年以上は経過している建物だと考えられます。それなら建物自体の価格はなくなり、土地だけの価値が残ると考えられています。
そのため築後20年以上の建物が残っていると新しい買い手が建物を解体する必要があります。リフォームする手もありますが、思った以上に費用が発生する可能性もありますので解体して更地にしてから売り出したほうがメリットがあることが考えられます。
空き家の場合、接道条件などで建築基準法によってリフォームができないこともあります。その場合は更地にするしか方法はありません。自ら管理が可能であればそのままでも良いのでしょうが、近隣の方のことを考えると飛散などがあるため更地にしたほうが良いと考えられています。接道条件によってリフォームが不可能な場合、近隣の方の駐車場や隣家の倉庫や離れとして使用することも考えられます。

更地にすると固定資産税が増える?

空き家を解体して更地にすると固定資産税が増えます。建物がある場合、住宅用地の軽減措置特例があります。相続などで遠隔地の空き家を管理することになったとしても軽減措置があるため固定資産税を抑えるために空き家を放置しておくことで管理されていない空き家の増加につながっていると言われています。しかし、空き家問題が増えてきている中、管理が届いていないような特定空き家に指定されてしまうと軽減措置は適用されなくなります。さらに罰金もありますので注意が必要です。管理が行き届かないようなら買い手がつきやすいように更地にすることも選択肢のひとつかもしれません。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×