川崎市川崎区の飲食店舗改装工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | 一般社団法人プライムワンコンサルティング |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://primeoneconsulting.net/remodeling.html |
定休日 | 水曜日 |
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駐車場 | 無 |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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10:00-19:00 | ○ | ○ | × | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
最新の施工事例
川崎市川崎区のリフォーム事情
川崎市の川崎区は、川崎市の東南端である多摩川の下流から河口にかけての南側に位置している全域が平地となっている区です。
川崎区の人口は、233,446人となっており区内でも中間程度の人口数になっています。また、人口密度は区面積が39.53km²と広いため5,651 人/km²と川崎区内では最も低い数字です。ちなみに、高齢化に関しては区内で一番進んでいます。
川崎区のエリア別の特徴は、川崎駅を中心としたエリアに繁華街が広がっており、第二次世界大戦の空襲被害より復興したアーケード街である銀天街もあります。また、2006年に幸区側の川崎西口にはラゾーナ川崎プラザもあります。ちなみに、2015年にはさいか屋川崎店が閉店した場所でもあります。
川崎区の商業エリア以外は、川崎市役所や川崎駅などがある市の中心的な場所や沿岸部に工業用埋立地などもあります。
飲食店舗改装リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
川崎市川崎区の飲食店舗改装の価格相場
川崎市川崎区で飲食店舗の改装工事や新装工事を検討している方々は一体いくらくらいかかるのか、予算をどれくらいに設定すれば自分の思い描いている工事ができるのか、気になさっている方々が多いのではないかと思います。飲食店舗の改装の場合、スケルトン物件か居抜き物件なのか、内装だけを行うのか、外装まで行うのか、はたまた物件自体を作ってしまうのか、工事内容によって金額は全く変わってきます。平均的に1坪20万〜50万というのが飲食店における改装費用の相場と言われています。しかし、実際に行う際は工事の内容によって金額を抑えることもできますし、逆に一般的な工事よりも金額が上がる場合もあります。頼む店舗によってはデザイン費用や設計費を抑えることができます。ある程度ご自身でデザイン案をまとめるとそうした金額を抑えることができますが、その分細かい部分がしっかり決められなかったり、より洗練された専門家ならではのデザインが作れなかったり工事期間が定めにくかったりといったデメリットが出てきますが、デザイン費用30万から50万程度を抑えることもできます。飲食店舗の改装費用で一番コストがかかってくるのは、厨房設備の分野になります。どのような飲食店にするかによっても変わってきますが、100万から300万程度かかってくるのが相場と言われています。そのように飲食店舗の改装にあたっては費用がかかってきますので、まずは物件を選定したり、飲食店のイメージを作っていくがいいでしょう。
川崎市川崎区で飲食店舗改装工事を検討する際の大切なポイント
店舗改装の規模・予算と工期を明確化しよう
リフォームの規模は、予算によって決めましょう。
その予算は、経営状況にもよるので現在の売り上げ状況などを見極めて決めることがポイントです。
客数や売り上げのデータをもとに、スタッフの問題点やスタッフからの意見、お客様の声などを参考にリフォームの予算を検討することが重要です。
予算内で、どれくらいの規模のリフォームが可能か優先順位を決めて、業者に相談しながら計画を進めていきましょう。
また、基本的に工事中は営業ができないため売り上げがありません。
工期が伸びるほど経営へのダメージは大きくなりますので、出来るだけ短い工期で仕上げることが必要です。
現在の経営状況を考え、予算を明確にして休業できる日数を考慮した上で、リフォームの規模を設定していくことがポイントです。
店舗のコンセプトを明確化しよう
飲食店のリフォームを計画する際に、店舗のコンセプトを明確化することが重要です。
ターゲットに設定している客層やメニューの内容で求められる内装が変わってきます。
飲食店と一口で言っても、ファミレスからショットバーまでさまざまな業種に分かれます。
それぞれの目的に応じた店づくりを実現させるために、コンセプトは明確でなければなりません。
しかし、リフォームだけではコンセプトの実現は難しいので工夫が必要です。
設定したコンセプトを実現するためには、メニューの見直しや店舗の雰囲気作り、スタッフの人選などを考えることも重要です。
飲食店をリフォームした結果、集客数が増え売り上げが上がらなくては、費用をかけてリフォームする意味がなくなります。
店舗のコンセプトを明確にした上で、リフォームとリフォーム後の改善計画を進めていくことがポイントです。
店舗リフォームを業者に依頼するときのポイント
店舗をリフォームするにあたって、業者に明確な予算を提示しておくことが重要です。
理想を追求するがゆえに、工事内容や設備が高額になっていき、想像以上の料金になってしまう危険性があります。
施工業者は予算内でリフォームの計画をしてくれるので、設備や内装、厨房機器の価格のバランスを考慮してもらうことが必要です。
まずは、理想のコンセプトを伝え予算内でどこまで可能か相談し、計画を進めていきましょう。
また、資金を調達するため、リフォームローンなど金融機関からの融資も活用し、厨房機器などはリースにするなど工夫して資金調整することをおすすめします。
資金調達も含めてリフォーム業者に相談しましょう。