横浜市青葉区のオフィス・事務所改装リフォーム×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | アルバスジャパン合同会社 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://rebirth-japan.net/ |
定休日 | 無 |
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駐車場 | 無 |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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12:00~18:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
最新の施工事例
横浜市青葉区のリフォーム事情
横浜市の青葉区は、東京都内への通勤率が38%以上と高く横浜市内では最も高い比率になっている横浜市北西部に位置している区面積が35.22km²ある区です。
青葉区の人口に関しては、311,442人となっており横浜区内では港北区についで二番目に多い区です。また、人口密度は9,451 人/km²と人口数に比べるとやや低い数字になっています。ちなみに、人口分布に関しては高齢化の割合が16%程度と低いです。
青葉区の特徴は、区の中心部に鶴見川が流れており川沿いから下流にかけては市内でも珍しい平地の農業用地が広がっています。また、それ以外の土地はほぼ丘陵地帯で北西部を除いてはほぼ全域がベットタウンとして開発されています。
青葉区の交通に関しては、横浜駅に向かう路線が横浜市営地下鉄以外に無く、主要路線である田園都市線が東京都心部に乗り入れることから、横浜都民などとも呼ばれています。
オフィス・事務所改装リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
横浜市青葉区のオフィス・事務所改装リフォームの価格相場
横浜市青葉区でオフィスや事務所の改装リフォームを検討している方々はいくらくらい費用がかかるのか気になっている方々が多いのではないかと思います。オフィス工事は立地や規模によって変わってきますし、どんな改装をするかによっても全く変わってきますが、一般的には坪単価10万〜30万程度という価格相場があります。費用が変わるか最大のポイントとしては居抜き物件なのか、スケルトン物件なのかによって全く変わってきます。極端に言えば、スケルトン物件の場合、0から作り上げる必要があります。スケルトン状態はいわゆる建てられたばかりの躯体状態に原状回復された場合の物件も含まれます。その場合、クロスを張り替える・床を張り替えるだけでなく、壁を作る・天井を作る・床を作る・電気工事・給排水工事・空調設備工事など全てを作り上げていく必要があります。例えば30坪程度のスケルトン物件の場合、800万から1,000万近くかかってしまう場合もありますが、その一方で自分好みオフィス・事務所に自由に仕上げることができます。一方、居抜き物件の場合はほとんど出来上がっていることが多いので、あとは予算との兼ね合いで部分的なリフォームを行えばいいので、50万以下でできることもありますし、費用に関しては予算に合わせて設定することができます。
横浜市青葉区でオフィス・事務所改装リフォーム工事を検討する際の大切なポイント
オフィス・事務所改装リフォームの種類
オフィスや事務所のリフォームには大きく分けて3種類に分けられます。
・フルリフォーム
フルリフォームとは、単独の建物の場合基礎や構造体を残して内装や全ての設備を取り替える大掛かりな改修をいいます。
工事範囲が広くなるため、費用は高くなり、工期も長くかかるので計画は入念にする必要があります。
・ポイントリフォーム
ポイントリフォームは、部分的な工事のみを行う改修工事です。
壁紙の張り替えや床の張り替え、設備の入れ替えなどが可能です。
・スケルトンリフォーム
全く仕切りを作らずスケルトン化されたオフィスリフォームをいいます。
スケルトン化したオフィスは開放感があり、オシャレで機能的な現代に合ったオフィスです。
スケルトン化をすることで、若く優秀な人に好印象を与えることができます。
利用用途や目的に合わせて選択しましょう。
オフィス・事務所改装リフォームする注意点
オフィスや事務所が賃貸物件の場合、ある程度のリフォームは認められても、規約に基づいた内容のリフォームでなければなりません。
構造体となる壁や柱などの撤去や、サッシ窓の取り替えなど工事可能な箇所と不可能な箇所を契約書で確認しましょう。
また、オフィスや事務所の場合は、消防法も考慮してリフォームしなくてはなりません。
会議室など天井までの間仕切りを追加する場合、消防署への届出が必要なので注意が必要です。
火災が発生したときに、適切なルートで避難通路が確保できるかがチェックポイントです。
オフィスや事務所をリフォームする際は、業者に相談しながら消防法を理解して計画しなければなりません。
オフィス・事務所改装リフォームするメリット
オフィスや事務所をリフォームするメリットは、建物の機能や価値をアップさせることです。
例えば、リフォームすることにより、水道代や光熱費などのランニングコストを削減することが可能です。
また、フリーデスク制の導入やリラックスできる休憩スペースの確保は、働くスタッフのモチベーションの維持や生産性の向上にもつながります。
オフィスの環境を変えるためにリフォームすることは、会社の売り上げや経営に直結する効果が期待できるメリットと言えるのではないでしょうか。