羽島市のカーポート解体工事×費用×ポイント
羽島市のカーポート解体工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!
羽島市でカーポート解体工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは羽島市在籍のカーポート解体工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
羽島市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。
リフォームパークはカーポート解体工事に特化した羽島市の職人が工事をするので低価格!!
リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1
通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
羽島市近辺のカーポート解体工事の専門家に問い合わせをする
担当者名: | BASE |
---|---|
電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://reform-base.business.gogo.jp/ |
定休日 | お盆・年末年始 |
---|---|
駐車場 | ご来店の際は事前にご連絡ください |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00~17:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
最新の施工事例
羽島市のリフォーム事情
羽島市は岐阜県の南部に位置し、面積53.66㎢の市域に67,279人の市民が生活しています。
市域は木曽川と長良川の2つの大河に挟まれ、県内唯一の新幹線停車駅である東海道新幹線岐阜羽島駅が所在しています。
また市内には名鉄竹鼻線・羽島線も走り、岐阜市や名古屋市方面へのアクセスも良好で、ベッドタウンとしての性質も持っています。
名神高速道路には岐阜羽島インターチェンジがあり、木曽川に架かる濃尾大橋は愛知県一宮市と結ばれ、愛知県側との人の往来も盛んです。
羽島市は大河に挟まれているゆえに洪水に悩まされてきた地域で、大規模な治水工事が頻繁に行われ、現在の市域は頑丈な堤防道路に囲まれています。
市内は北部に住宅地や商店が多く、南部は田園地帯が広がり農業が盛んです。
羽島市の気候は夏季の暑さが厳しく、冬季は冷たい伊吹おろしが吹き、シーズン中に何度か降雪を記録することがあります。
カーポート解体工事リフォームをする際は、高い安いという費用だけ判断するのではなく、どういう商材を使用しているのか、施工方法はどのような方法なのか、トータルメンテナンスコストはどれくらいになるのか、周りの住宅や家財との調和はどうなのか、など様々な観点から検討していくことが大切です。
リフォームパークは地元のその工事の専門家が施工していきますので、非常に優れた工事を誇ります。どこよりもお客様の満足を与える日本でも最大級のリフォームグループですので、ぜひお気軽にご依頼ください。
羽島市のカーポート解体の価格相場
羽島市でカーポートの解体工事を検討しているお客様の多くは一体この工事にいくらくらいかかってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。カーポートの解体工事は、カーポートの種類・大きさ、支柱をどこまでとるかによって金額が変わってきます。よく解体されるのが、アルミ製の躯体で、パネルが波板の一台分カーポートの撤去工事です。この場合、4〜8万程度の価格邸で行われることが多いです。
また、支柱は埋められたものを全て取ろうとすると、地中50cm近く、大きさによってはそれ以上入っている場合があり、周りをはつり工事して撤去した後、埋め戻しする必要があります。その場合、どうしても費用が高騰しがちですが、支柱を切断してモルタル等で固めてしまうことで安価に工事をおこなうことができます。地中には支柱が残りますが、見た目には代わりのない状態にすることができます。また、周りがタイルなどで同じような見た目にする場合は費用が高くなります。
カーポートの撤去工事は4万から20万程度の価格帯で行われることが多く、平均的に8万円程度行われることが多いです。ただし、上記で説明したように現場状況によって全く変わってきますので、専門家に一度現場調査を依頼して正式見積もりを出してもらうのが一番良いでしょう。
羽島市でカーポート解体工事を検討する際の大切なポイント
カーポート解体の手順を知ろう
解体を行う前に、ガレージタイプや倉庫タイプのカーポートの場合、現場の養生や足場の設置が必要となることがあり、通常よりもそうした部分で違う工程が出てきます。
また、解体工事により、騒音や振動、粉塵などにも配慮が必要です。作業現場は養生シートでしっかりと囲み作業を行うようにしましょう。近隣住民にも理解と周知してもらうため、解体前には必ず挨拶に行き、工事内容についての説明をしておきましょう。
カーポートの解体手順として、屋根があるものは、屋根部分から解体を行い、順次、下の部分へと解体を進めていきます。屋根の解体が完了したら、内装の解体へと移ります。
屋根、内装の解体が完了したら、土台・基礎部分の解体へ移ります。その後の使用方法によっても異なりますが、駐車スペースを移設したり、完全に撤去する場合には、重機による解体工事も必要となります。土の駐車スペースの場合は撤去後の埋戻しや整地などが必要となります。また、コンクリート土間の場合は、撤去にも手間がかかりますが、そのまま使用する場合には部分的な補修、新しく増設したり、別の造作物を設置する場合は撤去後、砕石を敷き直したり、モルタルで仕上げる必要があります。
次の利用方法も念頭に置き、計画的な解体作業を行いましょう。
車庫とカーポートの違い
車庫とカーポートは、役割として同じような機能を持っていますが、厳密には異なる部分があります。
車庫に関しては、基本的にシャッターがついているものが多く、壁や屋根などが整備された中の駐車スペースという認識です、雨風や自然災害などから車を守る役割をもち、また、防犯性が高いというメリットも持ち合わせています。
この他にも、車庫は駐車スペースのみならず、物置や倉庫としても機能します。構造の頑丈さや防犯面でも安心して物を保管しておくことができます。
ただ、車庫はその構造性の高さから、設置費用が高額となる点がデメリットといえるでしょう。また、解体の際には、頑丈な構造により手間がかかり、廃棄物も多くなってしまうことから、解体費用も高額となってしまいます。
カーポートについては、車庫と比較して簡素なつくりとなっています。シャッターがなく、柱と屋根だけの簡易的な駐車スペースという認識です。ですので、自然災害からも車を守るという点では、十分ではありません。また、シャッターや壁がないため、防犯性低いもといえます。
このようなつくりであることから、工期も短く、設置費用も安価で行える点がメリットともいえます。解体時も、使用されている材料が少なく、素材によっては解体業者が処分費を無料にしてくれるケースもあり、費用が安く済む傾向にあります。