リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

立川市の浴室床交換・修理×費用×ポイント

立川市の浴室床交換・修理は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

立川市で浴室床交換・修理をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは立川市在籍の浴室床交換・修理の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
立川市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは浴室床交換・修理に特化した立川市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

立川市近辺の浴室床交換・修理の専門家に問い合わせをする

担当者名: 池澤夏之介
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://stranger-denki.com/
定休日 不定休
駐車場 無し

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

9:00-19:00

最新の施工事例

立川市のリフォーム事情

立川市は、多摩地区の中部に位置する人口181,393人の都市です。面積24.36km2の市域のほとんどは平坦ですが、多摩川中流左岸の武蔵野台地上に位置するため、北部から南部へ向けてゆるやかに低くなっていっています。また、多摩川沿いの南部には立川崖線、北東端には国分寺崖線が見られます。

立川駅はJR中央線・南武線・青梅線が乗り入れていることもあり、乗降客数は多摩地区で最多となっています。近くにはモノレールの立川北駅や立川南駅もあり、周辺は貨店などの大型商業施設やオフィスが集積して栄えています。立川駅からは特別快速を使えば東京駅まで40分、新宿駅までは25分ほどの距離であるため、都心へ通勤通学する人のベットタウンとしても人気があります。

浴室床交換・修理はこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

立川市の浴室床交換・修理の価格相場

立川市で浴室の床の交換工事を検討している方々は費用がいくらになるか気になっている方も多いのではないでしょうか。浴室の床の施工方法によって金額がだいぶ変わってきます。サイズの違いはそこまで金額は変わってきません。また、現在の床の仕様がどのような仕様になっていて、その仕様と合わない施工方法を行うと金額も高騰しがちです。価格相場としては、東レなどから出ている浴室床シート材を上貼りする場合ですと、4万円から10万円程度、平均として5,6万程度が多いです。また、少なくなってきましたがタイルを貼る場合や塗装をする場合は10万円を超える場合もあります。こだわりのある方ですと、天然石を張り替えるといった工事方法を取られる場合やヒノキなどの天然木の張替えを行う場合もあります。そうした場合ですと20万以上、場合によっては床だけで50万以上もするという驚きの金額になる場合もあります。ただ、このような意匠性に凝った工事は全体工事の10%にも満たないので、あまり参考にはならないかもしれませんが、お風呂の床工事は概ね5~10万円程度の費用をかけて工事をしていく方が多いです。また、床と一緒に鏡の交換や浴室ドアの交換、浴槽や浴室のクリーニング工事などそのほかのリフォーム工事をセットで行う方も多いです。その際、セットで行ったほうが一つ一つの単価を抑えられる場合もありますので、そうした費用の抑え方は担当者に確認しみるのが良いでしょう。
また、場合によっては介護保険が適用されることもありますので、一緒に検討してみるのも良いでしょう。

立川市で浴室床交換・修理を検討する際の大切なポイント

浴室の床は意外と危険がたくさんあることを知ろう

浴室は湿度が高く、滑りやすいため転倒して怪我をしてしまったり、高齢の方の場合、足の裏から体温を奪われて入浴時に体温の上昇・下降が起こってしまったりすることによってヒートショックなどを引き起こす危険があります。
ちょっとくらいなら我慢すれば大丈夫と言われる方もいらっしゃいますが、浴室というのは何年、何十年と使用していく場所になりますのでご自身の年齢が上がっていくにつれて、転倒やヒートショックを引き起こしてしまうリスクは上がっていきます。
そのため、滑りにくく水捌けの良い床素材にリフォームしたり、床暖房の機能をプラスしたりすることによってより長い期間安心安全のバスタイムを楽しむことにつながります。

掃除のしやすい材質を選ぼう

長い間リフォームをせずに浴室を使用していると、床の角や凹凸の隙間などに汚れが溜まりやすくなったり、カビがこびりついてしまったりします。そうした場合にはお掃除で対処できる場合もありますが、何度も何度も掃除を繰り返すことは大変で億劫だと感じる方が多いのではないでしょうか?
そうした場合には床の素材に汚れがつきにくい素材を使用することによって、日々の浴室掃除の手間や時間を省くことができ、そのため浴室を清潔に保つことが可能です。
例えば床の凹凸が少ない表面の床を選んだり、水分が流れやすくなる設計をされている素材を選んだりすることによって浴室の掃除の手間を省くことが可能です。
どうしても浴室というのは毎日使用する場所で、湿度も高い場所になるので日々のお手入れを楽にするために床のリフォームをするということも考慮するべきポイントになります。

人気の浴室床材をチェックしよう

TOTO「お掃除ラクラクほっカラリ床」

他の製品にはない床のクッション性と断熱材を何層にも重ねる構造のため熱を逃しにくくなっています。
まるで畳のようなやわらかさとアピールされているクッション性は転倒の危険がある子どもや高齢者の方にも足裏でしっかりと床を掴むことができるため滑りにくくなるのが特徴です。

東リ バスナフローレ

床シート素材のため、浴室の種類や広さにかかわらず手軽にリフォームをすることができます。断熱性もしっかりと兼ね備えられているため、ヒートショック対策や足が床に触れた時に冷たいと感じることを軽減してくれます。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×