名古屋市天白区のパン屋さんの店舗改装工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | BASE |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://reform-base.business.gogo.jp/ |
定休日 | お盆・年末年始 |
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駐車場 | ご来店の際は事前にご連絡ください |
皆様の理想の空間を一緒に作らせて下さい
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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09:00~17:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
最新の施工事例
名古屋市天白区のリフォーム事情
名古屋市天白区は人口164,400人が暮らす名古屋市16区のうちの一つで、マンション・アパートや戸建が多く立ち並ぶ住宅街としての敷地が多い市です。名古屋高速道路や名古屋環状線道路などの高速道路や、市営地下鉄、市バスなど近距離・遠距離への交通の便が充実しており、車がなくても生活に支障はない体制が整えられているが、車を所有している人口は多く戸建て・マンションなどには必ずといっていいほど駐車場が備えてつけられている。台数も複数台を所有していることが多く、戸建ての場合は敷地面積の大きさからも2~3台の所有スペースを持つことも多く、また家族の年齢が増すと駐車場を拡張することが多いです。名古屋らしい夏は高温多湿、冬は乾燥しているといった気候ですが、冬はほぼ積雪がないので、梅雨の時期を省いて考えれば一年を通して気候によって施工の影響が出ることは少ない。
パン屋さんの店舗改装リフォームを行う際は、気候によって施工スケジュールが変わることもあり、時期をしっかり考えて工事を行なっていくことも大切です。また、一回の費用の安さのみを考えるのではなく、トータルメンテナンスコストも一緒に考えると将来的に費用を抑えることができます。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
名古屋市天白区のパン屋さんの店舗改装の価格相場
名古屋市天白区でパン屋を新しく出そうと検討している方の多くは店舗改装するのにいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。パン屋の改装費用は、大きさや物件の仕様、グレードなど様々な条件によって変わってきますが、一般的に400万円から1,000万円程度かかると言われています。値段が変わるポイントとしては、スケルトン物件なのか居抜き物件なのかです。また、居抜き物件の場合でも飲食店を行っていたところなのか、飲食店以外なのかによっても金額は大きく変わってきます。金額多くかかるところに、電気水道工事が挙げられます。オーブンなど厨房機器の多くは電気容量が大きなものが多いので、そうすると動力源を変更しなければいけなく100万〜200万程度かかる事が多いです。
スケルトン状態から行うと、平均的に坪単価50~60万程度かかることが多く、平均的な大きさの20~30坪になると1,000万以上かけて工事をするお客様の層が非常に多いです。居抜き物件ですと、平均的に500万から700万程度かけて行う方が非常に多いです。
名古屋市天白区でパン屋さんの店舗改装工事を検討する際の大切なポイント
パン屋に大切な厨房設備
パン屋にとって大切なのが、厨房設備です。外はカリっと、中はふわっとしている食感は誰もが癖になる味わいと食感ですが、厨房設備が整っていないと本当に美味しいパンを提供するのは難しいでしょう。揃えておきたい厨房設備は、以下の通りです。
・ミキサー
・オーブン
・ホイロ
・冷凍・冷蔵庫
・リバースシーター
厨房設備は、新装や改装を行う時のコンセプトによって選び方が変わります。パンを作る時は生地から作りますが、手作り路線で行きたい場合はミキサーを用意する必要性はないでしょう。しかし、労力がかかる上に生産性が低くなるので、労力をかけずに生産性を高めたいならミキサーが必要です。
オーブンを導入する時はメーカーや仕様をよく確認しましょう。メーカーや仕様によって温度や焼き上がるタイミングなどが違うので、使いやすくしっかり焼き上がるオーブンを選びましょう。
ホイロがないとパンが上手く膨れないので必須です。
クロワッサンやデニッシュを提供するなら、リバースシーターが必要です。
パン屋を出す際に良い物件の選び方
パン屋を出店する際に重要になるのが、良い物件の選び方です。良い物件が選べるかどうかで利益に大きく直結するため、事前にどれだけ厳選して物件が選べるかどうかが重要です。良い物件を選ぶ時のポイントは、以下の通りです。
・出店エリア
・競合店の有無
・出店場所の候補
・各物件の比較
まず、出店する場所の候補をいくつか挙げましょう。この時の候補は一等地か二等地かどうかで今後の経営に大きく関わってきます。一等地は集客しやすいですが、地代家賃が高いのでしっかり集客できなければ黒字化するのが難しくなります。
その点で二等地は比較的集客しにくいものの、地代家賃が安いので経営しやすくなるでしょう。いくつか候補を挙げたら、出店したいエリアの周辺の競合店の有無を確認します。競合店がある場合は基本的にそちらへお客が流れてしまうので、そのエリアに出店するのは避けましょう。
まだ競合店がないエリアの方が人気が出る可能性があるので、エリア内に競合店がないかどうか徹底して確認することが大切です。