名古屋市東区のパン屋さんの店舗改装工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
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担当者名: | BASE |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://reform-base.business.gogo.jp/ |
定休日 | お盆・年末年始 |
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駐車場 | ご来店の際は事前にご連絡ください |
皆様の理想の空間を一緒に作らせて下さい
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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09:00~17:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
最新の施工事例
名古屋市東区のリフォーム事情
名古屋市東区は大部分が商業地区や、住宅街などの市街地であり、愛知県の多くに見られる商業地区と市街地の中に混在するように見られる農地はほとんど見られません。名古屋市16区の中では一番人口密度が高い地域であり、面積においても一番小さい。JR中央線「大曽根」駅周辺の再開発、高層マンションの建設ラッシュによって一時期落ち込んで行った人口は再び増え始め、約8.5万人にまで回復してきています。
土地としては道幅が狭く、戸建は名古屋市特有の3階建てが立ち並び、家々の間は非常に狭い地域が多いことが特徴です。一方、マンションは階数が高く、面積も広い建物が建てられ始めています。
そのような土地の特徴を利用して、工夫とアイデアを駆使してリフォームをすることでよりお客様のご希望を叶えることができます。
パン屋さんの店舗改装リフォームを検討する際は土地や自分自身の建物特徴を捉えることで価格だけでなく、本当に大切なものを明確にし、総合的に判断をして頼むことが良いリフォームをする上でとても大切なことです。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
名古屋市東区のパン屋さんの店舗改装の価格相場
名古屋市東区でパン屋を新しく出そうと検討している方の多くは店舗改装するのにいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。パン屋の改装費用は、大きさや物件の仕様、グレードなど様々な条件によって変わってきますが、一般的に400万円から1,000万円程度かかると言われています。値段が変わるポイントとしては、スケルトン物件なのか居抜き物件なのかです。また、居抜き物件の場合でも飲食店を行っていたところなのか、飲食店以外なのかによっても金額は大きく変わってきます。金額多くかかるところに、電気水道工事が挙げられます。オーブンなど厨房機器の多くは電気容量が大きなものが多いので、そうすると動力源を変更しなければいけなく100万〜200万程度かかる事が多いです。
スケルトン状態から行うと、平均的に坪単価50~60万程度かかることが多く、平均的な大きさの20~30坪になると1,000万以上かけて工事をするお客様の層が非常に多いです。居抜き物件ですと、平均的に500万から700万程度かけて行う方が非常に多いです。
名古屋市東区でパン屋さんの店舗改装工事を検討する際の大切なポイント
パン屋にとって大切なレイアウト・良いレイアウト
パン屋の店舗新装・改装を検討するにあたって重要なポイントは、お客様にとって買い物がしやすいレイアウトにすることです。レイアウトを決める時の基本は、レジとキッチンが繋がっていること、商品エリアとレジがカウンターで分けられていることでしょう。
基本的にパン屋はお客様が自分でトレイにパンを取っていく形式になっているため、適当なレイアウトだと利用しにくい店舗になってしまいます。レイアウトを決める時は一方通行型か、あるいはコの字型のレイアウトにするのはもちろん、お客とスタッフ同士がぶつからないようにすることも大切です。
念頭に入れておきたいのが、お客に全てのパンを見てもらうこと、1つでも多くのパンを購入してもらうことです。そのためにはお客にとって全てのパンが見やすいかどうか、購入する意欲が湧いてくるレイアウトにできるかどうかが重要になります。
イメージだけでは分からないこともあるので、自分が理想とするレイアウトの参考になりそうなパン屋を訪れてリサーチするのもおすすめです。
パン屋を出す際に良い物件の選び方
パン屋を出店する際に重要になるのが、良い物件の選び方です。良い物件が選べるかどうかで利益に大きく直結するため、事前にどれだけ厳選して物件が選べるかどうかが重要です。良い物件を選ぶ時のポイントは、以下の通りです。
・出店エリア
・競合店の有無
・出店場所の候補
・各物件の比較
まず、出店する場所の候補をいくつか挙げましょう。この時の候補は一等地か二等地かどうかで今後の経営に大きく関わってきます。一等地は集客しやすいですが、地代家賃が高いのでしっかり集客できなければ黒字化するのが難しくなります。
その点で二等地は比較的集客しにくいものの、地代家賃が安いので経営しやすくなるでしょう。いくつか候補を挙げたら、出店したいエリアの周辺の競合店の有無を確認します。競合店がある場合は基本的にそちらへお客が流れてしまうので、そのエリアに出店するのは避けましょう。
まだ競合店がないエリアの方が人気が出る可能性があるので、エリア内に競合店がないかどうか徹底して確認することが大切です。