港区のパン屋さんの店舗改装工事×費用×ポイント
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港区の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
港区近辺の店舗改装工事の専門家に問い合わせをする
担当者名: | 池澤夏之介 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://stranger-denki.com/ |
定休日 | 不定休 |
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駐車場 | 無し |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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9:00-19:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
最新の施工事例
港区のリフォーム事情
港区は、区の東部が東京湾に面している、人口258,200人の都市です。千代田区、中央区とともに都心3区と呼ばれており、区面積20.37km2の中にはお台場などの商業地やオフィス街も目立ちます。
ただし港区の場合、それよりも存在感があるのがテレビ局や新聞社といったマスコミ関係。とくにテレビ局は、民放のキー局はすべて港区にあります。ほか、大企業もIT関係が多いのが大きな特徴です。
また、白金台や高輪などの高級住宅街、赤坂御用地や迎賓館などの国際交流施設、芝公園や自然教育園などの緑地、東京タワーなどの観光地と、港区にはさまざまな顔があります。
交通の便も良く、JR東日本の乗降客ランキングの上位に入る品川駅、新橋駅、浜松町駅はすべて港区です。
気候は夏の暑さをのぞけば温暖で、年間を通して過ごしやすいのですが雨の日が多い傾向にあります。
パン屋さんの店舗改装リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
港区のパン屋さんの店舗改装の価格相場
港区でパン屋を新しく出そうと検討している方の多くは店舗改装するのにいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。パン屋の改装費用は、大きさや物件の仕様、グレードなど様々な条件によって変わってきますが、一般的に400万円から1,000万円程度かかると言われています。値段が変わるポイントとしては、スケルトン物件なのか居抜き物件なのかです。また、居抜き物件の場合でも飲食店を行っていたところなのか、飲食店以外なのかによっても金額は大きく変わってきます。金額多くかかるところに、電気水道工事が挙げられます。オーブンなど厨房機器の多くは電気容量が大きなものが多いので、そうすると動力源を変更しなければいけなく100万〜200万程度かかる事が多いです。
スケルトン状態から行うと、平均的に坪単価50~60万程度かかることが多く、平均的な大きさの20~30坪になると1,000万以上かけて工事をするお客様の層が非常に多いです。居抜き物件ですと、平均的に500万から700万程度かけて行う方が非常に多いです。
港区でパン屋さんの店舗改装工事を検討する際の大切なポイント
パン屋にとって大切なレイアウト・良いレイアウト
パン屋の店舗新装・改装を検討するにあたって重要なポイントは、お客様にとって買い物がしやすいレイアウトにすることです。レイアウトを決める時の基本は、レジとキッチンが繋がっていること、商品エリアとレジがカウンターで分けられていることでしょう。
基本的にパン屋はお客様が自分でトレイにパンを取っていく形式になっているため、適当なレイアウトだと利用しにくい店舗になってしまいます。レイアウトを決める時は一方通行型か、あるいはコの字型のレイアウトにするのはもちろん、お客とスタッフ同士がぶつからないようにすることも大切です。
念頭に入れておきたいのが、お客に全てのパンを見てもらうこと、1つでも多くのパンを購入してもらうことです。そのためにはお客にとって全てのパンが見やすいかどうか、購入する意欲が湧いてくるレイアウトにできるかどうかが重要になります。
イメージだけでは分からないこともあるので、自分が理想とするレイアウトの参考になりそうなパン屋を訪れてリサーチするのもおすすめです。
パン屋を出す際に良い物件の選び方
パン屋を出店する際に重要になるのが、良い物件の選び方です。良い物件が選べるかどうかで利益に大きく直結するため、事前にどれだけ厳選して物件が選べるかどうかが重要です。良い物件を選ぶ時のポイントは、以下の通りです。
・出店エリア
・競合店の有無
・出店場所の候補
・各物件の比較
まず、出店する場所の候補をいくつか挙げましょう。この時の候補は一等地か二等地かどうかで今後の経営に大きく関わってきます。一等地は集客しやすいですが、地代家賃が高いのでしっかり集客できなければ黒字化するのが難しくなります。
その点で二等地は比較的集客しにくいものの、地代家賃が安いので経営しやすくなるでしょう。いくつか候補を挙げたら、出店したいエリアの周辺の競合店の有無を確認します。競合店がある場合は基本的にそちらへお客が流れてしまうので、そのエリアに出店するのは避けましょう。
まだ競合店がないエリアの方が人気が出る可能性があるので、エリア内に競合店がないかどうか徹底して確認することが大切です。