世田谷区の飲食店舗改装工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
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担当者名: | 池澤夏之介 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://stranger-denki.com/ |
定休日 | 不定休 |
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駐車場 | 無し |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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9:00-19:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
最新の施工事例
世田谷区のリフォーム事情
世田谷区は人口が942,084人と23区の中でもっとも多いです。ただし、区面積が58.05km2と広いため、人口密度はそれほど高くなく、23区中14番目。区の南部は神奈川県に接していて、一部を除いて多摩川が県境の役目を担っています。
世田谷区は面積の9割以上が住宅地で、生活するために便利な街づくりが行われています。たとえば、鉄道の駅は41ある上に、その合間を埋めるようにバスの路線が巡っています。商業地もあり、公園などの緑も豊か。とくに区の南部にある国分寺崖線には、樹林のほか湧き水などもみられるなど、自然たっぷりの環境です。
世田谷区は23区では珍しい内陸性気候で、一年を通して気温が低くなる傾向にあります。夏は涼しくて過ごしやすいですが、冬は寒さが厳しいです。
飲食店舗改装リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
世田谷区の飲食店舗改装の価格相場
世田谷区で飲食店舗の改装工事や新装工事を検討している方々は一体いくらくらいかかるのか、予算をどれくらいに設定すれば自分の思い描いている工事ができるのか、気になさっている方々が多いのではないかと思います。飲食店舗の改装の場合、スケルトン物件か居抜き物件なのか、内装だけを行うのか、外装まで行うのか、はたまた物件自体を作ってしまうのか、工事内容によって金額は全く変わってきます。平均的に1坪20万〜50万というのが飲食店における改装費用の相場と言われています。しかし、実際に行う際は工事の内容によって金額を抑えることもできますし、逆に一般的な工事よりも金額が上がる場合もあります。頼む店舗によってはデザイン費用や設計費を抑えることができます。ある程度ご自身でデザイン案をまとめるとそうした金額を抑えることができますが、その分細かい部分がしっかり決められなかったり、より洗練された専門家ならではのデザインが作れなかったり工事期間が定めにくかったりといったデメリットが出てきますが、デザイン費用30万から50万程度を抑えることもできます。飲食店舗の改装費用で一番コストがかかってくるのは、厨房設備の分野になります。どのような飲食店にするかによっても変わってきますが、100万から300万程度かかってくるのが相場と言われています。そのように飲食店舗の改装にあたっては費用がかかってきますので、まずは物件を選定したり、飲食店のイメージを作っていくがいいでしょう。
世田谷区で飲食店舗改装工事を検討する際の大切なポイント
店舗改装の規模・予算と工期を明確化しよう
リフォームの規模は、予算によって決めましょう。
その予算は、経営状況にもよるので現在の売り上げ状況などを見極めて決めることがポイントです。
客数や売り上げのデータをもとに、スタッフの問題点やスタッフからの意見、お客様の声などを参考にリフォームの予算を検討することが重要です。
予算内で、どれくらいの規模のリフォームが可能か優先順位を決めて、業者に相談しながら計画を進めていきましょう。
また、基本的に工事中は営業ができないため売り上げがありません。
工期が伸びるほど経営へのダメージは大きくなりますので、出来るだけ短い工期で仕上げることが必要です。
現在の経営状況を考え、予算を明確にして休業できる日数を考慮した上で、リフォームの規模を設定していくことがポイントです。
店舗のコンセプトを明確化しよう
飲食店のリフォームを計画する際に、店舗のコンセプトを明確化することが重要です。
ターゲットに設定している客層やメニューの内容で求められる内装が変わってきます。
飲食店と一口で言っても、ファミレスからショットバーまでさまざまな業種に分かれます。
それぞれの目的に応じた店づくりを実現させるために、コンセプトは明確でなければなりません。
しかし、リフォームだけではコンセプトの実現は難しいので工夫が必要です。
設定したコンセプトを実現するためには、メニューの見直しや店舗の雰囲気作り、スタッフの人選などを考えることも重要です。
飲食店をリフォームした結果、集客数が増え売り上げが上がらなくては、費用をかけてリフォームする意味がなくなります。
店舗のコンセプトを明確にした上で、リフォームとリフォーム後の改善計画を進めていくことがポイントです。
居抜き物件とスケルトン物件
出店する際、物件選びが重要なポイントになってきます。
物件には、今まで違う飲食店が使っていた居抜き物件と全くスケルトンな状態があります。
居抜き物件は、設備や調度品がそのままの状態で使用できるのでリフォーム費用を安く抑えられます。
リフォーム費用の3割が厨房機器にかかっていることから、既存の設備を利用できることは低コストに抑えることが可能です。
一方、スケルトン物件は、内装や設備の導入が一切されていないので、設備工事費や内装工事費に費用がかかってしまいます。
しかし、理想に近い自由なレイアウト希望の設備にリフォームできることがメリットです。
出店する際、予算が思うように取れないのであれば居抜き物件、リフォームの自由度を優先するなら、スケルトン物件がおすすめです。