練馬区の飲食店舗改装工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
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担当者名: | 池澤夏之介 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://stranger-denki.com/ |
定休日 | 不定休 |
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駐車場 | 無し |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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9:00-19:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
最新の施工事例
練馬区のリフォーム事情
練馬区は面積48.08km2の、23区の中で一番新しい都市です。人口は743,634人ですが、副都心線・大江戸線が開通したことに伴ってマンションが増えているため、さらなる人口の増加が予想されています。
もともとの住宅地は緑豊かで閑静な土地にあり、一戸一戸の広さも標準以上。最低居住面積が水準未満となっている世帯は、23区で一番少ないです。
練馬区はアニメ発祥の地といわれており、アニメ産業が盛ん。アニメ関連の企業が多く集まっています。
また、練馬区は治安が良く、刑法犯認知件数は23区内のうち2番目の少なさです。
気候は、内陸部に位置するために気温が上がりやすい上、都心部のヒートアイランド現象により発生した高温の空気が流れ込むため、夏の暑さが厳しいです。夏場は都内の最高気温を記録することが珍しくありません。
飲食店舗改装リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
練馬区の飲食店舗改装の価格相場
練馬区で飲食店舗の改装工事や新装工事を検討している方々は一体いくらくらいかかるのか、予算をどれくらいに設定すれば自分の思い描いている工事ができるのか、気になさっている方々が多いのではないかと思います。飲食店舗の改装の場合、スケルトン物件か居抜き物件なのか、内装だけを行うのか、外装まで行うのか、はたまた物件自体を作ってしまうのか、工事内容によって金額は全く変わってきます。平均的に1坪20万〜50万というのが飲食店における改装費用の相場と言われています。しかし、実際に行う際は工事の内容によって金額を抑えることもできますし、逆に一般的な工事よりも金額が上がる場合もあります。頼む店舗によってはデザイン費用や設計費を抑えることができます。ある程度ご自身でデザイン案をまとめるとそうした金額を抑えることができますが、その分細かい部分がしっかり決められなかったり、より洗練された専門家ならではのデザインが作れなかったり工事期間が定めにくかったりといったデメリットが出てきますが、デザイン費用30万から50万程度を抑えることもできます。飲食店舗の改装費用で一番コストがかかってくるのは、厨房設備の分野になります。どのような飲食店にするかによっても変わってきますが、100万から300万程度かかってくるのが相場と言われています。そのように飲食店舗の改装にあたっては費用がかかってきますので、まずは物件を選定したり、飲食店のイメージを作っていくがいいでしょう。
練馬区で飲食店舗改装工事を検討する際の大切なポイント
店舗改装によって得られるメリットについて知ろう
飲食店の店舗をリフォームすると、さまざまなメリットがあります。
例えば、厨房からホールまでの動線を改良することでスタッフが効率よく動けるようになります。
スタッフの働きやすい環境を整えることで、効率だけではなくモチベーションの維持にもつながるため、売り上げにも関わります。
また、老朽化した設備を新しく入れ替えれば、利便性が上がり生産性の向上にもつながります。
店舗の外装や内装を一新することにより、店舗の雰囲気もガラリと変えることができるでしょう。
他にも、内装も綺麗になれば、飲食店にとって大切な清潔感を取り戻すことができます。
顧客側にとっても、店舗の印象が変わり新鮮さを感じて足を運びたくなったり、新規顧客の獲得にもつながるでしょう。
リフォームすることは、顧客満足度の向上と新規顧客の獲得につながるメリットがあります。
店舗改装を実施するタイミング
売り上げアップや来店客の増加のためには、リフォームする正しいタイミングを見極めなければなりません。
飲食店のリフォームは、設備が老朽化するか売り上げが落ち始めたタイミングで行いましょう。
飲食店における業務用の設備は、10〜15年が耐用年数になっているものがほとんどです。
建物の内装や機械設備の老朽化にともない10年を目処にリフォームすると、清潔感を常に維持することができるでしょう。
綺麗で清潔感のあるキッチンはお客様にも良い印象を与えます。
また、新規のお客様の来店数やリピーターの減少で売り上げが悪化した場合、改善方法の一つとしてリフォームを検討するのもおすすめです。
ターゲットにしているお客様の年齢や性別を分析し、それに応じた客席になっているかなど見直すことで、顧客満足度が向上し売り上げが上がるでしょう。
清潔感を保ち、売り上げを落とさないように、リフォームするタイミングを見極め、決断することが重要です。
居抜き物件とスケルトン物件
出店する際、物件選びが重要なポイントになってきます。
物件には、今まで違う飲食店が使っていた居抜き物件と全くスケルトンな状態があります。
居抜き物件は、設備や調度品がそのままの状態で使用できるのでリフォーム費用を安く抑えられます。
リフォーム費用の3割が厨房機器にかかっていることから、既存の設備を利用できることは低コストに抑えることが可能です。
一方、スケルトン物件は、内装や設備の導入が一切されていないので、設備工事費や内装工事費に費用がかかってしまいます。
しかし、理想に近い自由なレイアウト希望の設備にリフォームできることがメリットです。
出店する際、予算が思うように取れないのであれば居抜き物件、リフォームの自由度を優先するなら、スケルトン物件がおすすめです。