リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

生駒郡のプレハブリフォーム×費用×ポイント

生駒郡のプレハブリフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

生駒郡でプレハブリフォームをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは生駒郡在籍のプレハブリフォームの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
生駒郡の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはプレハブリフォームに特化した生駒郡の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

生駒郡近辺のプレハブリフォームの専門家に問い合わせをする

担当者名: 辰己 卓也
電話番号: 0742-31-6265
メール: info@naragrg.com
HP: http://naragrg.com/

最新の施工事例

生駒郡のリフォーム事情

生駒郡は平群町、三郷町、斑鳩町、安堵町の4つの町からなる群で、面積は51.27㎢、人口は75,788人となっています。

生駒郡には、法隆寺をはじめ、法輪寺、中宮寺、法起寺などの歴史ある神社が多くあり、史跡藤ノ木古墳などの古墳があることでも有名です。

また、西里の町並みや龍田の町並みなど、歴史を感じることのできる古い町並みも残っています。

生駒郡の気候は、盆地の影響で内陸性気候の特徴があり、降水量が平均的に少ない地域となっており、夏場は蒸し暑く、冬場は寒さが厳しくなっています。

生駒郡は、地域によっては洪水などの水害の危険性と、土砂災害の危険性があります。

今後は、洪水の発生しない対策や土砂災害を未然に防ぐ対策が必要になってきます。

プレハブリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

生駒郡のプレハブリフォームの価格相場

生駒郡でプレハブ建設工事を検討している方は、建設費用がいくらくらいかかるのか、もちろん見積もりをとればすぐに金額がわかるとは思うが、まずはどれくらいかかるのかを知って、それを持って検討してみようという方も多いのではないでしょうか。もちろん、プレハブの大きさや、仕様、建設予定地など設置オプションによって金額は変わってきます。現在では標準プレハブ仕様も変わってきて、必要最低限の仕様からコンセントや照明などがついたものまで出てきています。建設費用は「プレハブ本体代金」+「建設費用・運搬費用」+「外構工事」+「オプション費用」と大きく分けるとこうした費用がかかります。プレハブはだいたい2坪で50万〜といった費用ですが、平均的に200万程度のグレードを利用される方が多いです。電気工事や、水道工事、ガス工事などを追加すると各20万程度ずつ増えてきますが、配管や配線が近くから取れるのか別で取る必要があるのかでも金額は大きく変わってきます。また、ガスに関してはプロパンを利用することが多く、プロパンの使用料金はガス会社によって金額が変わってきますので、自分にあったガス会社を探すことも大切です。会社によっては割引制度などを持っている会社もあります。
予算感としては、平均的に200万〜300万程度は考えておくと良いでしょう。

生駒郡でプレハブリフォームを検討する際の大切なポイント

プレハブ工事の際に建築確認申請が必要

プレハブは一般的には建物であると判断されるため、工事の前に建築確認申請が必要です。建築確認申請とはこれから始めたいと考えている工事が建築基準法の規定を満たした内容となっているか確認するための申請のことです。そのため、該当する建物は事前に建築確認申請の手続きをして審査を受けて承認を受けなければ工事を始めることができません。審査が終わるまでには2週間から最大で1ヶ月ほどかかります。

建築確認申請では建ぺい率や容積率、建物の高さ、敷地や道路といった点について審査されるのが特徴です。いずれかの項目について法律に適合しない点があれば審査で不合格となり工事を進められなくなるため注意しましょう。建築予定地の自治体に対して手続きをします。そして、工事が認められるかどうかは自治体の裁量に委ねられているのが特徴です。そのため、実際に審査に通るかどうかは実際に手続きを進めないとわからない部分が多いです。事前にお住まいの自治体の担当部署に問い合わせてみると良いでしょう。

プレハブに電気を引き込む方法を決めておこう

既存の建物とは別にプレハブ小屋を建てる場合には電気の引き込み方を決める必要があります。自宅から電気を分配して引き込む方法と、電線から新しく電気を引き込む方法があるのです。

既存の建物から電気を分岐させて引き込む方法は簡単であり、工事に手間がかかりません。ただし、プレハブの建物と電気を分け合う形になるため、契約アンペア数によってはブレーカが飛びやすくなります。アンペア数を上げておくと良いでしょう。

新しく電線を引き込む場合は、母屋に負担がかからないのがメリットです。配線の自由度が高くなるため、希望を満たしやすくなります。ただし、余計に費用がかかってしまい、手続きや工事に手間がかかる点は注意しましょう。

人気のプレハブをチェックしよう

【H&L】

内藤ハウスの展開しているH&Lは狭小地を有効活用して建てられるプレハブハウスです。狭い土地でも有効活用できることをコンセプトとして設計されています。1階は重量鉄骨造、2階を軽量鉄骨造にすることでコストを抑えているのがメリットです。事務所や住宅として利用されています。

【xevoΣ】

ダイワハウスの提供している人気の高いプレハブ住宅です。天井高が2m72cmと高いためゆとりのある空間を実現しています。外張り断熱や持続型耐震など独自の構造で機能性を高めているのも特徴です。自由設計であり、好みに合わせた間取りを実現できます。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×