磯城郡の増改築リフォーム×費用×ポイント
磯城郡の増改築リフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!
磯城郡で増改築リフォームをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは磯城郡在籍の増改築リフォームの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
磯城郡の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。
リフォームパークは増改築リフォームに特化した磯城郡の職人が工事をするので低価格!!
リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1
通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
磯城郡近辺の増改築リフォームの専門家に問い合わせをする
担当者名: | 辰己 卓也 |
---|---|
電話番号: | 0742-31-6265 |
メール: | info@naragrg.com |
HP: | http://naragrg.com/ |
最新の施工事例
磯城郡のリフォーム事情
磯城郡は川西町、三宅町、田原本町の3つの町からなる群で、面積が31.08㎢、人口が45,730人となっています。
磯城郡の中でも、三宅町は面積が4.07㎢しかなく、全国でも2番目に小さい町として知られています。
また、三宅町は野球のグローブやスパイクシューズの生産が盛んで、今も50社程の業者が運営されています。
田原本町は唐子・鍵遺跡があることで有名ですが、遺跡跡の前が整備され、道の駅のレスティ唐子・鍵が出来たことで話題になりました。また、敷地内には、唐子・鍵古学ミュージアムなどもあります。
その他にも、多神社、津島神社、法楽寺など、古くて歴史のある神社が数多くあります。
磯城郡は奈良盆地の上に位置しており、夏は暑く、冬は非常に寒いという内陸性気候の特徴があります。
増改築リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
磯城郡の増改築リフォームの価格相場
磯城郡で増改築工事は既設の建物の中で工事を行うリフォーム工事よりも、新築工事+解体工事+内装工事になるため費用は増加する傾向にあります。簡単に相場をお伝えすると、6畳分を増改築すると木造建築ですと200万〜、鉄骨住宅ですと300万〜といったところになります。ただし、現在の状態やどこを増改築するのか、仕様をどうするのかなど希望やデザインによって金額は変わってきます。増改築工事の費用は仕様や場所によって変わってくるとお伝えしましたが、2階部分を増築したり、水周り、補強工事、内装外装などの場合は、余分に費用がかかってくるケースが見受けられます。また、内装や外装を作る必要がない、ガレージやベランダ、バルコニーなどエクステリアなどを利用して床面積を広げるだけの金額であればガクッと費用を下げることができます。
ただ、増改築工事は既設部分を撤去して、新しい改築部分を既設部分と繋げる必要がありますので、雨漏りの可能性が高くなる工事でもありますので、あまり施工部分を省くことにこだわったり費用を抑えることばかりに目を向けるよりも、大事な工事をしっかり行うことが大切ですので、予算組としては300万程度は必ず初めから見ておくといい工事に繋がります。
磯城郡で増改築リフォームを検討する際の大切なポイント
増改築は水回りを避けると費用を抑えられる
これから増改築する際には、水回りを避けることによって費用を抑えることができます。もし、水回りを含めた増改築をする場合は、配管工事もしなければならず、工事の期間が延びて費用も高くなってしまうのです。増改築の目的にもよるのですが、水回りの増改築を避けることができるならば、その方がコストダウンできます。
また、どうしても増改築によって水回りを移動させる必要が生じるのであれば、既存の排水管を使える場所に増改築すると良いでしょう。既存の配管をそのまま使える場所に増改築するケースでは配管工事にあまり手間がかからず、費用も抑えることができるのです。
もし増改築で水回りの移動が生じるとさまざまなトラブルが起きる可能性があります。水回りはデリケートな部分であり、工事に失敗する恐れもあるのです。そのため、増改築工事では水回りにはできるだけ影響を与えないことを心がけましょう。
増改築工事と屋根や外壁の工事を同時に行うと費用を節約できる
これから増改築工事を行う際には、既存の建物と新しく増築した部分の見た目が異なるため、アンバランスになります。そのため、増改築と同時に屋根や外壁の工事をするケースは多いです。もし、見た目の調和を整えるための工事を検討しているならば、増改築工事をするのと同時に屋根や外壁の同時も行ってしまうことをおすすめします。同じ業者に複数の工事を同時に依頼すると、あらためて足場を組む必要がなくなるため、工期を短縮できて費用も節約できるのです。
増改築を任せる業者に屋根や外壁の工事についても相談すると、より総合的な工事の提案をしてくれるでしょう。屋根の葺き替えや外壁の塗り替えを念頭に入れて増改築についてのプランも立ててもらうことができます。そうすれば最終的に工事を終えたときには、見た目の調和が取れた美しい外観に仕上げてもらえるのです。増改築を担当できる業者であれば、屋根の葺き替えや外壁の塗替えにも基本的に対応できます。