リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

あきる野市のオール電化リフォーム工事×費用×ポイント

あきる野市のオール電化リフォーム工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

あきる野市でオール電化リフォーム工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークはあきる野市在籍のオール電化リフォーム工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
あきる野市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはオール電化リフォーム工事に特化したあきる野市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

あきる野市近辺の電気工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 池澤夏之介
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://stranger-denki.com/
定休日 不定休
駐車場 無し

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

9:00-19:00

最新の施工事例

あきる野市のリフォーム事情

あきる野市は多摩地区西部に位置する人口79,565人の市です。市域は73.47km2と広めですが、西部は関東山地の一部となっています。

あきる野市には軸となる二つの川があり、そこから広がる緩やかな丘陵、秋川丘陵・羽村草花丘陵に囲まれた地域はほぼ平坦で、市街地として形成されています。

あきる野市の中心となっているのはJR五日市線の秋川駅。駅周辺には大型商業施設や複合商業施設が並び、スライダーや流れるプールのある東京サマーランドの最寄り駅にもなっています。

交通関係はJR五日市線が走っているほか、市内循環バス、周辺の地域へ向かうバスなど数多くの便があり便利です。また、高速道路のほか、圏央道や国道411号、五日市街道も通っているため自家用車での通勤も問題ありません。

あきる野市は冬の冷え込みが厳しく、年間平均気温は約13℃ほど。冬は冬日が続き、真冬日も少なくありません。特に山間部では積雪も多いです。

オール電化リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

あきる野市のオール電化リフォームの価格相場

あきる野市で全ての設備をオール電化にリフォームしようとしている方の多くはこのリフォームに一体いくらくらいかかってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。オール電化の設備にはIHクッキングヒーター、電気温水器・エコキュート、太陽光発電、床暖房があります。用は、調理に火・ガスを使っているのか、湯を沸かすのにガスを使っているのか・・・ガスエネルギーなどを利用されているものを全て電気に変えるものなので、現在の設備がどのようなものがあってどこまで行って行くかで金額は左右されます。一般的な価格帯としては20万円から300万円程度の開きがあり、マンションと戸建てですと、戸建ての方が変える範囲が広いため割高になりやすいです。また、主要なキッチン・給湯器をオール電化に変えると、およそ60万円から100万円程度の価格帯になってくると言われています。ただし、初期費用はかかるものも使い方・設置の仕方によってはこれまでよりも光熱費が安くなったり、売電によって費用をまかなえる場合もあったりします。一度専門家に現場調査をしてもらい、正式なお見積もりを提示してもらうことが良いでしょう。

あきる野市でオール電化リフォーム工事を検討する際の大切なポイント

エコキュートの設置場所があるかどうか確認しよう

まずはエコキュートの設置場所の確認、確保を行いましょう。
エコキュートはガス給湯器に比べ、より広い設置スペースが必要になります。
その理由としては、必要な時にお湯を沸かす「ガス給湯器」とは違い、エコキュートは「ヒートポンプユニット」でお湯を沸かしておき、それを「貯湯タンク」に貯めておく、という仕組みだからです。
つまり設備としては「ヒートポンプユニット」と「貯湯タンク」という機器がセットになっています。
私達は湯船やシャワー、洗面所、洗い物など、生活の中で多くのお湯を使っていますので、それをまかなえるだけの容量の「貯湯タンク」が必要です。
そして人数が多いご家族では、その分必要なお湯も増える為、貯湯タンクのサイズもそれに伴い大きくなります。
物によっては高さ2m以上の大きいタンクになる場合もあるでしょう。
どうしてもスペースのない場合は薄型タンクもありますが、それでも最低寸法はありますので、お家の状況によってこれらを設置する場所が確保できるのか、まずは確認してみましょう。
また、ヒートポンプユニットから発生する低周波の音が、人によっては眠りを妨げる原因になることもあるようです。
スペース上可能であれば、設置場所についても寝室や窓、隣家の近くを避けるといった配慮もできるとなお良いです。

現在のガスコンロは、据え置きまたはビルトインのどちらなのか確認しよう

現在のガスコンロが据え置きか、ビルトインかによって、その後の工事内容が変わってきます。
大きく分けて、現在のガスコンロのタイプから工事後のIHクッキングヒーターのタイプは下記①〜③となります。
①【据え置き】 ガスコンロ→【据え置き】 IH
②【据え置き】 ガスコンロ→【ビルトイン】IH
③【ビルトイン】ガスコンロ→【ビルトイン】IH
現在据え置きのガスコンロを使っているという場合は「①据え置きのIHクッキングヒーターへの取替工事」を行うか「②ビルトイン専用に置き換える為の工事」を行うことが必要です。
現在ビルトインのガスコンロを使っている場合は、そのまま「③IHクッキングヒーターへの取替工事」を行うことになります。
③のビルトインからビルトインの工事では、枠をそのまま使って中身だけを取り替えるというイメージですが、②の場合は元々ビルトインではない為、枠の部分も工事をする必要があります。
よくある思い違いとして、②の場合は取り替えるだけでビルトインになると思っている方が多いですので、②と③の違いを知っておくと良いでしょう。
また、IHクッキングヒーターのサイズの中には、横に広いワイドサイズもありますが、コンロ位置と壁までの距離が近いなど、お家の状況によってはワイドサイズを取り付けることができない場合がありますので、ご自分のお家に合わせたサイズ選びを行ってくださいね。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×