大和高田市のレンジフード交換リフォーム×費用×ポイント
- 目次
- 大和高田市のレンジフード交換リフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!
- リフォームパークはレンジフード交換リフォームに特化した大和高田市の職人が工事をするので低価格!!
- 大和高田市のリフォーム事情
- 大和高田市のレンジフード交換リフォームの価格相場
- 大和高田市でレンジフード交換リフォームを検討する際の大切なポイント
- レンジフードの高さに注意しよう
- キッチンのタイプによってレンジフードのタイプが異なる
- 人気のレンジフードをチェックしよう
- NORITZ 「クララ」
- Panasonic 「HZCシリーズ」
- リンナイ 「OGRシリーズ」
- 富士工業 「レンジフード」
- 合わせて読みたい記事
大和高田市のレンジフード交換リフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!
大和高田市でレンジフード交換リフォームをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは大和高田市在籍のレンジフード交換リフォームの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
大和高田市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。
リフォームパークはレンジフード交換リフォームに特化した大和高田市の職人が工事をするので低価格!!
リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1
通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
大和高田市近辺のレンジフード交換リフォームの専門家に問い合わせをする
担当者名: | 辰己 卓也 |
---|---|
電話番号: | 0742-31-6265 |
メール: | info@naragrg.com |
HP: | http://naragrg.com/ |
最新の施工事例
大和高田市のリフォーム事情
大和高田市は大阪へ通勤しやすいため、住宅化が進んで、ベットタウンとして人気が出てきています。
また、駅前にはトナリエのようなショッピングモールが新設され、コミュニティバスの本数も増えてきています。
面積は16.48㎢と広くないのですが、人口は60.642人と少ないことはなく、奈良県で一番人口密度が高い地域となっています。
大和高田市は、奈良盆地の西側に位置しています。大和高田市を南北に流れる高田川畔は、桜の時期になると、多くの桜を開花させるため、千本桜と呼ばれています。
大和高田市は、瀬戸内式気候と内陸性気候の特徴が見られて、梅雨と台風の時期以外は、基本的に降水量が少なく、夏と冬の気温の差が大きいことが特徴です。
近年では、農地や溜池の宅地利用が原因で、一部の地域では豪雨時の床上、床下浸水の被害が出ており、対策が必要となっています。
レンジフード交換リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
大和高田市のレンジフード交換リフォームの価格相場
大和高田市でレンジフードの交換工事を検討しているお客様の多くは変えたいけれど一体いくらかかるのか気になっている方も多いと思います。レンジフードのリフォーム相場は商品のグレードによって変わってきますが、多くのお客様はグレードを上げる方が多いです。特にブーツ型と呼ばれる換気扇を使用している方は見た目が良く自動清掃してくれるタイプのスリム型に変更される方が多いです。グレードは大きく分けて3グループあり、低コストクラス・スタンダードクラス・ハイグレードクラスがあります。賃貸用や価格重視の方々ですと、低コストタイプを選ばれることが多く、10万以下や10万前後で工事ができる価格帯を好まれます。ただし、レンジフードの交換リフォームの価格相場は平均20万前後と言われています。最近では高機能な商品も出てきて、特にメンテナンスや掃除頻度が格段に変わってきているため、金額が高くても高グレードを選択して日々の仕事を減らすことでトータルコスト的には減らすことができたりもします。
大和高田市でレンジフード交換リフォームを検討する際の大切なポイント
レンジフードの高さに注意しよう
レンジフードにはブーツ型、スリム型、フラット型の3つがあります。ブーツ型は普及率が高く、壁つけされていることが多い一方で、スリム型はインテリア性が高く壁付けだけではなく、天井に吊るすタイプや横壁につけたりすることもできます。
また、シロッコタイプとプロペラタイプがあります。シロッコタイプの場合にはダクトを経由して排気を行うため、外気の影響を受けることが少ないです。高層階にお住まいの方にはシロッコタイプをおすすめします。
プロペラタイプの場合は広範囲で排気を行えることが特徴ではありますが、外気の影響を受けやすいのが
このブーツ型からスリム型へタイプの変更を行う際に、同じ位置にそのまま付けてしまうと頭に当たってしまう可能性があります。ブーツ型は手前が切り上がっているものやスリム型よりも奥行きが小さいものが多いのでタイプの変更する際にはしっかりと頭に当たる高さではないかを確認して、業者にもしっかりと相談してください。
キッチンのタイプによってレンジフードのタイプが異なる
レンジフードはキッチンのレイアウトによって設置方法や工事費用が異なります。壁付きキッチンの場合には壁つけ型のレンジフードを取り付けます。この場合には工事自体も比較的難しくないため、工事費用も抑えられ、工事スケジュールも短期間になります。
キッチンがペニンシュラ型の場合には横壁付け型のレンジフードを取り付けます。横壁付け型のレンジフードの場合にはキッチンのレイアウトにも影響を与える部分になりますので、デザイン性に優れたものやキッチンのテイストにマッチしたものを選ぶことをおすすめします。こちらの場合は壁付け型に比べると比較的工事費用がかかってしまったり、工事スケジュールが長くなったりする傾向があります。
アイランド型キッチンの場合には天井に吊るすタイプのレンジフードを取り付けます。3つのキッチンの中で一番レンジフードに注目されやすくなるため、キッチンのデザインやレイアウトなどに合わせたレンジフードを選ぶことによってより洗練されたおしゃれなキッチンにすることが可能です。天井から吊るすための工事は難しいため、費用も高額で、レンジフード本体自体の価格も高額になる場合がありますのでご注意ください。
人気のレンジフードをチェックしよう
NORITZ 「クララ」
レンジフードのみを交換したい方や、フィルターなしのスリムタイプのものを探している方におすすめです。価格も比較的リーズナブルですが、基本的な機能は標準搭載されています。お手入れの方法も簡単であるため、長く清潔に使用したいという方にもおすすめです。
Panasonic 「HZCシリーズ」
こちらはとにかくレンジフードの価格を抑えたい、でもスリムタイプのものが欲しいという方におすすめです。フィルターには油が付着しにくいコーティングがされているのでリーズナブルな価格でありながらお手入れの手間を軽減する工夫もされています。
リンナイ 「OGRシリーズ」
ディスクを高速回転させることによって、油が付着することを防ぐ設計をされており普段のお手入れの手間を激減させてくれます。お手入れはオイルガードとデスクを洗うだけ。レンジフードを清潔に長く使用したい、そしてできるだけお手入れの手間は無くしたいという方におすすめの商品です
富士工業 「レンジフード」
本体が薄くフラットな形をしているため、天井が低いキッチンにもしっかりと対応できるレンジフードです。また取り込んだ煙を排気する方向も前後、左右、上のそれぞれから洗濯することが可能です。本体が薄くフラットであるため日々のお手入れも簡単に行えます。