志摩市のトイレ・洗面換気扇交換・補修×費用×ポイント
志摩市のトイレ・洗面換気扇交換・補修は地域No.1のリフォームパークで決まり!!
志摩市でトイレ・洗面換気扇交換・補修をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは志摩市在籍のガ換気扇交換の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
志摩市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。
リフォームパークはトイレ・洗面換気扇交換・補修に特化した志摩市の職人が工事をするので低価格!!
リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1
通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
志摩市近辺のトイレ・洗面換気扇交換・補修の専門家に問い合わせをする
担当者名: | 河合タカシ |
---|---|
電話番号: | 0120-769-250 |
メール: | reform.base@gmail.com |
HP: | https://tryrenovationbase.com/ |
最新の施工事例
志摩市のリフォーム事情
志摩市は三重県の東側にあり、志摩半島の南部に位置する都市です。人口は45,913人で面積は178.95㎢あり、志摩市全域が伊勢志摩国立公園に含まれています。海岸はリアス式海岸で3つの有人離島があります。中でも賢島は英虞湾内にあり、志摩マリンランドなどの観光施設や志摩観光ホテル、賢島宝生苑などの宿泊施設が存在しています。2015年には首脳会議(伊勢志摩サミット)が行われた地としても有名です。
気候は四季を通して温暖な気候で年間平均気温は15~17℃となっています。
海洋資源が豊富な志摩市は水産業が盛んなだけではなく、この恵まれた気候から農業(メロン・サツマイモ・イチゴなど)も充実しています。観光業にも力を入れている為、積極的にスポーツイベントを実施したり、美しい自然の景観を守る為に環境保護に努めています。
トイレ・洗面換気扇交換・補修リフォームは価格面だけでなく、その土地の気候であったり、長期的なメンテナンス、トータルコストなど様々な検討材料を通して判断して行くことが良いリフォームに繋がります。
リフォームパークはリフォームパークの基準をクリアしたその施工に対しての専門の地元の職人・工務店が工事を行いますので、費用・施工力・アフターケアーに至るまでどこよりもトップクオリティーを目指していますので、まずは是非お気軽にご相談ください。
志摩市のトイレ・洗面換気扇交換・補修の価格相場
志摩市でトイレ・洗面室の換気扇交換・修理を検討している方々は、工事にいくらくらい費用がかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。交換と修理の場合は値段が変わってきますし、交換の場合は商品によって金額が変わってきます。換気扇の交換の場合、商品代金・交換施工費・廃材処分代というが簡単な内訳です。また、商品はメーカー純正品とOEMでは同じ性能を持っていても価格では50%以上違うこともあります。ただ、規格サイズと違うことによって内装工事が必要になってくることもあるので、同サイズの商品を取り付けるか、現在よりも大きめのサイズを取り付けると余計な追加費用がかかることありません。また機能的には自動で切れるものや、自動センサー付きのものなどもありますので、単に換気扇を交換とは思わずに商品選びも楽しむのもいいかもしれません。価格相場としては3万円から5万円程度になります。もちろんそれ以上かかることもありますが、多くのお客様の平均費用が上記になります。ただ、現在換気扇が付いていない世帯の場合は、換気扇の取り付けだけでなく、ダクト配管を行なったり、外壁に出口をつけたり、そうした追加費用が生じますので、費用は10万円以上してくることがほとんどです。修理の場合は、修理できるかどうかにもよりますが、交換工事よりも金額を抑えることができます。
志摩市でトイレ・洗面換気扇交換・補修を検討する際の大切なポイント
トイレ・洗面室の換気扇におすすめの機能と電気代について知ろう
①おすすめの機能
・人感センサー
センサーが人間の動きを感知し自動でON/OFFを切り替え、スイッチ操作の手間が省けます。
・照明連動
照明と連動することで、つけ忘れや消し忘れを防止してくれます。
・残置運転
退出後も最大15分ほど臭いや湿気を排気してくれる機能です。
・フィルター付き
ルーバーパネルにフィルターが装着されており、トイレットペーパーやタオルなどの繊維ボコリをキャッチし、換気扇内部掃除の手間を減らしてくれますよ。
②電気代について
湿気のこもりやすいトイレ・洗面室の換気扇を、24時間換気したいと考える方も多いのではないでしょうか。洗面室に多いダクト換気扇の消費電力は7.5Wほどで、1ヶ月間あたり150円、年間でおよそ1,800円です。
トイレで使われやすいパイプファンの消費電力は3Wほどで、1ヶ月間あたり60円、年間でおよそ700円しかかかりませんよ。これなら湿気対策をはじめホコリや花粉、ウイルスが室内に溜まりにくく、メリットの方が大きいといえそうです。その際は定期的な換気扇のお掃除も忘れないでくださいね!
トイレ・洗面室へ換気扇を新しくリフォームする際の注意点を知ろう
ドアの交換の可能性
ドアを開けた状態で換気扇を回すと湿気やホコリが室内に逃げてしまいますので、屋外に出すため、ドアを閉めて換気扇を回す必要があります。通常ドアの下部にはスキマがあり吸排気を補助していますが、新しく換気扇リフォームをおこなう場合、古いドアにはスキマがないものが多いです。
スムーズな吸排気のため、ドア交換の可能性もあると頭に入れておいてください。
外気対策
換気扇が壁付けですと、そこは空気の通り道となります。ホコリや花粉といった外気が侵入してきますので、少しでも換気扇は高い位置に設置しましょう。冬は冷気も侵入しますので外気対策が必要です。
使用していない時にシャッターが閉まり、外気の侵入を抑えてくれるタイプの換気扇がありますのでぜひ検討してみてください。
人気の換気扇をチェックしよう
パナソニック パイプファン FY-08PFRY9VD
フィルタールーバーが本体内部へのホコリの侵入を抑制し、お手入れを楽にしてくれます。また、強弱を切り替えられる人感センサー機能があるので、さらなる省エネに貢献してくれるでしょう。
三菱 ダクト用換気扇 VD-08ZLXC12
世界最小コンデンサモーター「minimo(ミニモ)」を採用した、コンパクトな薄型ボディ換気扇です。主張しないスタイリッシュなデザインは、空間にも調和するでしょう。低騒音設計で高密閉風圧式シャッターを搭載しているのも特徴です。