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尾鷲市のデイサービスの店舗改装工事×費用×ポイント

尾鷲市のデイサービスの店舗改装工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

尾鷲市でデイサービスの店舗改装工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは尾鷲市在籍のデイサービスの店舗改装工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
尾鷲市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: 河合タカシ
電話番号: 0120-769-250
メール: reform.base@gmail.com
HP: https://tryrenovationbase.com/

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尾鷲市のリフォーム事情

尾鷲市は三重県の南部に位置しており、東紀州地域の中央にあります。人口は16,215人で面積は192.71㎢あり、面積の90%は山林で林業を盛んとしています。また、東側は黒潮の流れる熊野灘に面しており、海岸はリアス式海岸となっている為、漁業でも栄えている都市です。

背後は山々に囲まれ、南から来る湿った空気が雨雲を発生させやすく、日本国内で見ても非常に雨量の多い地域となっています。年間の降水量は4000㎜近くに及び、林業としては適していますが、河川の氾濫、土砂災害には充分な警戒が必要です。

人口の8割以上が尾鷲北地域に集中しており、これに比例して商業施設も多く並んでいます。

世界遺産に登録された熊野古道があり、自然環境を守る為にも尾鷲市は景観の保持に努めています。

デイサービスの店舗改装リフォームは価格面だけでなく、その土地の気候であったり、長期的なメンテナンス、トータルコストなど様々な検討材料を通して判断して行くことが良いリフォームに繋がります。

リフォームパークはリフォームパークの基準をクリアしたその施工に対しての専門の地元の職人・工務店が工事を行いますので、費用・施工力・アフターケアーに至るまでどこよりもトップクオリティーを目指していますので、まずは是非お気軽にご相談ください。

尾鷲市のデイサービスの店舗改装の価格相場

尾鷲市でデイサービス店舗を開業しようしているお客様の多くは工事費用にいくらくらいかかってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。平均的にスケルトン物件の場合ですと、坪単価15万円から20万円程度はかかると言われています。デイサービスには利用者が過ごす場所と事務所を分ける必要があり、部屋を複数室おかなければいけません。また男女ともに利用するので、トイレは二つ以上入りますし、各設備には介護用の商材を使用する必要があります。また、入浴室を作る場合でも普通の戸建て用のお風呂では利用者が使用しづらいので専用のお風呂にする必要があります。そうした専門商材に費用がかかってきたり、電気・水道・ガス等の設備工事に一番費用がかかってきます。そのため、居抜き物件で同じような設備がはじめからついている物件ですとそのまま利用できたり、移設するだけで済むこともあるので、スケルトン物件に比べると金額は極端に下げることができます。坪数や仕様によっても変わってきますが、100万以下で工事することも状況によっては全然可能です。またデイサービスの場合は、消防法など法的なきまりがあったりしますので、居抜き物件だからと言ってそのまま利用することができず、大改造を余儀なくされる場合もあります。ですので、まずは物件を購入する前に施工店の担当者と自分が行いたいデイサービス店舗の仕様を決めて、予算内でできる物件を探すことも大切です。

尾鷲市でデイサービスの店舗改装工事を検討する際の大切なポイント

デイサービス施設開設にあたってのリフォームの重要性をチェックしよう

介護事業を始めるには、拠点となる物件を探し特別な設備が必要です。
特に通所介護やデイサービスの場合、市町村など各自治体が設ける設備基準を満たさなければ開業することはできません。
主な基準としては、機能訓練室と静養室の設置や面積、部屋の数や備品の配置などが定められています。
設備基準に関する項目は数多くあり、その基準を満たすために壁を抜く工事が必要だったり、手すりをたくさん設置する必要があったりするため物件によっては、構造上難しい場合もあります。
定められた基準をクリアし、介護スタッフが働きやすく、そして利用者が快適に過ごせる空間が必要です。

デイサービスでスタッフが必要な設備をチェックしよう

デイサービスでは、スタッフに必要な設備がたくさんあります。
主な設備としては事務所・相談室・会議室になります。もちろん併用してもいいですが、プライバシーに関わることも多いので運営上分けておいた方が良いでしょう。
事務所は、スタッフが事務的な作業をする場で、スタッフの人数に合わせた規模の事務スペースが必要です。
相談室は、スタッフと利用者の間でさまざまな相談ができるスペースで、プライバシーが守れる空間でなければなりません。
車椅子の利用者にも使用できるようにスペースは広めに確保する必要があります。
会議室は、月に一回自治体の担当者も含めた会議があるので、最低でも4人が会議できるスペースが必要です。
スタッフが動きやすい動線を考慮したレイアウトを計画しましょう。

デイサービスで必要なその他の設備をチェックしよう

利用者のほとんどが高齢者なので、もし火災が起きた場合大変なことになります。
消防法では、150㎡未満の事業所については、消火設備を設置する義務はありませんが、万が一のために原則として消火設備は設置しておきましょう。
消火器だけではなく、火災報知器やスプリンクラーなど火災時に対応できるだけの消火設備は整えておく必要があります。
他には、リハビリで膝や腰などを温める電気治療器や血圧計など健康を管理する設備も必要です。
福祉用具や備品など保管を目的にした倉庫もあれば便利でしょう。
さまざまな方面からどんな設備が必要なのかを明確にしてから計画しましょう。

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