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桑名市の事務所オフィスの原状回復工事×費用×ポイント

桑名市の事務所オフィスの原状回復工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

桑名市で事務所オフィスの原状回復工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
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リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
桑名市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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桑名市のリフォーム事情

三重県桑名市は三重県の北部に位置し、木曽川・長良川・揖斐川の木曽三川の加工があり、愛知県への入り口として栄えてきた市です。桑名市は伊勢平野と濃尾平野の影響からなだらかな土地が広がっており、その面積136.68km2の中に138,798人が暮らしています。海にも面している太平洋側気候で、夏は蒸し暑く冬は乾燥した日が続き、最近では最高気温が40℃近くなることもしばしばあります。また積雪はほとんどないものの、一年に数回大きな積雪が生じることもあります。また、近隣都市に四日市市、名古屋市があることからそれらのベットタウンとしても栄え、戸建住宅団地やマンション・アパートが多く立ち並び住宅地開発が進んできていました。

事務所オフィスの原状回復リフォームは価格面だけでなく、その土地の気候であったり、長期的なメンテナンス、トータルコストなど様々な検討材料を通して判断して行くことが良いリフォームに繋がります。

リフォームパークはリフォームパークの基準をクリアしたその施工に対しての専門の地元の職人・工務店が工事を行いますので、費用・施工力・アフターケアーに至るまでどこよりもトップクオリティーを目指していますので、まずは是非お気軽にご相談ください。

桑名市の事務所オフィスの原状回復の価格相場

桑名市で事務所オフィスの原状回復工事検討している方の多くは工事に一体いくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。事務所・オフィスの原状回復工事の相場は非常に幅があります。敷金・礼金でまかなえてしまうことも多く、賃貸契約時の契約状況によって金額は変わってきます。また事務所・オフィスを利用していく中で、自社特有の状態にしてしまっている場合は次の借り手が不要と判断することが多く、その場合ですとオーナーから撤去を希望される場合もあります。逆に、次の借り手に喜ばれる状態であれば状況に応じてオーナーがそのままにしておいてほしいと要望をしてくるかもしれません。基本的にはクリーニング・クロス床の張り替えがメインになってきます。そのほかに借りた際についていない箇所の撤去工事と補修工事になります。看板や間仕切り壁、照明などが多いです。このように事務所・オフィスの原状回復の場合は撤去する項目が少ないことが多いので、幅はあってもそこまで大きな金額になることがないですが、あとはオフィスの大きさによって金額は変わってきます。
坪あたり20,000円から100,000円程度の価格帯で行われることが多いですが、価格幅が広く状況に応じて金額は非常に変わってきますので、まずは担当者に現場調査をしてもらい正確な金額を出してもらうことが大事です。

桑名市で事務所オフィスの原状回復工事を検討する際の大切なポイント

オフィス移転の際に必要な原状回復の範囲とは?

規模拡大や立地の問題などで、オフィスの移転を検討されている方もいらっしゃると思います。
移転が決まれば、即退去ができるかというと、そうではありません。国土交通省が定めるガイドラインに従って、借主は原状回復の義務が発生します。
以前から法律で定められていましたが、2020年4月に施行された改正民法により明文化されるようになりました。
では、その原状回復の範囲とはどの程度のものなのでしょうか。
まず、把握しておきたいのは、契約当時と全く同じ状態に戻す必要はない、ということです。
フロアに敷かれたマットやカーペットなどは、太陽光などによって退色します。また、空調設備なども経年により、機能の低下などが発生します。
このような、自然的な劣化や損耗は、原状回復の対象とはなりません。
反対に、食べ物や飲み物をこぼしてしまい、カーペットを汚してしまった場合や、タバコの煙・ヤニなどで壁や天井のクロスを変色させてしまった場合などは、原状回復の義務が生じます。
ただし、契約内容によっては原状回復の範囲がそれぞれ異なるため、退去を考えている方は、もう一度、賃貸借契約書を確認しておく必要があります。

原状回復にかかるコストについて確認しよう

原状回復の費用は、内装の規模や、オフィスのグレードによって変動します。
一般的には、貸主やビルの管理会社が指定する修繕業者が行います。電気・設備工事なども関わるので、物件に詳しい業者が工事を行うほうがよいでしょう。
貸主や管理会社からは、適正な見積もりが出されると思いますが、知識のない方はどのくらいが適正価格か分からないことも多いと思います。
悪質な場合は、必要ない工事が含まれていたり、必要以上に工期が長く設定され、費用を多く請求される場合もあります。
原状回復工事は、いかにコストを抑えられるかが重要となります。不当な請求をされないためにも、知識が豊富な専門業者にアドバイスをもらうのもよいでしょう。他にも、契約書に貸主が指定する業者でなくてもよい、という記載があれば、ご自身で専門業者に原状回復工事を依頼することも可能です。優良で信頼できる専門業者であれば、コスト面でも相談に乗ってくれることがほとんどで、スムーズな原状回復が可能となります。
また、入居時に原状回復の工事費用がどの程度必要となるか、あらかじめ管理会社に見積もりを作ってもらうこともおすすめします。入居中に業者が変わったり、市場価格の変動したりすることもありますが、退去時の原状回復工事予算の目安にもなります。

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