四日市市の事務所オフィスの原状回復工事×費用×ポイント
四日市市の事務所オフィスの原状回復工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!
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四日市市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | BASE |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://reform-base.business.gogo.jp/ |
定休日 | お盆・年末年始 |
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駐車場 | ご来店の際は事前にご連絡ください |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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09:00~17:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
最新の施工事例
四日市市のリフォーム事情
三重県四日市市は三重県内の中でも一番の人口を誇り、多くの工業地域があることから都市雇用圏としても東海地方随一の人口を誇ります。市域面積206.44km2の中に、310,263人が暮らしています。四日市市内だけでなく、桑名市や隣の県の名古屋市などへの通勤・通学者も多く、ベットタウンとして繁栄していった側面もあり、市内の多くの場所に大規模な住宅街が存在しています。また、最近では笹川団地などに見られるように日系ブラジル人が人口もかなりの数が増えてきています。戸建だけでなくマンションも多く、新築も増えていますが築年数が20年以上の住宅も増えていることからリフォームや中古住宅を購入してのリノベーション工事も増えています。また、四日市駅周辺だけでなく市内全域に店舗やオフィスが多くあることから改装・新装工事も人気です。
事務所オフィスの原状回復リフォームは価格面だけでなく、その土地の気候であったり、長期的なメンテナンス、トータルコストなど様々な検討材料を通して判断して行くことが良いリフォームに繋がります。
リフォームパークはリフォームパークの基準をクリアしたその施工に対しての専門の地元の職人・工務店が工事を行いますので、費用・施工力・アフターケアーに至るまでどこよりもトップクオリティーを目指していますので、まずは是非お気軽にご相談ください。
四日市市の事務所オフィスの原状回復の価格相場
四日市市で事務所オフィスの原状回復工事検討している方の多くは工事に一体いくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。事務所・オフィスの原状回復工事の相場は非常に幅があります。敷金・礼金でまかなえてしまうことも多く、賃貸契約時の契約状況によって金額は変わってきます。また事務所・オフィスを利用していく中で、自社特有の状態にしてしまっている場合は次の借り手が不要と判断することが多く、その場合ですとオーナーから撤去を希望される場合もあります。逆に、次の借り手に喜ばれる状態であれば状況に応じてオーナーがそのままにしておいてほしいと要望をしてくるかもしれません。基本的にはクリーニング・クロス床の張り替えがメインになってきます。そのほかに借りた際についていない箇所の撤去工事と補修工事になります。看板や間仕切り壁、照明などが多いです。このように事務所・オフィスの原状回復の場合は撤去する項目が少ないことが多いので、幅はあってもそこまで大きな金額になることがないですが、あとはオフィスの大きさによって金額は変わってきます。
坪あたり20,000円から100,000円程度の価格帯で行われることが多いですが、価格幅が広く状況に応じて金額は非常に変わってきますので、まずは担当者に現場調査をしてもらい正確な金額を出してもらうことが大事です。
四日市市で事務所オフィスの原状回復工事を検討する際の大切なポイント
オフィス移転の際に必要な原状回復の範囲とは?
規模拡大や立地の問題などで、オフィスの移転を検討されている方もいらっしゃると思います。
移転が決まれば、即退去ができるかというと、そうではありません。国土交通省が定めるガイドラインに従って、借主は原状回復の義務が発生します。
以前から法律で定められていましたが、2020年4月に施行された改正民法により明文化されるようになりました。
では、その原状回復の範囲とはどの程度のものなのでしょうか。
まず、把握しておきたいのは、契約当時と全く同じ状態に戻す必要はない、ということです。
フロアに敷かれたマットやカーペットなどは、太陽光などによって退色します。また、空調設備なども経年により、機能の低下などが発生します。
このような、自然的な劣化や損耗は、原状回復の対象とはなりません。
反対に、食べ物や飲み物をこぼしてしまい、カーペットを汚してしまった場合や、タバコの煙・ヤニなどで壁や天井のクロスを変色させてしまった場合などは、原状回復の義務が生じます。
ただし、契約内容によっては原状回復の範囲がそれぞれ異なるため、退去を考えている方は、もう一度、賃貸借契約書を確認しておく必要があります。
原状回復のスケジュールについて確認しよう
賃貸物件は、解約日までに荷物を運び出し、引っ越しを完了しておけばよいのですが、オフィス移転の際は、この限りではありません。
賃貸オフィスの原状回復は、契約期間に終了させておく必要があり、原状回復が終了していない場合は、日割りで賃料が発生する場合もあります。
原状回復工事にはどの程度の期間が必要なのでしょうか。
入居の際に、内装工事や電気設備工事の作り込みによって変動しますが、100坪程度の原状回復工事に約1ヶ月を目安としましょう。
また、内装を作り込んでいない場合でも、クロスや床の張り替えに、予想以上の期間を要する場合もあります。他にも、3月や4月は移転や新規開店が込み合う時期でもあるので、早めに日程を決定しておくことも重要です。
契約期間とオフィスの規模などを考慮し、余裕をもって移転のスケジュールを設定しましょう。